キーワード
子猫飼うことにしました ラブラドールな犬ブログ



| Home |
子猫飼うことにしました


いろいろ悩んだあげく、子猫を飼うことにしました。

名前はグレックんで、毛の色のグレーと、~くんが一緒になったパターンです。

これは亡きジャックんのジャックラッセルテリアと、~くんが一緒になったパターンと同じ。

そして、2人合わせてラブジャクだったのが、ラブグレになります。

思ったよりも体が小さくて、みーたんママはあたふた。

いきなり、便秘で病院へ行こうと思ってたときに出て、一安心。

でも来たすぐ、病院騒動になるなんて、みーたんママは焦りました。


一番心配していた、ラブちゃんの反応は吠えまくって、大変。

どうにもこうにもならず、みーたんママはやっぱり、飼えないかなと思うくらい。

初日からみーたんママの泣きが入りました。

でもラブちゃんをなだめて、少しづつ、スキンシップして、慣らしていき、そしたら、2日めにはツーショット写真が撮れるようになりました。

2人の距離はまだ微妙だけど、徐々にきっと、仲良しになれると思えるようになったのです。


ラブちゃんはまだ吠えるけど、優しくクンクン、ペロペロできるようになったり、みーたんママがグレックんのごはんをキッチンに置いたままになっていたのをみーたんママに教えてあげたりします。

これにはびっくり!

でも、グレックんがハウスでミャーミャー言ってると、家の中を走り回っている。

ラブちゃんもグレックんが来て、急に忙しくなったのだ。


グレックんは小さな体なのに、黒くて、大きな犬に吠えられても、ぜんぜん平気。

怖がる様子はなしです。

ていうか、ラブちゃんがしつこくクンクンしてると、いきなり猫パンチ!

猫はみんなそうなのか、わかりませんが、気が強いんだなって、びっくりしました。

そして、大きなダンボールがハウスだったのに、脱走しそうになって、またまたびっくり!

あわてて、ジャックん用だった、クレートをハウスにしました。

かなり、やんちゃみたい。

でもまだママが恋しい時期。

みーたんママの手のひら側の指をチュパチュパ、お手手はフミフミします。

そのまま寝ちゃうことも…

そんなことされたら、みーたんママはもうメロメロです。


グレックんはハウスから出して、ソファで一緒に寝ることもあります。

そのときはグレックんはみーたんママの胸の上で、足下にラブちゃん。

ジャックんがいた時と同じ、お決まりのパターンなのです。

でもこの写真のときはグレックんが、ラブちゃんにくっついていたから、慌てて撮影。

写真も頑張って撮らなきゃだけど、みーたんママはしっかりと、グレックんのこと、育てていかないと、ダメだなって痛感しました。

そして、ラブグレが仲良くできるように、していかなきゃだなって。

ラブちゃん、徐々にでいいから、グレックんの良きお姉ちゃんになれるよう、頑張ってね。

みーたんママも頑張るから。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<ハロウィン | Home | 子猫>>
comments
まあ、
もう子育て始まっているのね。

ラブちゃんも初めはびっくりで
どうしていいのか分からないのかも。
でも、優しいラブちゃんだから、時間がたてばきっと大丈夫ね。

ツーショットの写真を見ると、
とっても仲がよさそうにみえるもん。

慣れない子猫の子育てだけれど、
ラブちゃんに協力してもらって頑張ってね。
【2014/10/19 21:01】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
いよいよ始まりましたね(^^)
みーたんさんは大変だけどその奮闘ぶりを想像するとちょっと笑えたり。。。ゴメン(^-^;
ラブちゃんはきっと受け入れてくれると思うしこれからラブグレの生活ぶりを拝見するのが楽しみ♪
世間ではわんこはこうニャンコはこうって区別しがちだっけど自分もだったりだけど
昔飼ってたニャンコはわんこみたいだったよ(笑)
住んでた隣に中学校の校庭があってだれもいない校庭で若かりし頃のわたしとパパがバスケをしていると一緒にはしりまわってたの
勝手に校庭へ入ったり・・・もう時効ネ!
自分の事
ばかりになってしまったけどラブちゃんグレクん共々元気に毎日を楽しんでね!
みーたんさん頑張ってv-91
【2014/10/20 08:30】URL | 花ママ #-[ EDIT]
おお~ 子育て奮闘記が始まったんですね^^
ラブちゃんとグレックん。きっと仲良くなれると思いますよん^^
楽しい毎日になりますね~

みーたんさんの子育て 応援してますよ!!
【2014/10/20 20:43】URL | あやっち #-[ EDIT]
家族が増えたんですね
ラブちゃんはお姉ちゃんに・・・
楽しくなりますね~♪
更新も増えるねー!
楽しみにしています
【2014/10/21 21:28】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ありがとうございます。
子育て、奮闘しています。
ラブちゃんは始めは吠えてばかりだったけど、随分とグレックんに慣れて、今では寄り添って寝てます。

グレックんは大きなラブちゃんでもへっちゃら。
猫パンチして、ラブちゃんにちょっかい出します。

猫はわからないことばかりだけど、ラブちゃんにはお姉さんぶりを発揮してもらって、子育てがんばります。


【2014/10/26 15:35】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ありがとうございます。
すでに子育てが始まり、毎日奮闘しています。
吠えてばかりのラブちゃんもだんだん、慣れてくれて、くっついて寝れるようになりました。
猫はわからないことだらけですが、子育て、楽しんでいるので、毎日が充実してます。
まだまだ子猫なので、ちゃんと育つようにがんばります。

【2014/10/26 15:52】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ありがとうございます。
始まりました子育て。
焦ったり、喜んだり、自分でも笑っちゃうぐらい、ドタバタとしてます。
ラブちゃんも随分、慣れてくれて、今では寄り添って寝るようになりました。
私の友達も犬が先住で、犬のように育てたので、犬みたいな猫になったと言ってました。
ラブちゃんに話しかけるのと、同じにグレックんのも話しかけて犬みたいなコミュニケーションが取れるようにしたいと思ってます。
これからラブグレとの生活、楽しみながら、子育てがんばります。

【2014/10/26 16:01】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブちゃんとふたりだったのが、子猫が来て、にぎやかになりました。
最初はどまどっていたラブちゃんも、グレックんに随分となれて、今まではくっついて寝るようになったよ。
子育てに奮闘してるけど、毎日、成長が楽しみ。
ラブグレとの生活をエンジョイしてます。
【2014/10/26 16:11】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/701-a2562a4d
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.