キーワード
ラブちゃんも拾い食い!? ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ラブちゃんも拾い食い!?


今朝のお散歩、いつもの遊歩道コースの帰り道で、ラブちゃんが拾い食いしちゃったんです。

ラブちゃんは拾い食いしそうなときは、まずよーくにおってから、ペロペロし始めるので、そうすると、リードを引っ張って、阻止してきた。

でも今日はいきなり、パクり食べちゃったの。

赤くて、真ん中が白い、直径1・5cmぐらいの丸いやつ。

飴玉に見えたけど、なんだったんだろうか。

噛みもしないで、飲み込んだ感じだよ。

ジャックんの時と同じ毒物だと、たぶんヒ素だから、すぐに症状が出るはず。

でも10時までは大丈夫。

というのも、みーたんママは今日、お仕事で10時に出掛けたのだ。

あー心配だぁー!

消化しないものだったら、腸に詰まっちゃわないか心配だし。

ラブちゃんは大丈夫だと、油断したのが、いけないんだ。

今夜、10時にしか、帰れないので、それまでなんでもないように祈るしかない。

ラブちゃん、お願いだから、元気でみーたんママのことを待っていてね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




お散歩TB(0) | CM(10) | top↑
<<遊歩道 | Home | あじさいとラブちゃん>>
comments
ママさん、
びっくりしちゃったね。

お仕事でお留守番をさせないといけないから、心配よね。

でも、もし悪いものなら。
症状はすぐに出るはずだものね。

ママさん、
慌てずに帰ってね。
【2014/07/21 22:58】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
ラブちゃんの様子はどうだった?
何事もなかった?
わたしも花が拾い食いをするので気が気じゃないです。
草もよく食べるので・・・でも幸い近所では除草剤をまく事はほとんどなく刈るだけで。
でもお出かけした時は要注意です!

大丈夫って安心していたのにショックだったと思うけど心配し過ぎてお散歩が楽しくなくなってもつまらないし
難しいけどラブちゃんと楽しいお散歩が出来ますように!
【2014/07/22 08:52】URL | 花ママ #-[ EDIT]
おお! ラブちゃん 大丈夫でしたか?

「あっ」と気がついた時にはゴックンしてるからね~
毒物だったら すぐに調子が悪くなるから
10分くらいしても元気なら大丈夫だと思うけど。
【2014/07/22 21:48】URL | あやっち #-[ EDIT]
どうだった?大丈夫だった?
心配したね お仕事だし大変
でもラブちゃんは大丈夫 ジャックんが守ってくれたよ♡
【2014/07/22 22:46】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
お散歩用マズル
みーたんさん、こんにちは。
記事を読んで心配になったのでコメントします。
うちも拾い食いは長年の悩みでした。
しかも3頭とも!!
何かあってから悔やんでも遅いと思って、いろいろ調べて検索して、犬のお散歩用マズルをいくつか購入してみました。
サイズの合うあわない、犬がいやがる、これはマシなど多少の無駄は覚悟でいろいろ買ってみて、今はお散歩にプラスチックのマズルをつけています。
これはおすすめです。拾い食いできませんから。
ご参考になればと思いますので、URLはっておきますね。
価格やサイズはいろいろなので、購入される場合はいろいろ検索してみてくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/dogcollar/23330410/

http://item.rakuten.co.jp/dogcollar/23006468/

犬用マズル お散歩マスク 口輪などでも検索してみてください。

私もラブちゃんのことが大大好きなので、健康で長生きしてほしいといつもいつも願っています。
【2014/07/23 20:04】URL | りえ #mQop/nM.[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ドキドキしながら、帰りました。
元気な姿を見るまでは、心配でしかたなかったです。
とりあえず、元気なので、大丈夫です。

今のシーズンはお留守番のとき、エアコンをかけて行くんですが、ゲリラ豪雨で停電したら、どうしようかと、心配になります。
それ以外も、嘔吐していなか、下痢じゃないか、倒れていないか、いろいろ心配ばかり。

今回は何でもなかったので、よかったです。
ご心配、ありがとうございました。
【2014/07/27 18:29】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ご心配をおかけして、すみません。
何事もなかったので、一安心です。
うんPに出ていなかったので、消化するものだったのかな。
拾い食いは本当に怖いので、気をつけてね。
友達の友達に、木の実を食べて、詰まっちゃって、開腹手術した子もいます。
草もたくさん食べるのは心配だよ。

今は気合いを入れてお散歩してるけど、また慣れてくると、注意散漫になってくるから、気をつけなきゃです。

ショックだったけど、お散歩は行きたくないと思うことがなく、毎日続けられているので、大丈夫です。
ご心配ありがとう。

【2014/07/27 18:47】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ラブちゃん、大丈夫でした。
そうですよね、毒物だったら、ジャックんみたいに、すぐに倒れて痙攣起こしますよね。
あとは消化しないものだと、詰まっちゃうから開腹手術になることもあるでしょ。
でもうんPも正常だし、元気なので、安心しました。
ご心配ありがとうでした。
【2014/07/27 18:54】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ご心配ありがとう。
ラブちゃん、大丈夫だった。
仕事にならないほど、心配だったよ。

そうだね、ジャックんが守ってくれたんだね。
これからもラブちゃんも私もジャックんに守られているんだと思わなきゃだね。

【2014/07/27 19:01】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: お散歩用マズル
★りえさんへ★

ご心配いただき、コメントをもらって、ありがとうございます。

マズルは友達にも、勧められて、ネットで調べてみたことはあったんですが、どうも抵抗があって、そのままになってました。

ジャックんのことがあるから、ラブちゃんは絶対に拾い食いから守らなきゃならないので、マズルした方がいいですよね。

あとは以前にラブちゃんが他のわんちゃんと喧嘩して、怪我をしてから、私がトラウマで、他のわんちゃんに近づけないようにしてきて、ラブちゃんは他のワンちゃんへ、突進するので、もしそれで喧嘩になったら、困るから、ドッグランも行けなくなりました。
でもマズルをしておけば、喧嘩になっても、相手のわんちゃんを怪我させることは避けられるから、やっぱり、マズルは必要なのかなって思います。

URLもありがとうございます。
ネットで調べてみます。

いつもブロク、読んでいただいているんですね。
うれしいです。

暑い夏で、わんも人間もバテないように、気をつけてお過ごしくださいね。

【2014/07/27 19:32】URL | ★りえさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/689-1c945879
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.