キーワード
グレックんのお誕生日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんのお誕生日


今日はグレックんのお誕生日、1歳になりました。

保護された猫なので、お誕生日が本当は今日かどうかは不明。

保護した友達がすぐに動物病院へ連れて行ったので、その時確か、生後2週間だったから、逆算して15日に誕生したことにしたんです。

あっという間の1年、まだ目も開いたばかりのよちよちだった仔猫のグレックんもすっかり、大人の猫に育ってくれました。


プレゼントはカリカリフードにトッピングする、ウエットフード。

グレックんは食が細くて、ラブちゃんみたいに何でも食べてくれないけど、このウエットフードは喜んで、ガツガツ食べてくれるのだ。


みーたんママが器に盛りつけていると、ちょこんと、テーブルの上にお座りして待っている。

においで美味しいのがわかるみたい。


ウエットフードを食べる食べる。

グレックんにしては早いペース。

グレックんも美味しそうに食べるんだね。


ラブちゃんのお誕生日のときは小さなケーキだけだったから、グレックんと一緒にトッピング用のウエットフードを買ってあげました。

ラブちゃん、ラッキー!


ラブちゃんは何でも食べるので、頼もしい。

やっぱり、においでいつもと違うと察知するみたいで、待てができないほどに大騒ぎた。


ガツガツ食べ始めて、秒殺状態。

あっという間に食べてしまうのだ。

3つずつかったから、残りはまた今度あげるからね。


犬猫のペット用品の通販で有名なペピィ
で、発行している情報新聞のペピィプラス。

ワン友さんちの黒ラブ、きんときちゃんの記事が掲載されました。


ご長寿犬のブログが人気で、今回紹介されたのです。

16歳半でも、元気に旅行にも出かけて、そのときの様子をブログに記載されているので、楽しい旅を拝見することができます。
「黒いおばあさん犬 きんとき」
http://bowinbow.blog91.fc2.com/
うまくリンクが貼れないので、コピペするか、タイトルで検索してください。


猫飼いは初めてだったので、わからないことばかりで最初は戸惑ったこともあったけど、今はラブちゃんと違ってツンデレなグレックんが可愛くて仕方ないです。

そして、ラブちゃんと仲良くできるかが問題だったけど、大変だったのは初日の1日だけで、すぐにツーショット写真が撮れるようになって、びっくりでした。

グレックん、お誕生日おめでとう。
これからも元気で、ずっと長生きしてね。


豪雨の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く普通の生活に戻れる事をお祈り申し上げます。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<彼岸花とラブちゃん | Home | まったりの週末>>
comments
早いね!!もう1年経つんだ~
グレックんはこちらから見ると とても落ち着いていますね 
まだ1歳なのに そこが犬とは違うとこかな?
美味しいごはんをもらって 何よりのプレゼント♡
嬉しがっているね~~フタリ共!
【2015/09/15 14:56】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
グレックん、
お誕生日おめでとう!
もう、一年なのね。
ウエットフードの写真の仔と、グレックん、そっくりさんね。
ハンサムボーイね。

愛情深いラブちゃんは、ちゃんとグレックんを受け入れてくれて、さすがです。
そのお蔭と、みーたんさんの愛情で今があるのですものね。

きんときの紹介ありがとうございます。
その記事の頃のようにちゃんと元気を回復しなきゃね。

【2015/09/16 16:14】URL | きんとき #-[ EDIT]
グレックん お誕生日おめでとう^^

早いもんですね! ラブちゃんとはすっかり名コンビ! 家族だね~
みーたんさんの「愛」が画面を通して伝わってきます。 どうか この優しい時間が永く永く続きますように栃木からも祈ってます。

きんときちゃん! 凄いね!!!
私 大ファンです。 あたたかいブログです。
【2015/09/16 16:16】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ほんと、時が経つのが早いね。
あっという間の1年だったよ。
犬は1歳だと、まだあどけなさが残ってるけど、猫はすっかり大人っぽいでしょ。
表情も犬ほどないから、落ち着いて見えるね。
食の細いグレックんでも、喜んでもらえたからよかったわ。

【2015/09/20 13:36】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ありがとう。
あっという間の1年です。
そうなんです、フードのパッケージの猫とそっくりでしょ。
お目目クリクリが二人とも可愛い。

初日はどうなることやらと思ったけど、ラブちゃんすぐにグレックんのこと、受け入れてくれて、よかったです。
今ではすっかりお姉さんのラブちゃんに感謝ですね。
きんときちゃん、また旅行に行けるぐらい、元気になるようがんばってくださいね。
【2015/09/20 13:46】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ありがとう。
ほんとに一年が早いです。
3人家族、幸せな日々が永く永く続いてほしいです。
あやっちさんが栃木から祈っててくれれば、大丈夫ですね。
ラブちゃんとグレックんのおかけで、人間ひとりでも、楽しく暮らせてて、ほんと幸せです。
きんときちゃん、ほんとすごいです。
元気でがんばって長生きしてほしいですね。
私もきんときさんのブログ、大ファンですよ。
【2015/09/20 13:54】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/742-47feeaf2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.