キーワード
土手の散歩道 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
土手の散歩道


秋から春にかけて、冬場は土手を歩いてお散歩してます。

夏場はススキみたいな、背の高い草が生えているので、歩けないんですが、冬場は市でその草を刈ってくれるので、歩けるようになります。

普段はアスファルトばかりだから、土の上を歩かせたいので、ちょうどいい。


この写真の一番奥が、土手道の始まり。

川は右手側にきます。


そして、この写真の一番奥が、土手道の終わり。

長いようだけど、歩くと20分ぐらいかな。


川といっても、刈った草を川に落とすので、川幅が短くなってしまい、水路状態。

水も濁っているので、ドブ川かな。

でも、土手が歩ければ、それだけでいいや。


ラブちゃんは土手を歩いているときは、ずっと、地面のにおいを嗅ぎながら、早足で歩いている。

歩いているところの写真を撮ろうとしたけど、無理!

ラブちゃんも、土手道が大好きで、自分から土手の方へ入って行く。

足腰にもいいし、色んなにおいがするらしいし、土手道は楽しいね。


お散歩から帰宅して、朝ごはん、その後は休憩タイム。

グレックんもみーたんママの足元に来て、寝ています。

みーたんママとラブちゃんがお散歩に行くと、グレックんひとりになっちゃうから、不安なのかも。

いつも、ごはん後は一緒に寝ています。

安心するんだね。

ラブちゃん、しばらくは土手道が歩けるから、少しでも、自然を感じて、お散歩楽しもうね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください










お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<ぬくぬくの季節 | Home | ハロウィン>>
comments
土の道は自分達も気持ちがいいですよね
結構長い道ですね~これは楽しそうです♪
うちのわんこもこんな所が大好きですよ
ハーネスも馴染んだかんじで…使い心地はどうですか?

その後のまったりタイムもこの時期は気持ちいいですよね♡
【2015/11/16 14:51】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
お散歩にちょうどいい土手ね。
土だから足にもいいし、
たくさん匂いもあって、ラブちゃん楽しめちゃうわね。

我が家のご近所で、ニャンコに首輪をしてお散歩しているのを見たことがあります。
グレックん、
ご一緒にどうかしら?
【2015/11/18 23:33】URL | きんとき #-[ EDIT]
土手って良いですよね^^
さくらの散歩道にはないので寂しいです。

土の上を歩くのは足腰に良いし アスファルトと違って 四季折々いろいろな発見も!!!
元気で歩けるということは人も犬も素晴らしいことだと思います。
今を。この時間を楽しもうね^^


【2015/11/19 21:44】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

そうそう、土の道を歩くと、大地を踏んでいるようで、気持ちいいですね。
この土手、結構長いけど、ラブちゃんは早足で駆け抜けて行くので、あっという間に歩けちゃう。
ハーネス、使い心地バッチリで、ラブちゃんも最初から違和感なしに使えて、このハーネスほんといいです!
お散歩あとの、まったりタイム、大好きですよ。
【2015/11/22 16:03】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、匂いを嗅ぎながら、自分から土手の道に入って行くんですよ。
とにかく、土手の道を歩いている間はずっと、匂いを嗅いでいます。
楽しそうですね。

グレックん用のリードとハーネスはいいのをネットで見つけたんだけど、ちゃんと歩いてくれるかどうか、わからないし、それより外の世界を知ったら、家から脱走する癖がつくらしいので、諦めました。
【2015/11/22 16:09】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

土手の道は草の上も歩けるので、いいです。
ラブちゃんが匂いを嗅げる道は、何かしらの痕跡があるんだろうなと思います。
ラブちゃんはまだ、私のことを引っ張る元気があるので、うれしいです。
私も引っ張られながらも、元気に歩けているので、幸せですよね。

> 今を。この時間を楽しもうね^^
【2015/11/22 16:17】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/750-c283198d
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.