キーワード
元気になったラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
元気になったラブちゃん


ラブちゃん、持病の変形性脊椎症の症状が出て、みーたんママは慌てた。

ソファに登れなくなるのはいつもの症状だけど、今回はたまに、「キャン」って、鳴くの。

よっぽど、痛いんだろうなぁって、心配。

この写真はまだ薬が効かなくて、ソファに登れないとき。


翌日の朝一で、動物病院へ行って、痛み止めの薬をもらって、飲んだら、割と早くに薬が効いたみたいで、元気になりました。

この写真は薬が効いて、ソファに登れたとき。

みーたんママは大喜びだったけど、ラブちゃんはきょとんとしてた。

でも、今回も一時的な痛みでよかった。

最悪は歩けなくなる病気だから、怖いよ。

お願いだから、これから先も、最悪な状態にはならないでほしい。


グレックんの大人用の迷子札はネックレスタイプの物を以前のブログで、紹介したけど、大人になるまでも、万が一、外に出ちゃっていなくなったときのために、迷子札を作ってもらいました。

というのも、大人になったら、使わなくなるものに、大金はかけられないけど、お値段が安かったので、作ることにしたの。

裏に名字と携帯番号が書いてある。

鈴もつけたので、これで、だいたいどこにいるか、わかるようになった。

Powerd by FC2スナップ動画

グレックんがテーブルの上にあった、みーたんママのヘアーゴムをいつの間にか、おもちゃにして、遊んでいました。

ちょうど、おもちゃを買ってあげなきゃだと思っていたけど、ボールペンでもおもちゃになるし、ヘアーゴムならいっぱいあるので、買わなくていいみたい。

Powerd by FC2スナップ動画

グレックん、今のところ、大きなイタズラもなく、みーたんママがいないときはハウスの中だから、安心。

写真は撮り忘れたんだけど、昨夜からハウスの中じゃなくて、お布団で、一緒に寝ました。

寒くてお布団の中に潜ってくると思ったけど、ちゃんと、ラブちゃんの横で寝てた。

もう少し大きくなったら、ハウスの中も窮屈になるから、みーたんママの留守中もハウスに入れないようにしなきゃだわ。

そうなると、イタズラが心配だ。


さて、ラブちゃんなんですが、グレックんが遊んでいたヘアーゴムをいつの間にか、くわえて遊んでいたのには、びっくり!

輪っかが切れかかっていたところを噛んで、遊んでいたのだ。

ラブちゃん、返してくれないので、グレックんには黄色のヘアーゴムをあげたの。

そしたら、最初のヘアーゴムは案の定、噛み切って、ポイ。

しばらくしたら、今度は黄色ヘアーゴムで遊んでたよ。

ラブちゃん、ヘアーゴムでいいなら、たくさんあるから、あげるけど、噛み切るのはやめてね。

お茶目なラブちゃん、元気になってよかったね。

どうか、病状が進行しないように。。

Facebook、mixi、Twitterにご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





動物病院TB(0) | CM(2) | top↑
<<寝姿 | Home | とうとう>>
comments
ラブちゃん、
痛みが引いて、一安心ね。
毎日寒い日が続いているから、痛さが出たのかしらね。
これ以上悪くならないといいわね。

ぐれっクン、
にゃんこ、
それも子猫は遊び方が可愛いわね。
仔犬しか見たことがないから、新鮮です。
【2014/12/17 22:39】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re:
★きんときさんへ★

ラブちゃんの病気、やっぱり寒さと関係あるんですかね。
人間も寒いと腰や関節、痛みますもんね。
今回は震えていたから、びっくりしたけど、早く回復したから、よかったです。

グレックんはずっとひとり遊びしてくれます。
でも、寝てる時間の方が長いので、楽です。
寝る子は育つですね。
【2014/12/20 16:50】URL | ★きんときさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/708-ae915015
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.