キーワード
ひさびさ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ひさびさ


ひさびさのブログ更新です。

というのも、年明け早々、精神的な持病の具合が悪くて、寝込んでいました。

具合が悪くなると、とにかく、何もできなくなり、動けなくなります。

まずは早朝のお散歩が行けなくなり、食事もままならず、ラブグレのごはんも、時間通りにあげることができません。

ラブグレに申し訳ないです。


特にお散歩に行けないラブちゃん、かわいそうですよね。

お散歩はみーたんママにとって、気分転換にもなるけど、ストレスでもあります。

今では引っ張り癖も良くなってきたけど、ずっと引っ張られると大変だし、他のワンちゃんと会うと、突進するからみーたんママが引っ張られて転ぶときもあるし…

拾い食いしないように気をつけていなきゃだし…これはジャックんがお散歩中に毒物を拾い食いして、亡くなったので、トラウマになっているみたい。

あとはラブちゃんの持病が悪化して、歩けなくなったら、どうしようかとか、心配ごとばかり…。

なので、毎回、自宅近くまで、何事もなく帰って来れると、無事に帰宅できることでホッとします。


でも、毎朝、達成感があって、お散歩は1日の中でメインの活動なのだ。

そのお散歩に数日間、行けなくなると焦りを感じてしまう。

焦るとどんどん悪くなる。

しかし、ラブグレがいるので、何とかしなきゃという気持ちが強くなって、そうこうしているうちに、徐々に具合は良くなって、立ち直る。

ラブグレがいてくれるから、がんばれるのだ。


みーたんママとラブちゃんの持病も心配だけど、グレックんも心配なことがあります。

グレックんのごはんは一日中、食器にフードを入れておいて、ちょこちょこ食い。

しかし、食べる量が規定の半分ぐらいしか食べないのです。

ガツガツ食いとは正反対のグレックん。

食べ物には興味ないみたい。


でも、やっとヨーグルトは食べてくれた。

いつもラブちゃんと一緒に食べているヨーグルト。

最初しばらくはにおいを嗅ぐだけだったけど、最近はラブちゃんと一緒にもらうのを待つようになったよ。

3人で食べると一層、美味しいね。


ラブグレはみーたんママの持病の特効薬だね。

ラブグレが居てくれるから、具合が良くなるのだ。

いなくてはならない存在です。

ラブグレに感謝しなきゃだね。

ラブちゃん、お散歩行けないときがあって、ごめんね。

具合が悪い時、ラブちゃんいてくれるだけで、みーたんママがんばるからね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください








ラブジャクTB(0) | CM(8) | top↑
<<いぬ&ねこのきもち | Home | お正月>>
comments
大変でしたね。

「お散歩に行けなくて・・・」
でも、お熱が出たらやっぱりお散歩に行けないし、
お腹が痛くても、行けない。
病気で行けないのは仕方がない事。
無理せず、ゆっくりね。

ラブちゃん、くれっクンがついてるもん。
【2015/01/18 22:39】URL | きんとき #-[ EDIT]
大丈夫ですか? 気候の変化には関係無いの?
この所気候が急に変化する時が多いから…
大事にしてくださいね~!!

お散歩のラブちゃん嬉しそうだね♪
わんこはお散歩大好きだよね ^^
分かってるけど私も週に2~3回はお休みな日があるの
でも気を取り直して頑張ってる~

猫ちゃんはごはんが難しいって言うけど
残した物をラブちゃんは食べないの?エライネ^^d
【2015/01/18 22:51】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんにちは。
今日の具合はどう?辛いね!
みーたんさんの気持ち全部がわかるわけではないかもしれないけど
何年も前ね。。。自分自身どんどん追い込んでしまった時期があって初代マリーの頃ね
疲れてたって言うか散歩してあげないといけない・・・でもよその子を見ると威嚇したり等々大好きだったけどとても散歩がストレスになった事があったの!
でも 今ね。元々おおざっぱな性格が良かったのか年をとったせいなのか?(^-^;
大抵の事まっ・いいかですませられるようになりました(^-^)
ラブグレちゃんとまったり・ゆったりを楽しめるよう祈っていますv-410
【2015/01/19 13:40】URL | 花ママ #-[ EDIT]
元気が出て来て良かった^^

私なんてね 「今日は風が強いから散歩 休んじゃえ」ってかんじですよ。 あまり気にせず背負わないで ゆるゆるっと生きていくことがハナマルだよ(笑)

罪悪感って 時にはびっくりするくらい膨らんでしまうことがあるので 息抜きしてくださいね!!
【2015/01/19 22:12】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

精神的な病気なのに、動けなくなるのは困ったもんです。
月一ペースで悪くなるので、その時はラブちゃんにお散歩我慢してもらっているので、かわいそう。
でもラブちゃんがいなかったときから、病気だったんだけど、その時はもっとひどかったです。
ラブグレがいてくれるので、病状はよくなっているんですよ。
【2015/01/29 09:32】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

確かに気候の変化というか、天候によって、病状は変わります。
ご心配ありがとう。

お散歩、一度休むと、気を取り直して頑張らないと行けないよね。

グレックんの残しているごはんはラブちゃん、食べちゃうかもなので、ラブちゃんの届かない、テーブルの上の置いてあるのよ。
グレックんはテーブルの上に登って来れるから、それで食べてる。

【2015/01/29 09:43】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

具合は復活してからは調子よくて、お散歩も雨以外は毎日、行けてます。

花ママさんも自分自身を追い込んでしまったときもあって、お散歩がストレスになったのことあったんですね。
まあ、いいかって、思うようにすることって、大事ですよね。
私も性格的にはおおざっぱなとこあるんだけど、真面目なとこもあって、両極端だからおかしくなっちゃうみたい。
でもラブグレのおかげで、ひとりぼっちのときより随分、病状はよくなりました。
いつもご心配ありがとうございます。
【2015/01/29 10:11】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

元気が戻って、今は毎日お散歩行けてます。
ゆるゆるって生きていくこと、大事ですよね。
なんでもかんでも力むと、結果、良くないです。

罪悪感、すごくなって、押してぶされそうになることあります。
息抜き必要ですね。
ラブグレに癒してもらって、楽にならなきゃです。
【2015/01/29 10:19】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/713-5ba766f0
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.