キーワード
家庭犬訓練試験への道 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
家庭犬訓練試験への道
5月末にドックショップへ通ってのしつけトレーニングも一応終わり・・・

アジリティとか、フライボールとか・・・
ラブちゃんと一緒に何か目標を持ってできるのがやりたい。。
だけど、どうもラブちゃんのやる気がイマイチ・・・

そうだ!
訓練能力が高いと、しつけトレーニングの先生からほめられたことを思い出した。。

以前から気になっていたジャパンケンネルクラブ(JKC)開催の「訓練競技会」・・・
さっそく、ネット、雑誌やJKC会報で情報収集!

それで行き着いたのが・・・
わたしがラブちゃんのハンドラーになって、訓練のタイトルにチャレンジだ!

「家庭犬訓練試験」を受験して、いずれは「訓練競技会」の晴れ舞台に出場という、目標ができました。

まずは「家庭犬訓練試験」の初等科(CDⅠ)の試験科目から・・・

P1000283_convert_20080724152307.jpg
脚側停座→脚側行進
これはしつけトレーニングのときにやったから大丈夫・・・

でも、10m×10m×10mのコの字型を常歩(普通のペース)でスムーズに往復できなきゃだから、もっともっと練習が必要!

P1000286_convert_20080724152237.jpg
P1000285_convert_20080724152333.jpg

立止(=ハンドラーの「タテ!」のコマンドで約3秒くらい立ったままの姿勢→ジャッジの合図で脚側停座)
これはしつけトレーニングでやってないから、おうちでもお外でも練習練習・・・

あとは20の自由課目から3科目を自由選択だから、遊び感覚の練習でもOK!

ラブちゃん、ごほうびのためになら必死・・・
でもすぐにできちゃうから、たくさんほめてあげると楽しそう・・・

そして、わたしも習得能力に感動しながら、これからが楽しみ!






THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
しつけTB(0) | CM(2) | top↑
<<お散歩ロード~夏の章~ | Home | 新しいおもちゃ>>
comments
すごい目標ができたんですね!!!
前向きな、みーたんさんスゴイv-354
さくりんには「しつけ」さえ殆どしてないので。。。。。。お恥かしい
頑張ってクリアしてください
お二人の絆も強くなりますねv-411
【2008/08/09 23:23】URL | あやっち #-[ EDIT]
v-318あやっちさんへ

いつも気持ちだけは前向きでいいんだけど、実現できないことばかりで・・・v-395

でもラブちゃんとの絆が少しでも強くなれば、うれしいですv-353
【2008/08/10 18:08】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/73-7992621e
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.