キーワード
みーたんママのつぶやき ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママのつぶやき


ワン友さんの花ママさんから、いただいたスヌード。

手編みです。

ラブちゃん、似合ってるけど、これはみーたんママ用ですよ。

お散歩は寒くても上着着ないので、スヌードがあると首元暖かくて、快適です。


今日はラブグレのことじゃなくて、みーたんママのこと。

最近、フルタイムで働こうと思い、就活してます。

お財布事情とこの先のことを考えると、昔みたいにもう一度、仕事中心の生活をしようかと。

もし、ラブちゃんが病に倒れても医療費に困らないようにとか、毎日、テレビが友達だと、ボケちゃうとか、いろいろ考えちゃいます。

でも、ラブグレと一緒にいれる時間が少なくなるのも寂しいけど…

ていうか、ラブグレのことを考えると、一緒にいてあげた方がいいに決まってるよね。


それより、希望のフルタイムで働けるところを探す方が大変。

もう、高齢者だから、雇ってくれるところが少ないの。

面接、2回やったけど、ダメだった。

でも、諦めずにがんばらなくっちゃ。


フルタイムでも、今のままのパートタイムにしても、ラブグレへの思いは変わらない。

8年間もフルタイムで働いていないから、ちゃんと勤められるか不安だけど、ラブグレのためにもがんばるしかないよ。

もし、フルタイムで働くようになると、ラブちゃん、お留守番が増えちゃうけど、がんばってね。

そして、みーたんママのこと、応援してね。

みーたんママもがんばるから。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




ラブグレTB(0) | CM(10) | top↑
<<寝るとき | Home | 節分>>
comments
こんばんは。
アップしてくれてありがとう♪
ラブちゃん似あってるよ(^-^)
就活大変ね!
わたしも今の職場パートだけど12回目で採用でした(^-^;
年齢の壁は大きいよね!
ラブグレちゃんたちはわかってくれる‼
みーたんさん無理せず頑張って!
【2015/02/15 19:58】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ラブちゃんもグレックんもずっと前から仲良しだったみたいですね♡
ふたりともみーたんママの思いは伝わっているから、お留守番も大丈夫(^_^)v

就活大変でしょうが、頑張ってください!
時間はかかるかもしれませんが、きっといい仕事に巡り合えますよ。
【2015/02/15 21:13】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/15 22:38】 | #[ EDIT]
暖かそうな素敵なプレゼントね。

ラブちゃんもグレッくんも仲睦まじいツーショットね。

みーたんママ、就活気長に頑張ってね。
今どき、新卒だって物凄い数の会社の面接を受けてやっとみたいですもの。
あせらず、じっくり。
一歩踏み出しただけでも、偉い!
【2015/02/15 22:38】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃんグレッんは すっかり仲良しですね^^
私も花ママさんの手作りスヌードでポカポカしてます^^

そっかー  就活中なんですね。
友達も今 頑張って探し中です。
仕事を見つけるのは大変だけど頑張ってください。
【2015/02/16 19:12】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

まだ朝は寒いので、スヌード活躍しています。
ありがとうでした。
やっぱり、年齢の壁は大きいんですね。
12回と聞いて、びっくり。
でもそれが現実ですよね。
私もそれぐらいだと覚悟して、がんばらなきゃです。
【2015/02/23 14:46】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

たまにラブグレがお互い、においあっているの見ると、仲良いなってなんか、微笑ましく思えます。
ラブちゃんは大丈夫だけど、グレックんは毎日お留守だと、いたずらしないか、今から心配ですよ。
焦らずに時間をかけて、いい仕事が見つかるまで、就活がんばります。

【2015/02/23 14:53】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

余裕はぜんぜんないよ。
毎月、収入より出費が多くて、貯金を切り崩して、その貯金がなくなるから、稼がなきゃ。
それになにか突然の出費があったときが問題だしね。
ラブちゃんがこれから病気になって、医療費がかかるかもだし。
サプリの件は了解しました。
気にしないでね。
高いから、やめようかなって思うけど、サプリのおかげで、ラブちゃん、痛くないんなら、やめられないよ。
確かに調子いいのはサプリが効いているんだと思う。
まるくんとさくらちゃんはまだ、変形性脊椎症やヘルニアじゃないから、飲まなくて大丈夫なんじゃない?
もし、この先、症状がでたらにすればいいね。
【2015/02/23 15:11】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

毛糸がふあふあしてるので、すごく暖かいです。
いつも寝る前に布団の上で、ラブグレと遊びます。
そのときに撮ったんですよ。

面接たくさん受けることになりそうだから、顔写真と履歴書もたくさん用意しました。
面接、10回以上受けるつもりで、がんばります。
そして、じっくり時間をかけて、探すようにしたいと思います。

【2015/02/23 15:20】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ラブグレが頭と頭をくっつけて寝ているの見ると、仲良しになって、よかったなって思います。
花ママさん手作りのスヌード、お揃いですよね。
ふたりとも黒ラブで、スヌード被せて写真撮っているのが、笑えますよ。

条件の合う仕事を見つけるのは大変。
しかも高齢者だから、難関。
でも諦めずに頑張りたいと思います。
【2015/02/23 15:28】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/716-e68f9167
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.