キーワード
お正月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
お正月


新年あけましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。


みーたんママの初詣では自宅の隣にある、雷電神社へ12時になったら、すぐに行きました。

毎年恒例です。


おせちはみーたんママの好きなものを100円ショップで、購入。

ひとりなので、ミニミニサイズがうれしい。

ラブちゃんにもお裾分けして、美味しくいただきました。


初早朝お散歩の帰りに、ラブちゃんとの初詣で、小さな雷電神社へ。


ラブちゃんの神頼みは持病の変形性脊椎症が悪化しないように…

そして、元気で健康に楽しい毎日が暮らせるように…と。


グレックんは連れて来れなかったので、ラブちゃんが代わりに神頼み。

ごはんをちゃんと食べれるように…

そして、元気にすくすくと成長して、楽しい毎日を過ごせるように…と。


お散歩から、自宅に戻って来て、マンション前で、初日の出。

日の出時間は少し過ぎていたけど、見れてよかった。


みーたんママはテレビ見ながら、ラブグレとまったりなお正月。

あとは今日、ダイビングショップのスタッフとの新年会。

明日か明後日は施設にいる母親のところへ行く予定。

でも重度の認知証で、私のことはわからないし、会話もできない。

なので、行く意味がないかもしれないけど…


ということで、こんな感じで今年のお正月も終わります。

このコラージュ写真はラブちゃんがひつじに化けてしまいました。

2015年もラブグレと元気に楽しくをモットーに穏やかに暮らせればいいなと、思います。

ラブちゃんは5月に9歳になるので、病気を発症しやすい年齢。

発病しないことを祈るばかり。

グレックんは3月に去勢手術の予定、9月に1歳になるので、無事に成猫になってほしいです。

ラブグレとの生活は週一ペースだけど、今年もこのブログに綴りますので、2015年もラブグレ共々、どうかよろしくお願いします。

そして、皆さんも今年一年、素敵な年になりますように。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(10) | top↑
<<ひさびさ | Home | 大晦日>>
comments
明けましておめでとう!
本年もよろしくお願いします
元気に楽しくをモットーに。。。同様に想います(^-^)
ラブグレちゃんのコラージュ・ラブちゃんちょっと残念だったけどグレックんがしっかりした顔になったね!
成長ぶりを見るのを楽しみにしています🎵
ラブちゃんが何事もなく元気に過ごせますように‼
【2015/01/02 21:10】URL | 花ママ #-[ EDIT]
みーたんさんへ♪
今年も宜しくお願い致します ^^v
さくら達は一足先に明日9歳になります
これからは無事に…健康に過ごせるようにと思ってしまうのはどこも同じだな~と思いました
暮にはコメントしないでごめんなさい<(_ _)>

ツーショットの写真が今年は沢山撮れそうですね
楽しみにしています!!
ラブちゃんすんなりグレックんを受け入れたね~ 
私も新しい風を入れたくなるな~
相方が拒絶するのでムリですが・・・(・へ・)
【2015/01/05 16:25】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
早いものでもう明日で七草ですね~

みーたんさん、ラブちゃん&グレックん
みんな健康で過ごせますように・・・(^_^)v
ラブちゃんとグレックんずっと前から一緒に
いるみたいですね♡
わが家のワンニャンに見習わせたい(^_^;)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

【2015/01/06 21:23】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
今年もよろしくお願いいたします。

ラブちゃんとお散歩の帰りの初詣。
静かな神社でゆっくりお参り出来て良かったですね。

今年も穏やかに過ごせるとうれしいね。
ラブちゃんグレックン、
もう仲良しだから、今年の写真はとっても楽しみね。
【2015/01/07 00:53】URL | きんとき #-[ EDIT]
みーたんさん! こちらでも おめでとう^^

ラブちゃんとグレックんは すっかり仲良しで まるで姉妹みたい。 
今年は心が温かくなる写真がいっぱいになりそうですね! 

今年も さくら共々 よろしくお願い致します。
皆で また会いたいね~
【2015/01/07 21:03】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ご返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ラブグレのコラージュはいい写真がなくて、ラブちゃんはひつじになっちゃって、残念でした。
グレックんはきりりと猫っぽい顔になりましたよね。
でもまだ、お子ちゃまだから、これからの成長が楽しみです。
ラブちゃん、とにかく、ずっと元気でいてほしいですね。

【2015/01/18 13:40】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ご返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

さくらちゃんと、まるくんとはラブちゃん、同じ年だもんね。
シニアのど真ん中だから、とにかく何事もなく、元気でいてほしいよね。

グレックんはラブちゃんにゴロニャンして甘えるけど、ラブちゃんは困った顔するよ。
最初はどうなることやらと思ったけど、ラブちゃん、受け入れてくれてよかったわ。
グレックんはジャックんの生まれ変わりみたいだよ。
バーディママさんちも、バーディちゃんの生まれ変わり迎えられたらいいね。

【2015/01/18 13:50】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ご返事遅くなってごめんなさい。
ほんと早いもので、もう1月も半分過ぎましたよね。
今年もあっという間に時間が過ぎて行くんだろうなぁって、思います。

グレックんは私に甘えるように、ラブちゃんにも甘えるんですが、ラブちゃんはどうしたらいいのか、わからない感じ。
ラブちゃんが甘えさせてあげれるようになると、ラブジャクのように仲良しになれるんだけど…。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

【2015/01/18 14:00】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ラブちゃんとの初詣、お参りするより、写真を撮るほうがメインになってしまいました。

今年もラブグレと穏やかな毎日が過ごせるといいなぁ。
写真もラブジャクのような仲良ししてるところを撮影したいです。
ブログに載せるためにも、いい写真を撮らなきゃですね。

【2015/01/18 14:08】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ご返事遅くなってごめんなさい。

ラブグレはグレックんの方はラブちゃんに体すりすりして、甘えるんだけど、ラブちゃんは引いちゃうからイマイチです。
ラブジャクの親子みたいな写真が撮りたいんですけど、もう少し仲良しになってくれればと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年は会えるといいですね。

【2015/01/18 14:15】URL | ★あやっちさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/712-35f4ef30
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.