キーワード
ラブグレのかくれんぼ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレのかくれんぼ


とうとう、グレックんがソファから、降りれるようになって、部屋の中を自由自在に。

このソファの上だけだったのに、一気に行動範囲が広がりました。

部屋の中を走り回ったり、狭い隙間に入ったり出たり。

でも登るのはまだソファだけです。


リビングルームでは、ソファの下やこの写真のようにテレビの後ろがお気に入り。

クローゼット兼物置き部屋では、たくさん狭い隙間があって、どこに行ったかわからない状態です。

Facebookとmixiにつぶやいたら、鈴をつけるといいと、コメントをもらいました。


さっそく、猫用の首輪をネット買い。
でもまだ、これでも大きくてダメ。
もう少し大きくなったら、大丈夫そうです。


これはラブちゃんと同じ、オーダーメイドの迷子札に鈴をつけたもの。

迷子札には猫のシルエットとグレックんの名前が入ってる。

裏にはうちの名字と電話番号が。

サイズは大人用です。


それで、結局、鈴はつけていないので、どこにいるのか、わからなくて、「グレックん、どこ?」って、叫ぶけど、物音せず。

みーたんママは探せない。

まるで、かくれんぼやってるみたいよ。

でもラブちゃんに「グレックん、探して」というと、部屋中をぐるぐる回って、グレックんが隠れているところで、ワンワン吠える。

ラブちゃんには、たぶんにおいで探せるのだ。

あとは微かな音でもわかるのかな。


この前はグレックんがミャーミャー鳴いているんだけど、姿が見えない。

きっと、狭いところに入って、出てこれないんじやないかと、心配になって、探すけど、わからない。

さすがのラブちゃんも探す探す。

やっと、ラブちゃんが押入れに向かって、吠えてるから、押入れの中?

そして、押入れを開けたら、グレックんが出てきた。

そういえば、さっき、みーたんママが押入れのものを出し入れしたので、その時に入ってしまったみたい。

さすが、ラブちゃん!

頼りになるよ。


ラブグレの仲は相変わらず、グレックんがラブちゃんと遊びたくて、写真撮影したいのに、尻尾をちょいちょい。

ラブちゃんは撮影の待てをしているのと、尻尾をいじられているので、フリーズ状態。


グレックんはラブちゃんのお顔もちょいちょいするのが大好き。

ラブちゃんは絶対に怒らないで、じっと耐えている。


ラブグレのツーショット写真を見ると、確かにグレックんは大きくなってるね。

毎日、見てると大きくなった実感がないけど、体重を計ると1kg。

うちに来た時の2倍だ。

体重を計るのも、料理用だから、1kgまでしか計れない。

体も大きくなってきて、きっと、グレックんが大人になって、落ち着けば、もっとラブちゃんと仲良くできるかな。

ラブちゃん、どんどんグレックんに慣れてきて、前より長くグレックんのちょっかいに耐えてくれて、ありがとう。

この調子でラブグレが仲良くできるようによろしくね。


P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<くっつきラブグレ | Home | ラブジャクとラブグレ>>
comments
おはようございます。
ラブちゃん偉いねぇ~!
グレックんがまだ赤ちゃんだとわかっているんだよね(*^-^*)
それにしてもラブちゃんは言葉もちゃんと理解していっしょに探してくれるのね!
なんか人命救助のわんちゃんの事が浮かびました!
ラブグレちゃんたちとの生活がみーたんさんの元気の素になり癒されこれからもず~っと楽しく暮らせますようにi-100i-101v-344
【2014/11/16 10:48】URL | 花ママ #-[ EDIT]
すごい!

ラブちゃんは、名探偵。
警察犬のようね。
ちゃんと、探し出してくれるのね。
頼りになりますね。

子猫はあっという間に大きくなるのね。
今は大きい首輪も、すぐに調度いいいサイズになるわね。
その頃には、二人はもっと仲良しね。

ママさんのお手手の傷は、引っ掻かれたのかな?
【2014/11/16 23:06】URL | きんとき #-[ EDIT]
行動範囲が広くなりましたね~
すごいねー!ラブちゃん♡
ちゃんと教えるんだね ってことはみーたんさんが困ってるって事も理解してるよね
へーすごい!!

鈴の効果があるといいね♪
【2014/11/17 17:28】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブちゃん、グレックんの名前を覚えるのが、早かったのもすごいです。
ジャックんのときも、探してくれたけど、ジャックんが、死んだあとに、「ジャックんはどこ?」と言っても探さないんですよ。
ジャックんはもう探してもいないというのが、わかっているんですね。
気分が下がっても、ラブグレに癒してもらえるので、毎日、元気に暮らせるようになりました。
いつも応援ありがとうございます。

【2014/11/24 14:50】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、私が「グレックん〜」って、呼んだだけで、探してくれます。
においでわかるんでしょうね。
すぐに探し当てるんですよ。

グレックんが、大きくなったら、今よりラブちゃんと仲良くできるといいな。
首輪も早くちょうどよくなる日が来てほしいです。

手の傷、わかりました?
左手の甲はボロボロ、細い爪にやられました。
今は爪切りしたので、大丈夫です。
【2014/11/24 15:05】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

グレックんの行動範囲はどんどん、広がってます。
犬と違って、高いところにも登るようになるので、イタズラが心配。
ラブちゃん、グレックんのことを探し当てると、私がほめるので、うれしいみたい。

早く、鈴付きの首輪ができるように、大きくなってほしいよ。
【2014/11/24 15:18】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/705-3044c6e3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.