キーワード
ぬくぬくの季節 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ぬくぬくの季節


ひさびさにラブグレが、仲良ししてるツーショットが撮れました。

冬場だと、ぬくぬくだからこうやって、くっついていることが多いから、うれしいです。


そして、夏場はちっとも、くっついてくれなかった、グレックんが、みーたんママにくっついて寝てくれています。

ラブちゃんもグレックもみーたんママの体の上で、寝るので、みーたんママはぬくぬく。

エコな暖房器具ですね。


位置はラブちゃんが足元で、グレックんがみーたんママの太ももあたり。

しかし、たまにラブグレが逆の位置になることもある。

そうすると、大きなラブちゃんが手前だから、ラブちゃんのアップ写真になっちゃって、うまく、ツーショットが撮れないのだ。

でも、ラブグレがくっついてくれると、仕事で疲れていても、癒されるわ~


その仕事なんだけど、入社して2ヶ月が経ち、試用期間も終わり、朝、早出や夜の残業が増えました。

訪問介護の仕事、やればやるほど、難しさと大変さが身に染みるけど、やりがいも増えている。

お客様からあたたかいお言葉をもらうと、よっしゃ~とやる気が出てきます。


自転車移動から車移動に変わって、ラクになったけど、訪問件数は増えて行くので、大変!

なので、車だと、訪問宅間の時間に余裕がなくて、あたふた…

運転、気をつけなきゃだ。

そして、自転車と違って、小回りが利かないし、駐車には気を使うし、車移動は車移動で、デメリットがあるもんだ。

でも、春日部営業所では車移動のメインは私だけ。

訪問件数が一番多くなるように頑張らなくっちゃ。

ラブちゃん、グレックん、仕事が終わると、ラブグレに会えるのを楽しみにがんばれるんだよ。
だから、ラブグレは癒し隊、がんばってね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください









ラブグレTB(0) | CM(6) | top↑
<<ドッグランに行ったよ! | Home | 土手の散歩道>>
comments
ほんと!ツーショット多くなったね~♡
暖かそうです~
何よりの癒しですね♪
フタリ共オイタしないでお利口さんだよね!
お疲れのみーたんさんも癒されちゃう~
車気を付けてくださいね・・・
母もケアセンターにお世話になっています
家族は本当に有難いと思っています!!
みーたんさんもお疲れの出ない様に頑張ってくださいね
【2015/11/23 22:26】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
ブログにはご無沙汰でm(__)m
自転車から車になったんやね
これからの季節にはいいけどその分お仕事のりょうが増えるのね。
頑張ってね!
ラブグレちゃんのツーショットが板についてきたね(^-^)
仕事を終えてラブちゃん・グレックんが待ってくれてると思うとほんとに癒しになるね♡
【2015/11/26 20:29】URL | 花ママ #-[ EDIT]
暖かくて、癒されて、うれしいツーショットね。
寒い季節もこれで乗り越えられるわね。

お仕事もだんだん大変になってきているけれど
やりがいもあるのね。
前向きな気持ちが、頼もしいです。
【2015/11/28 21:18】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブグレが寄り添って、暖かそうにしている姿を見ると、本当に癒されます。
疲れて帰ってきたときはラブグレに会っただけで、疲れぶっ飛ぶ感じ。
イタズラもしないから、安心して仕事出来ますよ。

車の運転はとにかく、気をつけなくてはですね。
ありがたいと思ってくれれば、うれしい限りです。
ヘルパーは風邪も引いてられないので、体調管理に注意して、がんばります。
応援ありがとう!
【2015/11/30 19:52】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

車は楽だけど、自転車の方が小回り利いて、良い点もありますね。
でもやっぱり、こらから寒い日や雨の日は車、快適です。
サービスの件数増やして、売り上げもよくないと、自転車になっちゃうかもなので、がんはらなきゃてますね。

犬と猫が仲良くできて、すごいねって、言われてうれしかったです。
仕事終わって、帰宅すると、喜んでくれるラブグレ、これに優る癒しはないと思ってます。
仕事で辛いことがあると、ラブグレを思い出してますよ。

【2015/11/30 20:07】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

冬場はラブグレのツーショットが、たくさん撮れるので、うれしいです。
そして、それ見てたくさん、癒されてますよ。

難しい介護のテクニックモ、覚えなきゃならないときなので、大変ですが、やりがいも充分感じられて、やる気はバッチリ。
あとはお客様に喜んでもらえるようにがんばるだけです。
【2015/11/30 20:16】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/751-de7ef042
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.