キーワード
活躍する犬たち ラブラドールな犬ブログ



| Home |
活躍する犬たち



テレビのニュースでもやってた、盲導犬
のオスカーが何者かに、刺されたこと。

酷すぎますよね。

盲導犬は吠えないように訓練されているから、オスカーは痛くても我慢して、血だらけになってたなんて…

警察が動いているようで、犯人、逮捕してほしい。

飼い主さんは怖くて、外出ができないほどの精神的ショック。

もうこんな事件は二度と起きないでほしいものだ。


広島の災害現場で、84頭の災害救助犬が活躍しているとのこと。

泥んこになりながら、一所懸命、行方不明者を探していた。

中には肉球を怪我する犬もいて、大変だ。

そして、84頭の中には保護犬も立派に活躍しているらしい。

もっともっと、世の中で犬が認知されることを願うばかりです。


盲導犬や災害救助犬のように活躍している犬とは違い、うちのラブちゃんは幸せ者かな。

寝るのが仕事みたいだもんね。

でも、インターホーンがなったときとか、玄関の外でもの音がしたときは、一応、番犬で吠えてくれる。

しかし、人は大好きだから、うちに泥棒が侵入したときはヘラヘラして、番犬にはならないんだろうなぁ。

ラブちゃん、少しは盲導犬や災害救助犬を見習って、番犬がんばってよ。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください






日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<シャンプー | Home | いろんな事>>
comments
盲導犬の事件は本当に腹がたちます!
信じられないことをする人間もいるんだと
悲しい気持ちになりました。

ラブちゃんはしっかり番犬をしてみーたんさんを守ってくれているんですね♡
ジャックんも・・・ね♡

私もいっぱいラッキーの写真を撮ろうと思います!

【2014/08/30 23:03】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
おはようございます。
うちもいっしょ!
インターホンが鳴ると吠えるしでもいったんおうちの中へ入って来られるとおもちゃを次々持ってって遊ぼうよ~のお誘いです(^-^;

訓練された子って凄いよね!
傷つけたひとの神経が想像も出来ない!怒りだけ!
災害現場で働いている子たちの事ももっと知ってもらいたいね。
自分は何も出来ないけどそうして頑張っていらっしゃるひとやわんこを応援するだけかな。
【2014/08/31 09:05】URL | 花ママ #-[ EDIT]
こんにちは

災害救援犬には被災したワンコも活躍していたんですね!
すばらしい事ですね
思えば、今年の夏は色んな悲しい事がありましたね

今回の犯人、自主してくれないかな……と思います
せめて……

オスカー君後遺症とか無いといいね

【2014/08/31 14:29】URL | バーディママ #-[ EDIT]
無抵抗な弱いものを傷つける、人間は許せませんよね。
それが盲導犬でも、家庭犬でも、野良犬でも。

犬を嫌いな人がいるのは仕方がないこと。
それと、虐待は意味が違いますもの。

ラブちゃん、ちゃんと番犬してくれるのね。
きんときはお耳が遠くなって、
私が守ってあげなくちゃ。笑
【2014/08/31 22:25】URL | きんとき #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

盲導犬の事件はニュースとかで、取り上げられて、少しでも犯人逮捕に近づけばと思います。
本当に酷い話ですね。

ラブちゃんは活躍犬じゃないけど、たくさん私のことを癒してくれる癒し犬なので、大切にしたいと思います。
ジャックんも…

【2014/09/06 17:27】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

花ちゃん、可愛いね。
初めての人でも、遊ぼうのお誘いなんですね。

たくさん、訓練を受けてパスしたわんこはほんとにすごいです。
ラブちゃんには無理かな。
でも、ラブちゃんはたくさん、私のことを癒してくれる癒し犬なので、大好き。
花ちゃんも、そうですよね。

【2014/09/06 17:33】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

保護犬の災害救助犬はがれきの中にいた人間を発見したんだってね。
すごいね。

盲導犬の事件の犯人、捕まるといいけど。
オスカーくんの飼い主さん、怖くて、外出できないんだってね。
オスカーくんもそんなことになければいいけど。
【2014/09/06 17:39】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ほんと、わざわざお洋服を、めくって、フォークみたいなもので、刺すなんて、信じられないですよね。
オスカーくん、痛かっただろうに、声も出さないで。
犯人、逮捕できればいいのにね。

ラブちゃんは活躍犬じゃないけど、私のことたくさん癒してくれる癒し犬。
いつも、そばにいてほしいです。

【2014/09/06 17:45】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/694-03ab9dc4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.