キーワード
寝姿 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
寝姿


日曜日からここ数日、みーたんママのうつが出て、何もやる気が起きない。

こんなときは無理せずに何もしないで、テレビの前で寝ているのが一番。

でも今日はダイビングショップのお店番が急遽、入ったので、強制的にうつから脱出できた。

そんなこんなで、日曜日にブログアップする予定が、今日になってしまいました。


みーたんママが寝ていると、ラブグレもずっと寝ている。

最近はグレックんがラブちゃんにくっついて寝るようになった。

ラブちゃんはそのままくっついて寝ているときもあれば、グレックんがあまりにもラブちゃんの近くに寝るので、ラブちゃんが逃げ出すこともあります。

そんな様子を見るのがおもしろい。


ラブグレの手足が絡まっている寝姿。

寝姿の写真は動かないから、撮りやすいです。


ラブちゃんは黒くて、よく見えないけど、ラブグレの手がくっついている。

くっついている寝姿は本当に可愛いなぁ。


グレックんは生後3カ月になり、体は随分と、大きくなりました。

顔も赤ちゃんから幼児に成長したみたいに、しっかりとした顔つきになりました。


子猫の寝顔は可愛いですよね。

特に寝言でニャーニャー言うのが、たまらないです。

そうそう、みーたんママが留守をするときはハウスに入れていたんですが、今日は普段と同じようにお部屋を自由に使えるようにしてきたのです。

ラブグレは長いお留守番だけど、イタズラしないで、いい子にしてるかしら?

みーたんママは帰るのが、楽しみだわ。


子犬の寝顔も可愛いから、ラブちゃんが若かったときの寝姿写真で、特集記事をアップしたこともあります。

みーたんママは寝姿写真が大好き。

そして、くっつき写真も大好き。

ラブちゃん、みーたんママはラブグレがくっついている写真をたくさん撮りたいから、グレックんがくっついてきても、嫌がらずにいてね。

訃報
ダイビングショップの社長宅のビーグル犬、フィンちゃんが、昨夜、永眠しました。
心よりご冥福をお祈りします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<クリスマス | Home | 元気になったラブちゃん>>
comments
身体が調子悪い時も、心が調子悪い時も、どちらも無理せず、休むが一番。

寝姿、可愛いわよね。
ラブちゃんはやっぱり優しいわね。
ギリギリまで、我慢しているのかな。

ニャンコの寝言、聞いたことないわ。
わんこも寝言を言うのだから、ニャンコも言うよね。

グレックン、
お顔がはっきりしてきましたね。
可愛いね。

知っているワンちゃんが亡くなるのは、とっても寂しいですよね。
【2014/12/20 21:22】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんばんは

グレッグん成長早いね~
もう大人顔になってきたね♪
ラブちゃんもすごく自然に馴染んだ感じ
確かに寝姿は癒されるよね♡
飼い主冥利に尽きるもの

体調大丈夫? 寒いし気を付けてくださいね ^^v
【2014/12/23 22:11】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

今回は調子悪いの、長くなくてよかったです。

グレックん、ラブちゃんの寝ている腕の中に入ろうとするんですよ。
さすがにラブちゃん、おどろいて、起きちゃいます。
そのまま寝ててくれれば、ラブジャクの親子みたいな写真撮れるのになぁ。

にゃんこの寝言は声が高くなるので、可愛いですよ。

グレックん、成猫の顔になっちゃったけど、もう少しの間、幼い顔でいてほしかったです。

うちで預かったこともあったビーグルだったので、お別れは辛かったです。
【2014/12/25 14:23】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

体調、最悪の状態からは脱出できました。
ご心配ありがとう。

グレックん、ほんとに成長が早くて寂しい。
もっと、幼い顔の子猫でいてほしいよ。
私が相手しないと、ラブちゃんに相手してもらいたいみたいで、甘えるけど、ラブちゃんが逃げちゃうこともあるので、グレックん、かわいそうなときがある。
そんな、ラブグレの行動を見てるとおもしろいよ。
【2014/12/25 14:32】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/709-1a7ea97a
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.