キーワード
遊歩道 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
遊歩道



ご心配おかけしましたが、ラブちゃんは拾い食いしたけど、大丈夫でした。

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。

これからはより一層、気をつけて、お散歩したいと思います。

そして、一番安全な口輪をして、お散歩することも検討したいと思ってます。

さて、遊歩道のお散歩の紹介です。


まず、入り口は階段とスロープがあって、車椅子でも通れるようになってます。


東屋が2箇所、その他ベンチの休憩所が2箇所ある。

それぞれ、水飲み場はあるんだけど、水は出るようになってないのよ。


遊歩道の裏手には田んぼがある。


その横には家庭生園があって、自転車の後ろカゴにミニチュアダックスを乗せて、来るおじさんがいるんです。

おじさんが、家庭生園をいじっている間、ミニチュアダックスは後ろカゴで、おとなしく待っているのよ。


遊歩道の横には一般道があるけど、ほとんど車は通らないから、こっちも、遊歩道みたいなもの。


遊歩道に沿って、水路みたいなとこがあるんだけど、ポンプ場があって、水を流すようになってるみたい。

ライトも設置されているけど、点灯しそうもないよ。


もし、水が流れていれば、ラブちゃんが水遊びできるのになぁ。


せっかくの設備が稼働していなくて、残念な遊歩道です。


門の右側に小さく茶色の犬が写っているんだけど、この前を通る度にラブちゃんがピーピー泣くのよ。

最初はこのワンちゃんもラブちゃんに反応して、吠えていたんだけど、今では無視されているラブちゃんです。


途中途中に遊歩道から一般道に降りれるようになってます。

階段もある。


スロープもあって、ここも車椅子で降りられるようになってる。


遊歩道のほとんどは一般道と林に囲まれています。

ライトは点在してるけど、もし、点灯したとしも、暗くて歩けないだろうなぁ。


でもでも、この林の中でホームレスが住んでいるみたい。


こんな看板があるので、ここではうんPに会うことがないです。


出口の近くにも家庭生園があって、こっちはおばさんたちが、早朝に自転車で、収穫しに来ている。


ここが出口で、一般道と高さが同じになってる。

国道16号が目の前だ。


帰りは途中まで、一般道を歩いて、あとは工場や倉庫が並ぶ道を歩いて帰ります。

950mの遊歩道、穴場なんだけど、せっかくの設備が稼働してなくて、残念。

だけど、真夏でも涼しくて、人もワンも少なくて、貸切状態なので、気に入ってます。

ラブちゃん、遊歩道までの往復と、遊歩道をお散歩するの、楽しいかな?

4時半に出発して、なるべく、涼しくお散歩できるようにしようね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<敏感なラブちゃん | Home | ラブちゃんも拾い食い!?>>
comments
わあ、
ラブちゃんの散歩道は、
とっても涼しげでいいですね。
暑い季節に助かりますね。

それに結構な距離みたい。
ママさんのダイエットの手助けにもなりそう。

でも、あまり人気のないところは気をつけてね。
ラブちゃんがいても心配です。
ラブラドールって人間に友好的だから、
戦ってくれないかもしれないもん。
【2014/07/28 21:09】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
写真がいっぱいあって遊歩道の様子がよくわかりますね。
こちらも近所にあるんだけど車で5分程走らないと・・・なので過ごしやすい季節にしか行ってないなぁ~
素敵な散歩道ですね♪
それにしても時間の早い事!その時間帯ならそう暑くないしひともまばらだと思うけどくれぐれも注意してね。

ラブちゃんはお散歩楽しんでると思うよ♪
なによりみーたんさんといっしょに過ごす事がラブちゃんの幸せな時間だと思うe-349
【2014/07/29 09:17】URL | 花ママ #-[ EDIT]
こんにちは
ラブちゃん何でも無くてよかったね~♡
4時半!!ってすごいなー もう明るいの?
我が家はやっと6時出発にしました・・・

ゆったりした遊歩道で気持ちよさそう!
でもね~ こういう所でさくらが飛び込んじゃって(川)ヘドロで真っ黒になったの!臭いし散々でした
【2014/07/31 14:18】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ほんと、この散歩道は涼しくて、快適です。
帰りは途中から工場や倉庫街なので、大きな建物だから、日陰がたくさんで助かります。

夏場はラブちゃんがヘトヘトになるので、1時間しか歩いていないけど、いい運動になってますよ。

人がめったに通らないから、確かに物騒かも。
ラブちゃんは人にはヘラヘラなので、ガードマン役は無理ですね。

【2014/08/03 15:32】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

日陰の多い散歩道なので、夏場はこの遊歩道コースばかりです。
花ママさんちは足を伸ばせば、山や海があって、羨ましいなぁ。

朝は早く、目が覚めてしまうので、早朝散歩ができてます。
でも寝るのも早くて、23時から24時には眠ってますよ。

人が少ないのでホームレス地帯では気をつけなきゃですよね。
朝だから、安心してました。

ラブちゃん、引っ張り癖もなくて、お利口にお散歩してくれるので、楽しいです。
ラブちゃんも楽しんでくれていると、うれしいてすね。


【2014/08/03 15:46】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

4時はまだ暗いけど、4時半になるともう明るいよ。
朝が早い分、夜は早寝で、お昼寝もしちゃう。

さくらちゃんはお水が好きだから、川とかあると飛び込むんだね。
ラブちゃんも水遊びさせてあげたいので、遊歩道の人工の川に水が流れていればいいのになぁ。


【2014/08/03 15:54】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/690-d4e89c39
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.