キーワード
動物病院 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院


この前の月曜日に、動物病院へ行ってきました。

後ろカゴにラブちゃんを乗せて、動物病院行く時の大人用三輪車が、古くて乗れなくなったので、ダイビングショップの車を借りることに。

ちょうど、台風で、海に行く予定が中止になったので、車が借りれてよかったです。

ラブちゃんはちょこんと、お座りして大人しく車に乗っててくれます。


体重測定では23キロで、今、ベスト体重。

ラブちゃんはダイエットの必要がなくて、いいなぁ。

外耳炎はいつもなら、暑い時期がひどくなるのに、全然大丈夫。

一応、耳の奥をきれいにして、薬をつけてもらうけど、治ってうれしい!

あとは肛門線絞りをやってもらうのだ。

ラブちゃんは肛門線にうんPの液が溜まりやすいので、みーたんママが肛門線絞りができればいいんだけど、チャレンジしたけど、うまくできないので、病院でやってもらってる。

この日は病院が空いてたから、院長先生が、触診したり、聴診器で心音聞いたり、目や耳のチェックをしてくれて、以上なしだった。


最後にフィラリアの薬をもらって、帰りの車の中、ラブちゃんは疲れたのか、伏せしてくつろいでいたので、写真撮ろうとしたら、お座りしちゃった。

どうも、写真を撮る時はお座りする癖がついてるみたい。

ラブちゃん、9歳にしては白髪も少ないし、健康的でよいと褒められて、みーたんママはうれしいよ。

この調子で元気で長生きしてね。


ラブちゃんとお散歩行く時や動物病院行く時は、グレックん、一人でお留守番。

たまにはグレックんも、動物病院へ行って、体重測定と健康チェック、やってもらわなきゃだ。

グレックん、いつもひとりで、いたずらすることなく、お利口さんにお留守番してくれて、ありがとね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<まったりの週末 | Home | お見送りとお出迎え>>
comments
ご無沙汰しています。
ラブちゃん本当に9歳とは思えない程、
若々しい☆
みーたんママの愛が伝わっている証拠ですね。
これからも元気でいてね。

陸は26日、12歳と1日過ごしてお別れしました。
【2015/08/30 10:23】URL | saya☆ #-[ EDIT]
ラブちゃん車で落ち着いているね
この頃とても落ち着いてきたように思うけど。。。
ウチもやっと落ち着いてきましたよ  病院!異常無しで最高ですね💓

【2015/08/30 21:27】URL | バーディママ #-[ EDIT]
Re:
★saya☆さんへ★

コメントありがとうございます。
ラブちゃん、他のワンコやにゃんこに出会ったときと、食べるときはすごく興奮して、9歳とは思えないほど、落ち着きなくて、困ってます。
陸くん、お空からいつもsaya☆さんファミリーを見守ってくれてますね。
【2015/09/06 10:42】URL | ★saya☆さんへ #-[ EDIT]
Re:
★バーディママさんへ★

車の中と病院では落ち着いているから助かるけど、他のワンコやにゃんこに出会ったときと、食べるときは興奮して困るよ。
病気になりやすい年代になったので、ガンとか心配。
とりあえず、今は大丈夫そうでよかったです。
【2015/09/06 10:47】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/740-1f6d0adb
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.