キーワード
ジャックんの三回忌 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの三回忌


今日、10月5日はジャックんの三回忌。

三回忌は亡くなった年も1回にカウントするので、実質はまる2年が経ったところである。

2年はあっという間、ほんとに月日が過ぎていくのは早い。

でも2年経っても、まだ寂しくてたまらない。

今でもジャックんのことを思い出すと泣いてしまう。


2年前の10月5日、お散歩に行くのに寝坊。

いつもなら寝坊するとお散歩は中止するのにこの日はなぜか、お散歩に行ってしまって、ジャックんは毒物を拾い食いしちゃった。

あー後悔!

もし、お散歩行かなかったら、ジャックんは死んでいなかったかも…

いつもいつも、このことが悔やまれてしかたない。

でも神様が決めた命だったのかなと思うようにしている。

そして、みーたんママとラブちゃんの心の中で、ジャックんはずっと生き続けるんだなって。


ジャックん、お空では元気にしてるのかな。

たくさん、お友達できた?

夢でいいから、たまには帰って来てよ。

みーたんママもラブちゃんもいつかは虹の橋に行くので、元気で待っててね。

4年間だったけど、たくさん癒してくれてありがとう。


「コスモスとラブちゃん」を昨日、アップしました。
ご覧くださいね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



イベントTB(0) | CM(6) | top↑
<<子猫 | Home | コスモスとラブちゃん>>
comments
おっはようございます。
今日はこちらでコメントを(^-^;

早いですね!とはいうものの2年の月日の中で何度悲しみに襲われ何度後悔しこころが揺れ動き大変な日々だった事も想像されます。
ラブちゃんとの日々にようやく慣れた事とは想いますがやはりジャックんの写真を目にすると一日も欠かさず思い出されているんだと・・・

でもラブちゃんとの日々をいっぱい楽しんでくださいね♪
コラージュ素敵v-353
コスモスがいっぱいのところへ行けたらいいのにね(*^-^*)
【2014/10/05 09:09】URL | 花ママ #-[ EDIT]
もう、丸二年、三回忌なのね。

でも、あっという間に時が流れても
悲しさ、寂しさは変わらないよね。
まだまだ二年。
悲しいのは当たり前。
無理せず、ゆっくり過ごしてね。
ラブちゃんとの今の生活を大事にね。

素敵なコラージュね。
ほんと、黒い子はどんなお花もよく似合いますね。
ラブちゃんカメラを向けるとお座りをするのは、
動かないのが写真を撮りやすいと気を使っているのかも。
【2014/10/05 22:36】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃんとコスモス 超いいかんじ^^
すっごく ステキに撮れたね~
黒い子は難しいんだよね。 お見事!!

ジャックんが空の上の草場で元気よく走ってる姿って私でも想像出来る^^
ジャックん すぐに友達が出来て 優しくって人気者だと思うよ。
こちらでは ラブちゃんもママも元気だし ジャックんは幸せだと思います。
悲しみや苦しさ・痛さからジャックんの魂は
すっかり救われているのだと思います。
【2014/10/08 20:52】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

いつも、コメントありがとうございます。

ほんとに2年なんて、あっという間ですね。
ジャックんのことは楽しかったことも思い出しますが、やはり最後、亡くなる直前のことをよく思い出します。
なるべく、思い出したくないのに…
何で死んじゃったのかなって、悔しくていたたまれなくなるんです。
でも、もう元には戻れないんだと、ふと、我に戻る感じです。
ラブちゃんにとっては、私のこと、独占できるので、いいのかも。
これからもふたり暮らしを楽しんで行こうと思います。
いつも、ご心配ありがとうございます。

うちの町にもコスモス畑、あるらしいです。
死ぬまでには一度行きたいなぁ。



【2014/10/12 13:18】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

何年経っても、悲しみと寂しさは変わらないんでしょうね。
最初は記憶がどんどん薄れてくると思っていたけど、全然逆で、記憶がどんどん甦ってくる感じです。
でも現実はラブちゃんとふたり。
ふたりの生活には慣れました。
そうですね、ラブちゃんとふたりの今の暮らしをエンジョイしていきたいですね。

黒い子はどんなお花にも会うけど、黒くて顔の表情がよく見えないのが、いただけないですよね。

ラブちゃん、お座りするのは気を使ってくれているからですかね。
だとすると、無下には怒れないなぁ。


【2014/10/12 13:44】URL | ★きんときさん #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

黒い子はどんなお花にも合うけど、黒くて顔の表情がよくわからなく、黒色の物体になっちゃいますよね。
今回はなんとか、顔の表情がわかる写真が撮れたけど、顔が可愛く写ってないのが、いただけないです。

ジャックんは毒物食べて、苦しかったと思うけど、急に私かラブちゃんと一緒にいれなくなったけど、今ではそんな、苦しさや辛さから解放されて、元気でいてくれればいいんだけど。
でもジャックんのことだから、ちゃっかりしてて、お空でも幸せでいるかな。
りんごちゃんと会って、走り回ってるといいですね。

【2014/10/12 13:54】URL | ★あやっちさん #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/699-83cf6b95
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.