キーワード
ラブグレとみーたんママの近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレとみーたんママの近況


この前、ラブちゃんがグレックんのトイレの猫砂を食べちゃいました。

紙のパルプ製で水分を吸収して、固まるタイプ。

ラブちゃんは大量に吐いたり、うんちで出たりで大変。

腸閉塞にならないかと心配したけど、大丈夫だった。


でもラブちゃん、辛い思いしたから、もう食べないと思っていたら、どうもおかしい。

猫砂はそんなに減っていないんだけど、うんちを何回もして、猫砂が混じっているみたいだ。

少しだけど、食べているのかな。

食べちゃダメだよって、言うんだけど、留守中のことだから、怒れないし、まったく困ったものだ。

せめても、パルプ製じゃなくて、mixi仲間がひのき製を勧めてくれたけど、ひのき製でも食べちゃいそうだから、食べても大丈夫そうなおから&お茶製の猫砂を買いました。


グレックんはみーたんママが帰宅しても、寝てるんだけど、長いお留守番のときは、玄関までお出迎えしてくれるようになりました。

みーたんママの足音がわかるみたいで、ラブちゃんと一緒に玄関のドアまで来て、みーたんママのことを待っててくれる。


ラブちゃんはしっぽブンブンで、飛び跳ねて、身体全体で、喜んでくれる。

でも、グレックんはぬーっと、みーたんママの側にすり寄ってきたり、部屋中をうろうろしたりで、グレックんなりに、喜んでくれているんだなぁって、思います。


みーたんママは就活お休み予定が、条件のいいところがあったので、応募しました。

ひとつは家から自転車で3分ぐらいの近さにある介護施設。

面接したけど、今一だったので、採用されても断ろうと思っていたら、不採用でした。

もうひとつは介護施設にしては休みが多くて、高年収。

試験もあって、面接は手応えあるような、ないような…

やれるだけのことはやったけど、ダメもとだから、採用されればラッキー。

ダメでも前みたいには落ち込まないと思います。

ラブちゃん、グレックん、採用されるように、一緒に祈っててね。

あ、ラブグレは不採用の方がいいんだっけね。

じゃあ、お空のジャックんに願いごとが叶いますように祈ります。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



ラブグレTB(0) | CM(10) | top↑
<<ラブグレとみーたんママの近況2 | Home | ラブちゃんのお誕生日>>
comments
こんばんは。
猫砂にいろんな種類があるので驚きました!
みーたんさんはラブグレちゃんたちのためにいろんな事を調べ実行されているので感心します(^-^)
お留守番の時間が長くなるかもしれないけど
みーたんさんの願いが叶いますように!
お参りする時の心得を知る事が出来て良かったです(*^-^*)
【2015/05/10 20:14】URL | 花ママ #-[ EDIT]
すっかり遅くなってしまって・・・ ラブちゃん
お誕生日おめでとう!!
この日を元気で迎えられて何よりハッピー!!!

北海道のゴリ実家ではオカラのネコ砂を使ってましたよ^^
父ちゃんに聞いたらネコトイレを何かで囲って出入り口をネコ一匹が出入りできるくらいの幅にして ラブちゃんが狭くて入れないようにすればいいみたい。 ちなみに
北海道では犬用のハウス(ケージ)をトイレにしてました。ネコ砂は やはり危険らしいです。

お仕事 決まるといいですね^^
家の娘も介護施設で働いてます!大変だけど楽しいと言ってます。
【2015/05/10 21:14】URL | あやっち #-[ EDIT]
ラブちゃんも猫砂食べちゃったんですか(~_~;)
セリもおからの猫砂にしたら、今まで食べなかったのに
食べられるのはわかるんですね~
(おからじゃない時は食べなかったですよ)
ラブちゃんのお腹なんでもありませんように!!

就活お空のジャックんも応援してますよ♡
【2015/05/10 22:28】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
あららら、
ラブちゃん食べちゃったの。

でも大事に至らず、一安心。
とにかく、どうにか食べないようにしないとね。

二人のお出迎え、幸せ感じる瞬間ね。

就活の方は焦らず、長く続けられる、ご自身にあったものが見つかるといいわね。
焦らず、ゆっくりね。
【2015/05/11 00:19】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃん食べちゃった~ですか
お腹空いちゃうのかな?
女の子は食べやすいのかも
治ってよかったねー!

グレックん ナンだか成長したね
大人顔になってびっくりしました

帰宅してお出迎えしてくれる時は
何と言っても嬉しい時ですよね!
わかるな~

就活 ムリしないでいい所がみつかるといいですね
がんばってね!
【2015/05/20 16:57】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

猫砂は固まるタイプでもいろいろあるし、固まらない猫砂とマットのシステムタイプもあります。
何でもすぐにネットで調べて、実行しちゃうけど、多々失敗も多いですよ。
やっぱり、夜勤とか労働時間が長い施設の仕事はやめようと思います。
いきなり、ハードなフルタイムは無理があるっていう、アドバイスをいただくので、考え直しました。
ラブグレも長い長いお留守番になっちゃうしね。
【2015/05/23 14:18】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ありがとうございます。
来年も元気にお誕生日が迎えられるといいですよね。
うちもおからでできてる猫砂にしました。

猫のトイレ自体がカバーで覆われていて、猫しか入れないタイプのトイレがあるので、様子みて、どうしてもラブちゃんが食べるようであれば、それに買い替えようかと思います。
でも今のところ、食べなくなっているので、大丈夫そうです。
いろいろアドバイスありがとうございます。

娘さんも施設で介護の仕事しているんですね。
やはり、いきなりフルタイムの介護の仕事はハードなので、以前もやっていた、訪問介護の仕事を少しやろうかと考えています。
それと、将来的にラブちゃんの介護も視野にいれなきゃですよね。

【2015/05/23 14:32】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

えー、おからの猫砂にしたら、食べちゃったんですか。
今回、おからの猫砂を買っちゃいました。
まだ、変えてないので、わからないですが、おからだと食べちゃうかな。
でも、今のところ、食べなくなったので、おからにしても食べなきゃいいけど…。
就活もそろそろ、終わりにしなきゃです。
ジャックんにお願いしてばかりですよ。
【2015/05/23 14:39】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、猫砂を食べなくなったみたい。
よかったです。
でもおからの猫砂はまだ使ってないので、ちょっと心配ですけど…。

今朝はふたりでお見送りもしてくれました。
なんか、愛おしくて仕事に行くのが嫌になりましたよ。

就活ももう一旦終わりにしようかと思います。
かれこれ半年も就活してて、疲れてきました。
ハードなフルタイムの仕事じゃなくて、無理のない、パートタイムのダブルワークも考えようかなと思ってます。

【2015/05/23 14:49】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブちゃんはガツガツちゃんだから、猫砂もガツガツ食べちゃったみたい。
でも、もう食べなくなったのでよかったよ。

グレックん、写真撮るときは大人顔になるみたい。
ふだんは幼い顔してるんだけどなぁ。

帰宅したときの喜びはほんとに嬉しいよね。
ていうか、愛おしく感じて、抱きしめちゃうときあるよ。

就活、そろそろ終わりにしようかと思う。
私の歳ではフルタイムで、条件のいいところは難しいみたい。
パートタイムのかけもちにしようかと…
どんな仕事でも大変だよね。
【2015/05/23 15:00】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/728-7407312c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.