キーワード
みーたんママのその後2 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママのその後2


みーたんママの就活はなかなかうまくいかなかったのですが、やっと仕事が見つかりました。

リラクセーションセラピストの仕事です。

いわゆる、身体のもみほぐし。

面接をパスして、現在、研修中。

その研修が約70時間あって、合格しないと働けないのです。

若い時みたいに飲み込みがよくないので、合格できるか、どうか難しいところ。

全部研修が終わってから、合否がわかるのではなくて、進み具合によっては、研修を続けられなくなるのだ。

なんとかがんばるしかないといった状況


無事に研修が終わって、働けるようになることを祈るばかりです。


お散歩で通る土手沿いに菜の花がやっと、満開になりました。

毎年、桜が咲く時に菜の花も咲くのに、今年は桜と菜の花の写真が撮れなかった。


でも、菜の花とラブちゃんの写真がうまく撮れない。

上の写真は逆光だし、この写真は菜の花がはっきりしないし…


遊歩道のつつじは早咲き。

綺麗に咲いてました。

ラブちゃん、なかなかカメラ目線をくれなくて、ダメ。

今度、おやつを持参して、食べ物で釣るしかないかな。


とうとう、グレックんが冷蔵庫の上に登るようになりました。

グレックんが登るところで、食器棚が一番高かったのが、うちで一番、高いところの冷蔵庫に登ってしまったのだ。


でも、無理して登ったのはいいけど、降りれないと思ったら、なんのその、ちゃんと降りれた。

にゃんこってすごいね。

着地点が狭くても大丈夫なんだ。


しかも、冷蔵庫の側面をつたって降りるんだね。

忍者みたい。

被害はないし、そんなに何回も登らないので、まぁいいか。

グレックん、にゃこは高いところ好きなんだもんね。


そんなこんなで、みーたんママが大騒ぎしてたら、ラブちゃんが来た。

グレックん、あんなところにいるんだって、見ているラブちゃん。


でも、ラブちゃんが登れないテーブルの上や高いところに登っちゃうグレックんを怒って吠えなくて、ラブちゃんはお利口さんだわ。

しかし、ラブちゃんはグレックんのことが羨ましいだろうなぁ。

ラブちゃん、優しくてよかったよ。

グレックんのこと、怒って吠えたりしないでいてくれて、ありがとうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください














お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
<<お花飾りとみーたんのその後3 | Home | ラブグレの近況>>
comments
一枚目の写真、
赤いつつじと黒いラブちゃんとてもよく写っていますよ。

お仕事、チャレンジね。
頑張ってね。
良い結果になるのを祈っています。

う~~ん。
私はニャンコは飼えないなあ。
高い所までお片付けしないとダメそうだもの。笑
【2015/04/19 22:47】URL | きんとき #-[ EDIT]
雨さえなければお散歩が楽しい時期ですよね~

猫って高いところが好きな子とそうでない子がいるそうです。
高いところが好きな子はそうできないとストレスがたまるらしいです。
爪切りは一回で全部切らなくても一日に2本とかできればいいって
病院の先生が言ってました(^_^)v

お仕事、本決まりになるといいですね。
頑張ってください(*^_^*)
【2015/04/21 13:30】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

真っ赤なつつじだから、黒い子が映えますよね。
ピンクのつつじもあるんだけど、なかなか満開にならないので、撮影待ちです。

研修続行不可になりました。
せっかくいい仕事が見つかったと思ったのに、残念です。
高齢になってから、手に職をつけるのは難しいですね。

冷蔵庫の上は掃除するの大変なんで、新聞紙を敷いて、グレックんが汚れないようにしました。
確かににゃんこが行くところに物を置いておくと、下に落とす可能性があるので、片付けておかないとです。
でもグレックんは落とさないし、もともと、物はしまってあるので、被害はほとんどないですよ。

【2015/04/26 11:45】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

グレックんは冷蔵庫の登るってことは、高いところ好きなんですね。
ストレス解消できて、よかったかな。

そうですね、一度に全部爪切りしなくてもいいんですね。
押さえている時間が少ないなら、そんなに苦労しないで済みますもんね。

研修は続けられなくなったので、セラピストの仕事は断念しました。
若い頃なら、初めてのことも飲み込みは早い方でしたが、今はもうダメですね。
高齢者の転職は難しいですよ。

【2015/04/26 11:55】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/725-7bcbd4e3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.