キーワード
みーたんママのその後 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママのその後


みーたんママは就活で、雇ってくれるところはあったんだけど、100%満足の行くところはなく、結局妥協はせずに、現状維持。

派遣会社は6社登録して、介護士の仕事を10ヶ所の施設や病院を紹介してもらって、6ヶ所面接して、パスしたのは3ヶ所。

あと、在宅ライターの仕事をネットで見つけて、7社応募して、ライターのトライアルをパスしたのが、3社。


介護士の仕事は自分に合ってると思うけど、やはりフルタイムの仕事は、背中を押されないと、飛び込んでいけない自分がいます。

なので、3ヶ所の介護施設はまあまあ条件もよく、やりがいがありそうなところばかりだったんだけど、断ってしまいました。

在宅ライターは条件がいいところは、パスしなかったので、残念。

パスしたところは条件がよくなかったので、断りました。

そうこうしていたら、ダイビングショップの仕事が忙しくなってきたし、やっぱり、ラブグレとのまったりとした、スローライフに未練があることがわかったような気がします。

でも就活はいろいろ勉強になりました。

これからもアンテナ張り巡らせて、条件のいいところがあったら、就活続けるけど、一旦ハードな就活は中止しようかと…


さて、グレックんはみーたんママがゴミをまとめようと、ゴミ袋を出しておくと、この状態です。

うまいこと、入ってるでしょ。


ラブちゃんはハウスの上に置いてある、スヌーピーを取って、ソファに運んで来て、かみかみします。

何歳になっても、このスヌーピーと遊ぶのね。


グレックんがラブちゃんの体に顔を乗せて寝てます。

こんなラブグレを見るとなんだか、ほっこりする。

またしばらくはラブグレとまったりした毎日。

ラブちゃん、グレックん、お留守番が増えなくなったからね。

みーたんママと一緒の生活、楽しんでね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




ラブグレTB(0) | CM(8) | top↑
<<グレックん手術しました | Home | わんにゃん番組>>
comments
こんばんは。
就活すごいねぇ~!
みーたんさんのエネルギー・タフさは見習わないといけないね(^-^)
わたしは妥協して流されて。。。そんな生き方だったからこれからは自分の納得した生き方を・・・と考えているんだけどね(^-^;
でもやっぱり流されてしまうかなぁ~??

最後の写真いいねぇ~!
グレックんがラブお姉ちゃんとくっついて安心しきってる♡
【2015/03/22 20:16】URL | 花ママ #-[ EDIT]
就活 ひとまず御苦労さま^^

頑張ったんですね~
私なんてナマケ者だからブッブーです。
ゆっくり 自分にあった職を探してくださいね。
ラブちゃん・グレックん すっかり仲良しで
いいかんじ^^
【2015/03/23 20:45】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

就活、少しは妥協しないと、どこも働くとこないみたい。
その妥協をどこでするのか、見極めるのが、難しいですよね。
人生、流されることも必要だと思います。
私みたいに納得できるまで、とことんタイプは結局、何も残らないみたい。
でも、初の就活で、もっとちゃんとした資格のある職業についていれば、良かったと思いました。
たとえば、看護師や歯科衛生士や栄養士や保育士などなど。

グレックんはラブちゃんとくっつきたがるけど、ラブちゃんはくっつかれて、我慢しているみたいです。

【2015/03/24 09:21】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ありがとうございます。
就活らしい就活は初めてだったので、いろいろ勉強になりました。
あと、10歳若ければ、もっと違った結果になったんだと思います。
でもめげずにがんばらなきゃです。

ラブグレが仲良くしているのを見ると、ほのぼのします。
でもちょっと、焼けちゃうかも。


【2015/03/24 09:28】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
就活は納得しないと続かないですよね。
これからが長いから無理は禁物です!!

ラブちゃんとグレックんの仲の良さ、羨ましいです♡
いろいろ悩んでいたのが嘘のようですネ
ラブちゃんよりグレックんの満足そうな感じが
よーーーくわかります(^^♪
【2015/03/24 18:19】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
就活、頑張ったのね。
でも納得がいかなかったら、無理せず気長に探したほうが、後悔しないわよね。

ニャンコは、袋や箱に入るのが大好きみたいね。
ほんと、二人の写真を見ていると、
ほのぼのね。
【2015/03/24 22:15】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

そうなんです、納得してないと、すぐに辞めたくなっちゃいそうです。
納得できるまで、就活続けようと思います。

そういえば、グレックんを迎えるかどうしようか、すごく悩みました。
でもにゃんこ初めてでしたが、すんなりいって、よかったです。
ラブグレが仲良くしていると、癒されます。
【2015/03/29 13:39】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

就活がんばったんですが、どうも納得できるのがなくて、決まらないです。
はい、こうなったら、納得のいくのが見つかるまで、がんばろうと思います。

箱や袋や狭いところに入りたがるとこが、わんこと違うところですね。
ツーショット写真、たくさん撮って、癒されたいです。

【2015/03/29 13:45】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/721-808313dd
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.