キーワード
シャンプー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
シャンプー


一昨日、お散歩から帰って来て、ラブちゃんのシャンプーをしました。

まず、シャワーで体をよく濡らします。

顔もじゃぶじゃぶ水をかけるので、すぐブルブルしちゃう。


次はシャンプー洗剤をよくかけて、泡泡に。

泡泡のお顔は可愛いのに、ブルブルしちゃうから、可愛くない。


体全体をシャンプーしている間、昔は大変だったけど、この頃はラブちゃん、じっとしてくれるから、いい感じ。

しかし、すごい毛が抜ける。


泡がなくなるまで、水をかけてゆすぐ。

もうラブちゃんは待てなくて、シャンプー終わり。


バスタオルで拭くのが大変。

もうラブちゃんの我慢は限界っていう感じ。

早く出してくれと、ドアが空くのを待っている。


空いたら、ラブちゃん家の中を運動会。

お水飲んで、みーたんママのことを待っている。

おやつタイム!

ラブちゃん、シャワーして綺麗になったね。

また来月、シャワーするときはお利口さんでいてね。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




おていれTB(0) | CM(10) | top↑
<<ひさびさのコラージュ | Home | 活躍する犬たち>>
comments
ラブちゃんのシャンプーは大変ですね~(~_~;)
ラッキーやセリでさえ排水溝が詰まるんじゃないかと
心配なのに(;`・д・`)ウンウン
でもキレイキレイの後のご褒美があるから
頑張れるんですよね、きっと・・・(*^m^*) ムフッ
【2014/09/06 20:49】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
こんばんは。
我が家ではお父さん(パパ)がシャンプーしてくれるので外へ出て来た時の様子だけを見る事になるんだけど
ラブちゃんといっしょ(^-^)
走り回ってお水飲んでおやつタイム!
しばらくしてネンネかな。。。
シャンプーしながら撮影は大変だったでしょ!?
でもラブちゃんお利口さんできちんと目線合わせてくれてるねv-218
【2014/09/06 21:00】URL | 花ママ #-[ EDIT]
お疲れ様。
ママさんもラブちゃんも。

シャンプーが終わってからの運動会、
懐かしいです。
先日我が家もシャンプーをしたのですが、横になってのシャンプーでした。
(近々ブログにアップしようかと。)

ラブちゃんは、増々ママさんに協力的ないい子になってるね。
【2014/09/06 21:47】URL | きんとき #-[ EDIT]
ラブちゃんさっぱりしたね!
今度の休みはうちもシャンプーなの
毎月大変だよね
やっぱりおやつタイムはお楽しみだね♡うちも
【2014/09/07 16:54】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おお!! ラブちゃん すごくお利口さん。

シャンプーすると毛が大量に抜けて あちこちにくっ付いて後片付けが大変なんですよね~。
でも さっぱりしてイイかんじ^^

さくらは足を洗っただけで大暴れです。
【2014/09/07 22:06】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ラブちゃんは飼う前、毛が短いから大変じゃないと思っていました。
ところがとんでもなかったです。
ジャックんはぜんぜん、毛が抜けなくて楽ちんでしたよ。
シャンプーのあとはご褒美のおやつを催促されちゃいます。
【2014/09/15 16:56】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

パパさんがシャンプー担当なんですね。
花ちゃんもシャンプーあとは走り回るの、ラブちゃんだけじゃなくて、よかった。
そうそう、シャンプーは疲れるみたいで、ぐっすり寝るよね。
ブルブルするから、スマホ濡れちゃうの心配しながらの撮影で、大変だったよ。
でも、あわあわの姿が撮れなくて、残念!


> 我が家ではお父さん(パパ)がシャンプーしてくれるので外へ出て来た時の様子だけを見る事になるんだけど
> ラブちゃんといっしょ(^-^)
> 走り回ってお水飲んでおやつタイム!
> しばらくしてネンネかな。。。
> シャンプーしながら撮影は大変だったでしょ!?
> でもラブちゃんお利口さんできちんと目線合わせてくれてるねv-218
【2014/09/15 17:03】URL | ★花ママさんへ #Z4.D32uY[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ラブちゃん、犬臭いのなくなっていいにおいになりました。
バーディママさんちは2頭いるから大変ね。
シャンプーもすぐなくなるでしょ。
泡立ちがいいように薄めて使うけど、毎月だと出費がかさむよね。

【2014/09/15 17:10】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

シャンプーされているのも疲れるみたいで、運動会終わってしばらくしたら、ぐっすり寝ちゃいます。
わん友さんちの黒ラブはシャンプーしている最中に寝ちゃうらしいですよ。
きんときちゃんも眠っちゃいそうですね。
昔と比べれば、シャンプーも楽になりました。


【2014/09/15 17:17】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ラブちゃんも昔はシャンプー嫌いで、大変でした。
さくらちゃんもシャンプー嫌いなのかな。
お風呂じゅう、毛だらけだし、洗ったあとも抜け毛がすごくて、お掃除が大変ですよね。
でも臭くなるので、月に一度ぐらいはシャンプーしなきゃですね。

【2014/09/15 17:24】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/695-a6fec9c2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.