キーワード
残暑お見舞い申し上げます ラブラドールな犬ブログ



| Home |
残暑お見舞い申し上げます


ラブグレ地方、連日の猛暑からやっと、脱出できて、昨日から少しは楽になりました。

とはいっても、30℃以上。

厳しい残暑の始まりですね。


ラブグレは一日中フル稼動しているエアコンの風が来るところに集まって、ゴロンと寝てます。

ラブグレの顔が近ずいて寝てたので、写真を撮ろうとしたら、グレックんが起きちゃった。

でもグレックんはラブちゃんのことが大好きなので、ラブちゃんに手を伸ばす!


グレックんの足とラブちゃんのお手手がくっついている。

グレックんは起きて、くっついていてもそのままにしてるんです。


でもラフちゃんが起きて、くっついているのがわかると、ずらしてしまうんですよ。

それでもこのときはツーショット写真が撮れたけど、ラブちゃんが逃げて行っちゃうこともある。


ね、このときも、ラブちゃんは寝てるからグレックんはくっついたまま。

グレックんはほんとにラブちゃんのことが大好きなんです。

跡を追いかけたり、スリスリしたり…。

いいなぁ、ラブちゃん。。


たまに、こんなときもあります。

背中同士。

エアコンの風が当たるところはグレックんの方がよく陣取ってるかな。


でもラブちゃん、グレックんのおもちゃにしている、ゴムがどっか行っちゃって、みーたんママが四つん這いになって、探していると、何も言わなくても、探してくれるんです。


そして、みーたんママが床を這いずって家具の下とか、探して見つからないのに、どこからか、見つけてくわえて持ってきてくれる。

やっぱり、においかな。

でもラブちゃん、ご褒美の催促は忘れないですぅ。

ラブちゃん、ゴムくわえて、ドヤ顔は可愛いよ。

これからも一緒に探してちよーだいね。


グレックんが手で水を飲むところの動画を撮りました。

近くに寄って、もっとアップでとりたかったんですが、近ずくと止めちゃうので、今のところはこれが限界です。

水に手を浸けるときは手がパーになっているんですよ。

そのシーンが撮れたらいいんですが…。

グレックん、手で水飲む姿は可愛いよ。

今度はもっと、近くで動画撮らせてね。

そして、残暑も楽しく元気に過ごそうね。

皆さんも、暦の上では立秋ですが、残暑は始まったばかり、体調には気をつけて、残暑を乗り切ってくださいね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(4) | top↑
<<お見送りとお出迎え | Home | 暑中お見舞い申し上げます>>
comments
暦のうえでは もう秋なんですね~
(まだまだ 暑いけどね・汗)

グレックんの水飲み めちゃくちゃ可愛いですね。 手がパーになってるとこ見てみたい!!! 
ラブちゃんは お利口^^
ちゃんと手伝いしてるって理解してるんですね。
【2015/08/11 21:34】URL | あやっち #-[ EDIT]
ほんと、朝夕は少し涼しくなりましたね。

仲の良いわんことニャンコ、
見ているだけで癒されます。
ニャンコの水飲み、可愛いね。

グレッくんはラブちゃんがいてとても幸せね。
そして、もちろん、
みーたんママさんと暮らせて、ほんと幸せ。
【2015/08/15 23:08】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

残暑厳しくて、まだ秋の気配はしないですね。
グレックんの水飲み、この動画だと、手を水につけている時間が短いけど、普段はもっと水に長く、手をつけてます。
ぱぁ〜〜って感じ。
ラブちゃんは私が探してる格好を見て、状況がわかるんだと思います。

【2015/08/16 17:00】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

大変なときにコメントありがとうございます。
昼間はまだ残暑が厳しいですね。
グレックんはまだ子猫のときにうちに来たときから、ラブちゃんが側にいたから、なついているんだと思います。
でも、私も側にいて、子猫の頃はミルクをあげたり、ごはんあげたり、母親の代わりをやってるのに、ラブちゃんにスリスリするの、やきもち焼いちゃいます。
うちの子になって、幸せだといいんだけど。

【2015/08/16 17:10】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/738-77af8bb6
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.