キーワード
ラブグレの仲 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブグレの仲


グレックんがうちに来てから、もうすぐ3週間。

とてもいい子なので、子育ても順調です。

うちに来た時はすでにトイレも猫砂にできるように、なっていたので、楽ちん。

要求鳴きもほとんどなくて、ハウスにいるときはおとなしくて、いい子でいてくれる。


うちに来た頃、料理計りで体重を計ったら、480gしかなかったのが、今では760g。

大きくなってるけど、それでもまだまだ小さい。

特に口、鼻、歯がちっちゃくて、可愛い。

でも噛む力は結構あるので、みーたんママの手は傷だらけです。

そして、可愛くてたまらないのは肉球で、プニプニのツルツル。

みーたんママはしょっちゅう触ってる。

Powerd by FC2スナップ動画

ずっとハウスでは、かわいそうなので、ソファで自由に遊ばせてます。

今のところ、まだソファからは降りないので、目を離せる状態。

でもなるべく一緒にいて、遊んであげている。

そうすると、ジャンプ遊び。

ひとりのときはソファを自由に走り回って、ひとり遊びしてます。


そして、ソファにラブちゃんがいるときはグレックんが、ちょっかい出す。

そうすると、ラブちゃんは嫌な顔はするけど、決して怒りません。

最初は耐えてじっと、固まっているけど、耐えられなくなると、ラブちゃんが逃げ出しちゃう。

グレックんは遊んでほしいんだと思うんだけど…

Powerd by FC2スナップ動画

グレックんがラブちゃんのお耳をツンツン。

このときはラブちゃん、耐えました。

こんなラブグレを側で見ているのが、楽しいみーたんママ。


ラブちゃんが逃げ出して、みーたんママの側に来た時、グレックんはラブちゃんの足をツンツン。

そうすると、ラブちゃんは即座に反応して、足を引っ込めます。


でも、尻尾は鈍感なのか、グレックんのおもちゃ状態。

グレックん、ラブちゃんの尻尾でしばらく、ひとり遊びします。

ラブちゃんはみーたんママの腕の中で、スヤスヤ。


グレックんはラブちゃんにちょっかい出すけど、寝るときはラブちゃんに寄り添うんです。

ジャックんもそうだったなぁ。

ソファで、3人寄り添って寝るのが、幸せを感じるとき。

ラブちゃん、グレックんはすっかりジャックんの代わりもやってくれているね。

これからも優しいラブちゃんで、たまにはグレックんの遊び相手になってあげてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<ラブジャクとラブグレ | Home | ハロウィン>>
comments
もうしっかり馴染んでいますね~
ラブちゃんが何をされても我慢してて
いじらしくなるくらいです♡

グレックんも家族が出来て良かったですね。
とにかく可愛いカワイイです(#^.^#)
【2014/11/02 22:27】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
一枚目の写真、可愛いね。

動いてる姿は、やっぱり子猫って感じ。
ニャンコ好きの人はみんな、肉球が好きみたいね。
赤ちゃんだから、柔らかいんでしょうね・

ラブちゃん、優しくちょっぴり我慢かな。
ストレスためないでね。


【2014/11/02 23:07】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
すっかりみーたんさんちの子になってるグレックん!
ラブちゃんの優しいお姉さんぶりも板についてきましたね!
見ているとほんと癒されるよね♡
これからもラブグレちゃんたちと元気に楽しく過ごしてね♪
【2014/11/04 08:17】URL | 花ママ #-[ EDIT]
仲良くしてるね~!
癒されうでしょ? 大変でしょうけれど ^^
ラブちゃんも仲間が増えてよかったね
やっぱり赤ちゃんからなら受け入れるんだね~
赤ちゃんってすごい力だよね
可愛いね♡
【2014/11/06 15:15】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

グレックんがラブちゃんの顔に猫パンチすると、ラブちゃんは目が点になり、固まります。
その様子がおかしくて、私は笑ってしまいます。

雨の日に子猫が2匹、友達が保護してくれたので、グレックんを家族に迎えられてよかったです。
【2014/11/09 15:10】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

グレックん、可愛いです、目の中に入れても…の状態。
肉球はプニプニ、ツルツルで触ってて気持ち良いですよ。

動きは犬と随分違いますね。
上下にも自由に動けるって感じかな。

ラブちゃん、グレックんに負けないようにすごく甘えてきます。
なので、私もその期待に応えられるように甘えさせてあげてます。

【2014/11/09 15:19】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

グレックん、友達が保護して、うちの家族になれて、幸せかな。
ラブちゃんは嫌なやつが来たなと思っているかも。
でも、3人でくっつき合ってソファで寝ているときはみんな幸せです。
そして、ラブグレがたくさん癒してくれるので、うれしいです。
グレックんが来てからは精神的にもいいみたい。


おはようございます。
> すっかりみーたんさんちの子になってるグレックん!
> ラブちゃんの優しいお姉さんぶりも板についてきましたね!
> 見ているとほんと癒されるよね♡
> これからもラブグレちゃんたちと元気に楽しく過ごしてね♪
【2014/11/09 15:30】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブグレにはたくさん、癒してもらってます。
ラブちゃん、グレックんの名前を覚えていて、「グレックん、見てきて」というと、グレックんのハウスに行ってグレックん見て、私のところに戻ってくるんだよ。
最初は吠えて大変だったけど、すぐに受け入れてくれて、よかった。
グレックんは赤ちゃんだから、何をしても可愛いよ。

> 仲良くしてるね~!
> 癒されうでしょ? 大変でしょうけれど ^^
> ラブちゃんも仲間が増えてよかったね
> やっぱり赤ちゃんからなら受け入れるんだね~
> 赤ちゃんってすごい力だよね
> 可愛いね♡
【2014/11/09 15:38】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/703-d5868ece
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.