キーワード
ラブグレとみーたんママの近況2 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレとみーたんママの近況2


最近、暑くなってからはすっかり、みーたんママからは離れて、こんな感じで2人でダレ~と、寝てます。

グレックんはハウスの中じゃなくて、やはり高いところで、寝るんですよ。


ラブちゃんはほとんどハウスの中で、たまにみーたんママがソファーで寝てる足元に来て、寝てます。

みーたんママはずっと一緒にいてくれないので、寂しいよ。


グレックんは衣装ケースの2段重ねの上に置いてあるみーたんママのバッグの上で、寝てることが多いかな。

やはりここも高いところだね。


ラブちゃんはこうやって、両手をみーたんママの手に置いて、座るのがお得意ポーズ。

そんなラブちゃん、猫砂は食べないでいてくれてます。


お茶の入ったおからでできてる猫砂を買ったんだけど、まだ使っていない。

なので、わからないけど、おからでできてるから、食べ物と勘違いして、食べちゃうかも…

逆効果だよね。

とにかく食べないことを祈るしかない。


グレックん、この椅子の上もお気に入りの場所。

そんなグレックんは便秘と食欲不振が、もう2週間ぐらい続いています。

獣医さんに電話で相談したら、毛球症かもしれないって。

毛づくろいのとき、自分の毛を舐めて食べちゃって、お腹の中に毛が溜まることらしい。


今度の水曜日にラブちゃんの動物病院の日に、グレックんも連れて行くことに。

舐める薬があるということで、その薬をどこに塗るのかを教えてくれるそうです。

きっと、グレックんは辛いよね、がんばれ。


みーたんママの条件のいい施設はダメで、別の場所にある、同系列の施設ならOKとのことで、面接に行ったら、条件が全然違うので、断りました。

やはり、この歳で正社員の条件がいいのは難しい。

それと、いきなりハードなフルタイムは無理があるので、パートタイムのダブルワークにシフトチェンジしようかと。

以前にもやっていた、訪問介護をやろうかなと思っていたところ、障がいをもった子どもたちの介護の仕事を募集していたので、面接を受けることにしました。

みーたんママが一番やりたかった仕事です。

でもダメだと思うけど、一応ね。

これで、半年にわたる就活は終わりにしようかと思います。

ラブちゃん、グレックん、夜勤とかで長い長いお留守番はなしになったからね。

なるべく、ラブグレと一緒にいれるようにするから、安心してね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
<<グレックんの心配ごと | Home | ラブグレとみーたんママの近況>>
comments
こんばんは。
就活も大変ですね!
わたしは今の職場でいけるところまでです(^-^;
ラブグレちゃんたちの様子を見てるとそれぞれ個性があるんですね(^-^)
グレックんの食欲不振は心配だけど
みーたんさん頑張ってね!リラックスでね。。。
【2015/05/23 19:32】URL | 花ママ #-[ EDIT]
みーたんママは就活・子育てと忙しい毎日
ですね!!
大変なこともあるけど「挑戦」できるということは健康で充実している証だと思います。

「働く」もいろいろな形があるので形式にこだわらず自分スタイルを見つけることが一番だと思います^^
ゆるゆると頑張ってね!! 
【2015/05/23 21:20】URL | あやっち #-[ EDIT]
就活、お疲れ様です。

求人の内容と、実際の違いは多いみたいですね。
無理せず、続けられそうなことからですね。
働き方は色々ですもの。

ラブちゃん、
両手を重ねてのポーズ、
ドヤ顔ですね。可愛い!

グレックん、は辛そうですね。
お薬が効いて、楽になるといいですね。
【2015/05/23 21:36】URL | きんとき #-[ EDIT]
病気じゃないけど習性っていうか
わんことニャンコでは色々と違うね
初めての事で大~変 ^^
成長と共に人間もお勉強だね がんばってー!
【2015/05/25 15:35】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

いつも応援ありがとう。
半年間もの就活も終わりにしますが、いい勉強になりました。
何かの役に立つと思ってます。
犬と猫では習性が違って、面白いですよ。
個性もそれぞれだし…
でもそんなふたりが仲良くしてくれるのは嬉しいです。
猫でも食欲旺盛な子もいるみたいだけど、グレックんは食が細くて、つまんないですよ。
【2015/05/31 16:15】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

応援ありがとう。
友達にその年で就活は前向きでいいねって言われました。
なので、確かに充実してる感、あります。
自分にあった、スタイル見つかりそうな感じがします。
ダイビングの仕事と、介護の仕事をパートタイムで働くのがいいのかなって。
無理せずにがんばります。

【2015/05/31 16:29】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ありがとうございます。
半年続けた就活も終わりそうです。
自分に合った働き方が見つかりました。
やっぱり無理せずにがんばれることからにします。
そうそう、ドヤ顔だわ。
ドヤ顔っていうのが出てこなかったの。
グレックんはなかなか便秘が治らなくて、かわいそうです。

【2015/05/31 16:35】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさん★

ありがとう。
就活もいい勉強になりました。
ほんと、犬と猫では習性が違って、面白いよ。
特に猫はグレックんが初めてだから、いろいろと驚くことが多い。
でも便秘は飼い主に似て、頑固だわ。

【2015/05/31 16:40】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/729-1b2c74a7
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.