キーワード
グレックん手術しました ラブラドールな犬ブログ



| Home |
グレックん手術しました


金曜日はラブグレ連れて、動物病院へ行って来ました。

グレックんは去勢手術、ラブちゃんは肛門線絞りと外耳炎。

グレックんは初の動物病院でした。


いつものとおり、車はダイビングショップに借りて、ラブちゃんは後部座席の入り口にお座りして、グレックんはハウスに入れて移動。


ラブちゃんは垂れ耳なので、暖かくなると、外耳炎になっちゃう。

おうちでも耳の中まで、クリーナーでお掃除して、お薬を耳の中に入れるけど、病院でやってもらうと完璧に綺麗になる。


グレックんは午前中の診察が終わるまで、待機。

グレックんは預けて、みーたんママとラブちゃんはお家に帰りました。


ということで、帰りはラブちゃんだけ。

ひさびさにお尻もお耳もすっきりして、
ご機嫌!


お昼過ぎにグレックんが帰ってきました。

帰りは院長先生はダイビングの方で知り合いなので、特別に送ってくれたのです。

グレックん、麻酔から覚めたばかりで、いつもの元気はなし。

冴えない顔してます。

ていうか、ブサイクな顔…


テーブルにも登れないみたいで、ご飯も食べない。

でも、一晩寝たら、いつものグレックんに戻ってました。

昨日はもう部屋の中を走り回ったり、流し台で水滴と遊んだり、食欲もバッチリ!

しかし、ひとつ、悩みの種が…

化膿止めの薬を飲ませるのに一苦労。

嫌がるけど、顔を押さえつけて、口を開かせて、ピンセットで舌の奥に薬を入れるの。

一度で飲んでくれないから、何度もやらなきゃなので、かわいそう。

でも飲ませなくては…

今日は昨日よりもスムーズにいったので、よかったけど。

あと、5日がんばらなきゃだわ。

グレックん、ごめんね、人間の都合で、痛いめに合わせちゃったね。

ラブちゃん、オカマになっちゃったグレックん、これからも仲良くしてあげてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




動物病院TB(0) | CM(10) | top↑
<<うれしい・桜・悲しい | Home | みーたんママのその後>>
comments
グレックん、ラブちゃんと一緒の病院で心強かったでしょうね。
まさか、オカマになるとは思わずに(笑)

化膿止めの薬・・・
うちはご飯の時にチーズにいれてあげてました
ほんとはみーたんさんのようにお口開けて
入れるのが良いのでしょうが
下手だったので、血だらけになっちゃって(~_~;)
薬はワンコよりニャンコの方が大変です!
【2015/03/29 17:37】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
こんばんは。
ラブちゃんは耳のトラブルがよくあるの?
病院でもお利口さんだから助かるね。
マリーも耳には難儀して家で診てあげようとしても怒って大変でした(^-^;
その点花ちゃんは耳やお口の中を見てもじっとしててくれるので助かります(^-^)
それはさておきグレックん手術したのね。
お薬を飲ませるのはにゃんこの方が大変そうですね!
でも化膿しても大変!
みーたんさん大変だけど頑張って!!
【2015/03/29 20:38】URL | 花ママ #-[ EDIT]
グレックん。お疲れ様。
無事終了良かったですね。
男の子の手術は日帰りできるからいいわね。
ニャンコにお薬を飲ませるのは、大変なのね。
その点、ラブラドールは楽ちんよね。

ラブちゃんも、お耳もお尻もスッキリね。

【2015/03/29 21:48】URL | きんとき #-[ EDIT]
グレッグん大変だったね
可哀想だけど・・・私もそうしました
ごめんねだね (T_T)

やっぱり外耳炎いったの?
この時期はみんなそうなんだね
お薬がんばろうね!お互いに~
【2015/03/29 23:17】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
グレックん 無事に終わったんですね。
良かった 良かった^^

避けては通れない道。 

ねこちゃんは・・・そっか! 薬を飲ませるのは大変なんですね。
ラブラドルは楽チンだもんね~
【2015/04/04 20:53】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

グレックん、初の病院で、いきなり手術でした。
でも抜糸なしなんですよ。
動物の医療も進んでいるんですね。

私もグレックんに薬あげるのに、血だらけでした。
ラブちゃんはフードにまぜておくだけで、いいから簡単だけど、ほんとにゃんこは薬あげるの、大変ですね。

【2015/04/05 19:12】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブちゃんは年中、外耳炎なんだけど、暖かくなると、汚れがひどくなります。
家でもお掃除するんだけど、奥の方はなかなかできなくて、月に一度は病院できれいにしてもらってます。
花ちゃん、お利口さんなんですね。
ラブちゃんはお耳やお口の後は、おやつもらえるので、我慢してるみたい。
グレックんの薬やりはなんとか慣れたころには終わりになって、よかったです。
最初は私の手が血だらけでした。

【2015/04/05 19:23】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

グレックん、朝預けて、お昼過ぎには帰ってきました。
今は抜糸もないんですよ。
ほんと、ガツガツのラブちゃんにお薬あげるの簡単でいいけど、グレックんは口に入れても出しちゃうから大変。
最初は私の手は血だらけになりながら、あげてました。
ラブちゃんのお耳はうちでもやるんですが、やっぱり病院の方が完璧にきれいになるので、いいですね。

【2015/04/05 19:37】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

手術は可哀想だけど、病気のリスクは減るから、それはいいよね。
外耳炎、冬はいいんだけど、暖かくなるとひどくなるよね。
点耳薬なくなったので、もらったら、高くてびっくり。
動物病院はほんとに諭吉さんがたくさん出ていくね。

【2015/04/05 19:43】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ジャックんのときは抜糸があったけど、今はないんですよ。
エリザベスカラーもなかったです。
にゃんこでガツガツくんでも、薬は大変らしいけど、グレックんは特に食べるものには興味ないから、薬あげるの大変でした。
最初は私の手が血だらけ。
でも終わるころには上手になりました。
ラブちゃんと比べると大違いです。
【2015/04/05 19:50】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/722-bf0464e9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.