キーワード
グレックんは大丈夫 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックんは大丈夫


ご心配をおかけしましたが、グレックんは大丈夫でした。

月曜日に病院へ行き、すぐにエコー検査をしたら、おちっこは溜まっていなかったです。

便秘はいいけど、おちっこ出ないのは生死に関わる病気もあるので、すぐに病院へ来るようにと、獣医さんに言われました。

おちっこは少量だけど、何とか1日1回してるようで、便秘も解消されたので、よかったです。

猫砂を変えてから、してるかしてないかが、わかりずらくなったみたいです。

ご心配ありがとうございました。


みーたんママがキャラメルにハマってて、キャラメル舐め出すと、ラブちゃんがみーたんママの口元を目指して近寄ってきます。

しばらくは待っているんだけど、舐め終わる頃になると、べったりくっついて、じーっと、見つめて、ヨダレだら~り。

みーたんママは仕方なく、すごくチョピっとだけど、ラブちゃんにキャラメルあげちゃいます。

その舐め終わる頃が、絶妙なタイミングで、ビックリ。

ラブちゃんの腹時計は本当に正確なのです。


この写真、グレックんがラブちゃんに何か話しかけているみたいだけど、もうちょっと、ラブちゃんがこっち向いていたらよかったのになぁ。

最近、仲良しのツーショットがなかなか撮れないのです。

ラブちゃんは待てができるけど、グレックんはなかなか待てはできないので、たまたまラブグレが寄り添っていないとダメなのよね。

ラブちゃん、グレックん、モデル犬にモデル猫、ギャラのおやつははずむから、頼むよ、お願いね~。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



動物病院TB(0) | CM(6) | top↑
<<あじさいとラブちゃん | Home | グレックんの心配ごと>>
comments
グレッグん 何事も無く無事で良かったね!
しっこ1回で大丈夫なの? ニャンコの事はわからないけど
確認出来ないけどしているかもしれないって事かな?

ツーショット増えたよ!!
とっても仲が良さそう♡ ラブちゃんすごいよ!
さくらなら・・・? ど~するかな?
赤ちゃんからなら受け入れるかな?
面白そうだけど むりかも~
【2015/06/06 21:39】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
グレックん、良かったです!(^^)!
ニャンコって病気を隠そうとするからよけいに心配しちゃいますよね
グレックんは本当にラブちゃんを頼っているみたいで
良い関係を築いているなあーって微笑ましく思います♡
【2015/06/12 14:13】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
グレックん、何事もなく良かったですね。
ちゃんとしていても、猫砂の種類で分かりずらいのかな。

ラブちゃん、ちゃんとみーたんさんの口元をチェックしているのかな。
そろそろもらえそう・・・って。
わんんこは歯にキャラメルが付かないのかなあ?

可愛いツーショット、
増えるといいわね。
【2015/06/12 20:35】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

グレックん、病気じゃなくて、ほんとよかったよ。
しっこは猫砂って、つぶつぶが大きくて、パルプやおからでできてるのを敷き詰めたところにするんだけど、そうすると、猫砂が固まるので、しっこ回数がわかるの。
以前使っていた猫砂はよく固まったから、ちゃんと回数がわかるけど、今使っているのはちゃんと固まらないので、たぶん1回はやってるって感じしかわからないのよ。
また以前使ってたのに変えなきゃだわ。
グレックん、ラブちゃんのこと大好きみたいで、ラブちゃんにはスリスリするのよ。
わたしにはスリスリしないのに。
さくらちゃん、赤ちゃんなら問題なく、受け入れると思うよ。
【2015/06/14 17:40】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

グレックん、病気じゃなくて良かったです。
電話で獣医さんに相談したとき、ヤバいよって言われたので、すごく心配しちゃいました。
グレックんはラブちゃんのことが大好きみたいで、すぐにスリスリします。
私にはスリスリしないのに…
ラブちゃんは自分からは近づかないけど、グレックんが側に来ると、いつもクンクンやってます。
仲良くしてくれると、ほのぼのしますね。

【2015/06/14 17:57】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

グレックん、病気でなくて良かったです。
そうそう、猫砂の種類によって、固まり方が違って、今のは固まりづらいみたいでダメです。
ラブちゃん、私の口元はチェックしてなくて、勘みたいです。
なので、すごい!
時々、歯にキャラメルが付いちゃうみたいで、ペロペロやってます。
ツーショット写真、がんばります。

【2015/06/14 18:04】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/731-d0e4d7d0
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.