キーワード
いろんな事 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
いろんな事
広島に襲った集中豪雨で甚大な被害に遭われ、被災された方々にお見舞い申し上げます 。

また亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします 。


いろいろな事をまとめてみました。

ラブちゃん、伏せするときは必ず、このアジの開きみたいな足です。

股関節が悪い子はこんな足をするそうですね。

ラブちゃん、まさに股関節形成不全。


テーブルの上に置いてあったみーたんママのタオル。

ラブちゃん、それに気づいて吠えた。

みーたんママがそのタオルを手に取ると、ラブちゃんが咥えて、持って行っちゃったんです。

そしたら、また咥えてみーたんママのところまで、持って来て、渡そうとするんだけど、渡さない。

ひさびさのタオル遊びだ。


ソファの上で、引っ張りっこ。

タオルを咥えて、可愛い顔してる写真が撮りたいけど、片手がタオルなので、なかなか撮れない。


尻尾がずっと、ブンブンしてるの。

この写真の尻尾がボケているのは動いているからだ。


でも、タオルに穴が空いちゃったよ。

みーたんママの汗の匂いがプンプンのタオル。

しばらく、タオル遊びしてました。


先週、動物病院に行きました。

暑い時期なのに、外耳炎が治ってた。

獣医さんに耳、綺麗と言われてうれしい。

でも本当は一番酷かったのに…どうしてか考えたら、今年はエアコン、フル稼動してて、一日中涼しいからだと思う。

去年まではみーたんママがお家にいる時は、エアコン、極力使わないようにしてた。

ラブちゃんもシニアになって、暑さに耐えるのは体によくないからね。



今日は6年前、今は亡き、ジャックんがペットショップからお家に来た日です。

ちっちゃくて、可愛いかったな。

ラブちゃんもすぐに受け入れてくれて、クンクンしてた。

もっとたくさん、写真を撮っておけばよかったと、今思う。

ジャックんは虹の橋が楽しくてしょうがないのかな。

夢にも出て来ないし、お盆も帰ってきた気配もなし。

毎日朝晩はお線香あげて、会話してるんだけど…

ジャックんに会いたいな。

ね、ラブちゃんももう一度、ジャックんと一緒にお散歩したいでしょ。

3人でお散歩したいと思う、今日この頃です。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください





日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<活躍する犬たち | Home | ハウスでのラブちゃん動画>>
comments
広島地方は本当に大変でしたね。
まだまだ 油断出来ないみたいですね・・・

ラブちゃん イタズラっ子のお顔^^
すっごく可愛い!! 小さな子供みたいに目がランラン光ってる!!!

我が家もエアコン フル稼働してます。
来週くらいから少し涼しくなるみたいですよ。

うんうん  みーたんさんの気持ちわかるよ。3人で散歩したいよね~
さくらと二人の散歩も楽しいけど・・・やっぱりチンピラがいないと寂しいです。
【2014/08/23 21:22】URL | あやっち #-[ EDIT]
ほんと、ラブちゃん楽しそうなお顔。
お目目がルンルンしてるね。
ラブラドールは遊びが大好きですものね。
ママさんのお気に入りのタオルだったらちょっと残念だけれど、
ラブちゃんのいいお顔が見られたからよしですね。

お耳の調子がよくて良かったですね。
お耳の不快感はわんこにとってストレスですもの。
我が家もエアコン連続運転。
電気代が怖いです。
【2014/08/24 21:32】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんばんは

あじの開きポーズ!ああ懐かしい~♡
バーディもしてた さくらもまるも足は弱そうだけどこれはやらないの
タオル遊びしたかったんだね ママと遊びたかったのかな
可愛いねラブちゃん

ジャックんも久々会えたねー♡
そうみんなでお散歩したよね・・・
夢に出てこないよ バーディも
空の上は楽しいのかな・・・

今は夜でみんな寝ているので動画が見れないけど・・・いっぱいあるね♡
今度見る~!
【2014/08/25 01:15】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさん★

急に寒くなってしまいましたね。
夏ももう、終わりです。

広島はまだ行方不明の方がいて、本当に大変です。

ラブラドールは目の表情が豊かですよね。
ラブちゃん、クリクリお目目だと、可愛い。←親バカ。
いたずらっ子になります。

エアコンのいらない日、随分と早く来ましたね。
でも来週はまた暑い日がもどるみたいだけど、体がついて行かないです。

やっはり、りんごちゃんのいない、お散歩は寂しいですよね。
もう一度、3人でのお散歩がいたいですね。

【2014/08/30 16:15】URL | ★あやっちさん #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、ひさびさにタオル遊びができて、ご機嫌がよかったみたい。
お目目が物語ってますよね。
最初はスヌーピーのお気に入りタオルだったのですが、さすがにそのタオルは別のタオルに変えました。

夏場なのに、耳の調子が良くて、良かったです。
ラブちゃんも痒くなくて、快適だと思います。

電気代、うちは今迄で最高に高いですよ、きっと。
ほんと、怖いわ!

【2014/08/30 16:23】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

あじの開きと名付けたのはママさんだよ。
バーディちゃんも、やってたね。
さくらちゃんとまるくんはやらないのね。
股関節、悪くないんじやない。

ひさびさのタオル遊びで、ラブちゃん、ご機嫌!
ずっと、ひつこく遊んでました。
なかなか終わりがないのよ。

ほんと、夢でいいから、出てきてほしいよね。
やっぱり、バーディちゃんのいないお散歩は寂しいでしょ。
一緒のお散歩が夢でいいから、したいなぁ。
【2014/08/30 16:32】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/693-522d6cc6
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.