キーワード
ツーショット ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ツーショット


みーたんママがリビングを掃除機かけていて、ふと和室を見ると、ラフグレがツーショット状態。

こりゃ、シャッターチャンスだと、慌てて撮影するみーたんママ。

ラフグレはそのままでいてくれたので、久々にツーショットが撮れました。

でも明るさが足りなくて、ラブちゃんは黒い塊になっちゃったけど…。


以前、グレックんはラブちゃんとみーたんママが寝るとき、ひとりで起きてて遊んでいたけど、最近は一緒に寝るようになりました。

しかも、みーたんママのお布団の上で…。

昨夜はみーたんママが寝るのをこのツーショットで、待っててくれたので、すかさずパチリ。

でもやはりラブちゃんは黒い塊だわ。

撮影が終わったら、ひとつのお布団に3人で仲良く寝ました。


最近、グレックんが水を飲む時、ボールに手を入れて、その手をなめて飲みます。

動画を撮りたかったんですが、側に寄ると逃げそうだったので、写真です。

ラブちゃんも側にいたので、ツーショットに。


猫砂は以前、使っていたものに変えたので、ちゃんと、おちっこをしてることがわかりました。

やはり猫砂のせいで、おちっこをしてるかどうかが違ったようです。

便秘はこのフードに変えてからは毎日出るようになりました。

便通がよくなるように繊維質が多く含まれているフードのようです。

これで、すごく心配した、排出問題も解決して、一安心。

ご心配をおかけして、すみませんでした。


ところがまた新たな問題発生。

ラブちゃん、猫砂は食べなくなったんだけど、グレックんのうんちを食糞するみたい。

ラブちゃんは1歳ぐらいのとき、自分のうんちを食糞してたんだけど、2歳になるころにはピタッとしなくなりました。

なので、まさか、グレックんのを食糞するようになるなんて…。

自分のはしないんだけど。

食糞はとにかく、うんちしたら、すぐに片付けるしかない。

グレックんは確かに便秘だったけど、ラブちゃんが食糞してたせいもあったのかな。

ラブちゃん、お願いだから、食糞はやめてね。

この前は厳しくみーたんママに怒られたよね。

またしたら、みーたんママすごく怒るよ。

でも、ラブちゃんがしないように、グレックんがトイレのときはカサカサ音がして、ラブちゃんが必ず見に行くから、みーたんママも一緒に行って片付けるよ。

だから、もうしないでね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(6) | top↑
<<お誕生日プレゼント | Home | あじさいとラブちゃん>>
comments
こんにちは。
ラブちゃんの突然の食糞おどろくよね!
花ちゃんも目下って言うか我が家に来てからずっと悩みの種(-_-;)
でも一方ではグレックんの悩みが解消されたみたいで良かったね(^-^)
悩みの種はつきないねぇ~!
ツーショット可愛いよ♡
【2015/06/21 17:58】URL | 花ママ #-[ EDIT]
食糞・・・同じ悩みですね(~_~;)
ラッキーがうっかりすると食べるんので
気をつけようにしています
でも、まさかですよね。。。

ニャンコの仕草ってホントにおもしろいですよね!
ボールにお手手いれて水を飲む動画見たかったなあ~
【2015/06/21 21:40】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
どれも可愛いツーショット。

お家の中だと、どしても黒い仔はね。
でも、いい雰囲気は伝わって来るわよ。
3人で一緒に寝るのね。
いいなあ。

悩みは尽きないけれど、
一つずつ、解決ね。
今までも解決出来てきたもの、きっと大丈夫よ。
【2015/06/21 22:43】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

花ちゃんも同じ悩みなんだね。
ラブラドールはガツガツちゃんで、食糞の子が多いかも。
グレックんの悩みは解消してよかったです。
一難去ってまた一難だわ。
ツーショット、寄り添っているとこが、可愛い。
親バカです…
【2015/06/27 14:52】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ラッキーくんも同じ悩みなんですね。
ジャックんも食糞が悩みでした。
グレックんがボールにお手手入れて、水を飲むところを動画で撮ろうとすると、カメラを気にして、すぐやめちゃうんです。
なので、撮れなくて…
隠し撮りしなきゃですね。

【2015/06/27 14:59】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ツーショット、寄り添っている雰囲気は伝わっているかしら…
黒い塊になっちゃうから、難しいですね。
これから暑くなると、お布団では寝なくなると思います。
さみしいな…
ラブちゃん、また突然食糞をやめてくれるように祈るばかりです。
【2015/06/27 15:07】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/733-424508a5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.