キーワード
敏感なラブちゃん ラブラドールな犬ブログ



| Home |
敏感なラブちゃん


ラブちゃんはとにかく敏感で、こうやって熟睡してそうだけど、シャッター切る音とか、みーたんママがソファで向きを変えただけで、起きちゃうの。


ワン友さんちのラブは爆睡してると、足を引っぱっても起きないんだって。

ラブちゃんはハウスで寝てるんだけど、みーたんママがキッチンで冷蔵庫を開けただけで、飛んでくるもんね。

いつでも眠りが浅いのかなぁ。

心配になっちゃう。


心配といえば、変形性脊椎症や股関節形成不全の症状はぜんぜん、調子良くて、痛くない様子。

鎮痛剤は飲んでなくて、サプリだけで、効いているのかな。


てんかんみたいな発作もあれ以来ないので、大丈夫。

このまま何もなければいいんだけど。

ラブちゃん、とにかく元気でいてくれれば、みーたんママは安心だからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<ハウスでのラブちゃん動画 | Home | 遊歩道>>
comments
きんときも若いころは、ちょっとした音でも起きました。
特に、冷蔵庫の音は。笑

でも、今は匂いだけ。
ラブちゃん、
若い証拠ですよ。

ママさんが動くと、
何か楽しいことがあるかなって、期待してるのね。

体調も良くてよかった。
親孝行なラブちゃんね。
【2014/08/03 22:04】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんにちは。
ラブちゃんは爆睡する時ってない?
花ちゃんはまちまち。。。カシャで気づく時もあれば大きな音がしても目を覚まさなかったりと・・・

心配している股関節や脊椎・発作などなく元気でなにより!

ラブちゃんはいつもみーたんさんの行動を気にかけてくれているのね。優しいね!
これからも何事もなく穏やかで楽しい日々を過ごせますように♪
【2014/08/04 13:24】URL | 花ママ #-[ EDIT]
犬は熟睡してる時間は とてもとても短いので「睡眠時間」が人間と比べると長いらしいです。(今 父ちゃんに聞きました)
きっと みーたんさんが仕事の時とか熟睡してるのかもしれないですね~
大好きなママの行動は把握しておきたいんですよね!!!

健康で何より!! それが一番だよね^^
暑い毎日。お互い頑張ろうね!!!
【2014/08/04 22:18】URL | あやっち #-[ EDIT]
うちもちょっとした物音で起きちゃうよ~
不思議だね
関節炎はサプリが効いているんじゃないの? うちもサプリが効いてるふう
テンカンだったのかな? あれ・・・でも年に1回の発作のコもいるから何とも・・・
でも酷くならなくて良かったね 
気になっていたんだ、ラブちゃんの発作 どうなったかな?って
【2014/08/05 15:32】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

しゃりしゃりっと、食べ物の入ってる音にも敏感です。
ハウスで寝ていると思っていたら、私のすぐ後ろに来ているときがあるので、びっくりしますよ。

とにかく私が動くと何か食べるんじゃないかって、思うみたい。
年をとると、反応が鈍くなるかしら。
ラブちゃん、くいじがはってるから、いくつになっても、敏感なんじゃないかなって思ってます。

体調良くて、ほんとにうれしい。
このままずっと良ければいいな。

【2014/08/15 17:01】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ

ラブちゃんはほんとに爆睡することがなくて、心配するほどです。
花ちゃんはへそてんで寝ているときは爆睡なのかな。

8歳にしては元気だなって思う今日この頃。
ずっとこのまま、元気が続くといいですよね。

ジャックんに毎日朝晩、手を合わすときにラブちゃんの元気を祈ってます。
ジャックんが守ってくれているといいなぁ。

これからも平穏無事に過ごせるといいですね。

【2014/08/15 17:10】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

寝てばっかりだと思っていたけど、確かに熟睡してないですもんね。
私が帰宅したときに鍵を開けたら、すでに玄関まで来ているときもあるけど、鍵を開けて少ししたら、起きてくるときがあるから、そういう時は熟睡していたんでしょうね。

寝姿を写真撮ろうと思っても、熟睡していないから、すぐに起きちゃうんですよ。
ほんとに眠りが浅いんだなって思います。

まだまだ暑い日が続きますが、バテないように食欲もりもりでがんばりましょう。


【2014/08/15 17:22】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

すぐ起きちゃうのうちだけじゃなくて、安心したわ。
ほんと爆睡する子もいれば、敏感な子もいて、不思議だね。

サプリはバーディママさんが教えてくれた、グルコサミン350だよ。
高いけど、効いていると思ったら、やめられないわ。

気にかけてくれてありがとう。
てんかんかどうか、定かじゃないけど、1回だけで済んでいるから、今のところはよかった。
このままの調子が続けば、いいなぁ。


【2014/08/15 17:32】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/691-f05cf4a1
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.