キーワード
ラブグレの近況 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレの近況

>
グレックんの爪は1週間に一度、みーたんママが切ってあげてます。

でも爪切りは大変。

嫌がるのを取り押さえて、切るのは至難の技が必要で、みーたんママは必死です。



それで、やってしまいました。

格闘して、つい切り過ぎて、流血。

深爪をしたところは撮れないけど、左手の真ん中が、血が滲んでいるでしょ。


可哀想なことをしました。

ぎゃあ~と痛そうな悲鳴でしたもん。

動物病院は終わってる時間だったから、とりあえず、保険会社でやっている24時間獣医師の相談サービスに電話をして、止血の仕方と自然治癒することを確認。

でもグレックんのいいところは、嫌がることをした直後も、逃げたり隠れたりしないで、いつもどおりにしていてくれる。

グレックん、ごめんね、今度は暴れても慎重にやるからね。


ラブちゃん、ハーネスにしました。

前からお散歩のとき、引っ張り癖があるので、カラーだと首に負担がかかるから、ハーネスにしなきゃと思ってました。

それで、今回、レトリバーの雑誌の特集でシニアなったら、してあげることにもハーネスにした方がいいと記載されていたので、ハーネスにしたわけです。


ハーネスもいろんなのあるけど、ネットで、わんちゃんに優しい、咳込み防止のハーネスというのを見つけたので、それを買うことに。

しっかりした作りで、引っ張っても体に負担がなさそうです。


ラブちゃんも違和感なく、お散歩ルンルン。

いい買い物をしました。

ラブちゃん、もっと早くハーネスにしてあげればよかったね。

でもこれで、首に負担なくお散歩できるから安心だね。


ワン友さんから、絵葉書をいただきました。

な、なんと、そのワン友さんが描いてくれた絵です。

なので、ラブちゃんとグレックん!

ほっこりしたタッチの絵で、上手ですよね。

あやっちさん、ありがとう。

もったいなくて、使えないので、大切に持ってますね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください












ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
<<みーたんママのその後2 | Home | うれしい・桜・悲しい>>
comments
こんばんは。
爪切りしてあげないといけないんやね
今さらやけど昔マリーの爪切りをした時流血してそれ以来怖くて・・・(-_-;)
でもグレックんはみーたんさんの事を信頼しているんやね!(^-^)

ラブちゃんのハーネスいいですね!
シニアになったら考えなくちゃ・・・って言うか花ちゃんの場合ははずれないようにずっとハーネスなんですが。。。

あやっちさんのイラストは気持ちがほっこりしますね♡
わたしももったいなくて使えません(^-^)
【2015/04/12 20:32】URL | 花ママ #-[ EDIT]
おお~ ありがとう^^  ハガキどんどん
使ってくださいね。 また描くからね~

ネコちゃんも爪切りするんですね~
なんか ゴリゴリと爪とぎの用具が北海道の実家にあったので それで大丈夫なのかと思ってました・笑。

グレックんは優しい子なんですね!

さくらはハーネスを装着すると歩かなくなっちゃうんですよ~
ラブちゃん 偉い!!!
【2015/04/12 22:08】URL | あやっち #-[ EDIT]
グレックん、痛かったのね。
でも、その後もいつもと同じで、ありがたいわね。

ニャンコは爪とぎをおいて置くだけで、いいと思っていました。
小さいから難しそうね。

素敵なハーネス。
ラブちゃんも気に入ったみたいね。
【2015/04/17 22:28】URL | きんとき #-[ EDIT]
爪切りって難しいよね~^^;
でもその後は逃げたりしないのって偉いね
みーたんさんの事安心してるんだね

ハーネスにしたの いいねステキ~
引っ張るのを止める時は本犬に効果ある?それも心配で・・・
色んなタイプをブログで見るけど
ラブちゃんのは素敵だね いい感じ♪

可愛い絵のハガキ 使えないよね
アルバムにしまっておくとか!
お部屋に貼るとか? いいな~
【2015/04/18 16:50】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

私もまた流血しないかと、怖くて爪切りしてません。
もうそろそろ、伸びて来たから爪切りしなきゃなんですけど。
グレックん、嫌がって私の手を噛むんじゃないかと思うけど、大丈夫なんですよ。
終わって解放されているのに、逃げないでいるし、不思議です。
そうそう、花ちゃんはすでにハーネスだから、首に負担がなくて、いいですよね。
けっこう、ハーネス派の子が多いように思えます。
首抜けの心配もないしね。
あやっちさん、絵心ありますよね。
私は絵が苦手なので、羨ましい限りです。

【2015/04/19 14:10】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

絵葉書はやっぱり、もったいなくて、使えないです。
でもまた書いてくださいね。
爪研ぎ道具を使って、ガリガリやる子は爪切りしないでいいのかも…
グレックんはソファで、カリカリと軽くしか爪研ぎしないから、爪が削れないので、爪切りしてます。
爪切りしている間に私の手を噛みそうだけど、大丈夫なんですよ。
優しいのかな…
ラブちゃんは引っ張り癖があるので、カラーでもハーネスでも何でも歩いてくれるんだと思います。
さくらちゃん、固まるの可愛いですね。

【2015/04/19 14:21】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

グレックん、爪切り後もいつもと同じだし、噛みもしないので、ほんと助かってます。
爪研ぎ道具を使って、爪研ぎする子は爪切りしなくていいのかも。
グレックんはソファで少しだけしか爪研ぎしないので、爪が削れなくて、爪切りが必要です。
でも、爪研ぎもあんまりやらなくて、助かってます。
ラブちゃん、ハーネスだと、引っ張り癖がまた激しくなるかと思ったら、大丈夫だったので、よかったです。

【2015/04/19 14:28】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

グレックん、爪切り後は逃げたりもしないし、私の手を噛むこともしないので、ありがたいよ。
でも、すごい声して騒ぐから、押さえるのが大変。
ラブちゃん、ハーネスにしても、引っ張り癖はひどくならなかったよ。
カラーのときと同じ。
見た目でも、首に負担がかかってなくて、いいよ。
絵葉書、額に入れて、お部屋に飾るのいいかもだね。

【2015/04/19 14:49】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/724-3fccbd48
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.