キーワード
節分 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
節分


何十年かぶりに節分の豆まきをやりました。

ラブちゃん、黒だから鬼のお面がよく似合う。


全部、セブンイレブンで買いました。

紅白豆は食べる用。

年齢プラス1個、みーたんママは歳とっているので、食べるのたくさんで
大変。


ラブちゃん、被り物に慣れたみたい。

ていうか、撮影終わるとご褒美がもらえるのがちゃんとわかってるのよ。

なので、ちゃちゃっと撮影が終わるようになった。


でもグレックんが、なかなかカメラ目線で撮れないのが難点。

しかも、ラブちゃんみたいに「ここに来て」と言っても、グレックんはすぐに来てくれないから大変。

ラブグレが寝ている時以外に一緒に撮るのは難しいです。

とりあえず、節分の記念写真はこれで良しとしよう。

ラブちゃん、鬼に変身、ありがとね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<みーたんママのつぶやき | Home | いぬ&ねこのきもち>>
comments
節分の記念撮影無事終了ね。

ラブちゃんは、ちゃんとわかって、
ママさんに協力ね。
偉いぞ!

グレックんはまだまだ子供だから色々なことに目がいっちゃうのかな。
それとも、ニャンコはこんな感じなのかしら。

とにかく、仲良く暮らせていて幸せよね。
いつまでたっても同じお部屋に居られない子もいるんですもの。
【2015/02/07 20:47】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんにちは

ラブちゃん偉いね~♪
ちゃんと被ってくれて
グレッグんは大人顔になったね!
成長早いね

猫じゃらし♡楽しいね~
ラブちゃん本気出すとヤバいね
こわれる~
でもちゃとお姉ちゃんで偉いと思うな ジッと見てたもんね ^^
【2015/02/08 16:48】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
節分・立春も過ぎ暦のうえでは春と言いたいところですが
毎年この時期一番寒いんですよね(._.)
ラブチャン被り物も板についてきましたね(^-^)
ご褒美があるとはいえナイスショット!
グレックんとのツーショットもたいしたもんです(^-^)
これからもラブグレちゃんとの暮らしを楽しんでね♪
いつかスリーショットが見られるといいんだけど~
【2015/02/09 08:39】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

最近、ラブちゃんは撮影のとき、協力的でうれしいです。
ご褒美の力ってすごいんだなぁって思いますよ。
グレックんはまだ子供だから、カメラ目線が難しいみたい。
落ち着けば猫もカメラ目線、大丈夫だと思います。
グレックんはもっと、いたずらして、ゲージの生活から脱出できないかと思ってました。
いい子にしてくれるから、同じ部屋で自由にできて、よかったです。

【2015/02/15 16:39】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブちゃん、被り物すると、固まるから面白い。
でも写真、撮りやすいよ。
ラブちゃんも早かったけど、グレックんも成長が早かった。
もっと、子猫の時期が長かったらよかったのになぁ。
猫じゃらしはラブちゃんが破壊しそうになるから、たまにしかできないよ。
でも、グレックんが遊んでいるときは確かにラブちゃんは見ているだけだね。
【2015/02/15 16:48】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

まだまだ、寒い日が続くね。
春が待ちどうしいよ。
ラブちゃん、被り物すると、固まるから写真、ちゃんと撮れるからうれしいです。
ご褒美あげるようになってからは、撮影しやすくなりました。
グレックんは呼ぶとカメラの方を向いてくれるときもあるんだけど、たまたまラブちゃんと寄り添ってくれているときにしか、チャンスがないです。
スリーショット、撮りたいですね。

【2015/02/15 16:57】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/715-196c432a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.