キーワード
ラブちゃんがうちの子になった記念日 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんがうちの子になった記念日


9年前の7月11日、ラブちゃんがうちの子になりました。

この写真はラブちゃんが生後3ヶ月で、うちの子になった頃です。

ていうか、この写真がペットショップのホームページに掲載されていて、みーたんママは一目惚れ。

ホームページを見た翌日に、さっそくペットショップへ行って、決めました。


この動画は生後2ヶ月ぐらいで、ペットショップにいたときのラブちゃん。

可愛いよね。

これもホームページ掲載用にペットショップで撮影したもの。

画像も動画もデータで、ペットショップにもらったんですよ。


そして、現在、9歳のラブちゃん。

ラブちゃんはペットショップの川越店にいたんです。

みーたんママはダイビングショップの川越店にいたときで、ネットで一目惚れしたラブちゃんがたまたま川越店のペットショップにいたので、速攻、会いに行けました。

これも縁ですね。


9年はあっという間で、みーたんママにとっては人生最大の苦しかった時期。

ラブちゃんがいてくれたから、なんとか乗り越えられた。

ラブちゃんが命の恩人といっても、過言ではないのです。

みーたんママも白髪が増えたけど、ラブちゃんも顎と鼻の下は白髪。

でも9歳にしては少ない方かな。


ラブちゃんが2歳のときにジャックんが弟になって4年間、仲良しの姉弟でした。

そしてジャックんがお星様になり、ラブちゃんはひとりぼっち。

このままひとりぼっちのつもりが、去年、ラブちゃんが8歳のとき、保護された猫を迎えて、再びグレックんという弟ができました。

これまた、グレックんとも仲良し。


ジャックんのときもそうだったけど、グレックんがどこにいるのか、みーたんママがわからなくなったら、ラブちゃんにグレックんはどこ?って、言うと、ラブちゃんは部屋中うろうろして、グレックんを探してくれる。

探し当てるとワンワンと、いたよって、吠えて知らせてくれるの。

においでわかるみたい。

ラブちゃんはほんと優しい子です。

ラブちゃん、これからも元気で、どうか、長生きしてね。

そして、みーたんママのパートナーとして、楽しい毎日が過ごせるようによろしくね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(8) | top↑
<<暑中お見舞い申し上げます | Home | ラブグレふたりでこそこそ>>
comments
可愛い動画ですね 宝物♡
何かやっぱり縁というのは感じますよね
不思議ですね
ラブちゃんは白髪が少ないと思うよ!
若く見える~
これからも側にいて欲しいね!
グレッグんを見つけてくれるんだ ちゃんと分かってるんだね(お話が)
【2015/07/16 17:17】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
ラブちゃんがいてくれたから辛い時期を乗り越えられたって気持ち
すご~くよくわかります(^-^)
みーたんさんの言う事もしっかりわかって偉いね!
これからもラブちゃんグレックんと楽しい毎日を過ごしてくださいね!
みんな縁で結ばれてるのよね♡
【2015/07/16 17:57】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃん、9歳には見えないです!
いつまでもみーたんママの支えになってください(^^♪

動画の頃、ついこの前のことみたいですよね♡

グレックんのことはラブちゃんの方が
詳しいってことかしら~?
【2015/07/19 15:48】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/21 19:59】 | #[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

短い動画だから、つい繰り返し見ちゃうよ。
ジャックんも、そうだったけど、うちの子になる何かしらの縁があるのよね。
ほんと、不思議。
ラブちゃん、若く見える?うれしいな。
お腹は白髪で真っ白だけど、見えないところだから、よかった。
グレックんどこにいるの?って、言う言葉を聞くと、グレックんを探すんだって、インプットされているみたい。

【2015/07/26 15:19】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

花ママさんはマリーちゃんが側にいてくれたんですよね。
お互い、良きパートナーがいて、幸せですよね。
花ママさんには今は花ちゃんがいるしね。
私がラブちゃんに話すことはちゃんと、全部わかってくれているみたい。
泣くと涙を舐めに来てくれるし…
そう、みんな縁で結ばれているんですよね。
不思議だけど。
【2015/07/26 15:27】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ラブちゃん、若く見えますか?うれしい!
ほんと、パピーの頃がつい最近のことのようです。
グレックんはラブちゃんのことが大好きで、いつもスリスリして何かふたりで話しているから、ラブちゃんの方がグレックんのことは詳しいかも。
私、やきもちやいちゃうわ。

【2015/07/26 15:33】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★鍵コメさんへ★

メールすみません。
アドレスのアルファベットと数字の間にドットが入っているのが、見落としちゃったか、本文にURLアドレスが記載されていると、送れないようになっています。

以前はまとめてブログを拝見させていただいていましたが、今は心配で、毎日ドキドキしながら、見てます。
でも、目に力が入ってきたとのことで、よかったです。
介護、大変だと思いますが、がんばってください。
毎日、朝晩、ジャックんのお線香をあげるとき、早く良くなるようにお願いしてます。
応援してますので、がんばってくださいね。

【2015/07/26 15:50】URL | ★鍵コメさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/736-a776a2d3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.