キーワード
お久しぶり ラブラドールな犬ブログ



| Home |
お久しぶり


お久しぶりです。

6月、始めての更新になってしまいました。

ちょっとトラブルが発生して、その処理に忙しく、また、精神的に落ち込んでいました。

まだトラブルは解決していないんですが、このままブログが終わっては、さみしいと思い、1ヶ月ぶりに更新です。

更新がないので、心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

ラブちゃんは元気いっぱいなので、安心してください。


みーたんママは気晴らしのためにも、お散歩は毎朝行ってました。

引っ張り癖がひどかったラブちゃん、今では随分直って、リードがたるんでいるでしょ。


それでもみーたんママの一歩先を歩いているから、たまにみーたんママがちゃんと歩いているかどうか、振り向いて確認します。

それで、みーたんママの左膝をお鼻でつんつんするの。

ラブちゃん「みーたんママ、来てるね」っていう合図みたい。


歩いているラブちゃんの前から写真撮りたくて、みーたんママは速足で歩くと、ラブちゃんも速足になっちゃって、撮れない。

それで、前に回り込む感じで速足で歩くと、ラブちゃんはお座りしちゃうの。


引っ張り癖は直っても、みーたんママの後ろから着いて歩けないのが、まだダメだね。

でも元気に歩いてくれれば、それでいいと思うようになった。

もう8歳のラブちゃん、みーたんママの後を歩くようになるには、そう遠くないことかしら。

ラブちゃん、少し引っ張り癖があってもいいから、少しでも長く、元気に歩いて、お散歩しようね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




お散歩TB(0) | CM(11) | top↑
<<あじさいとラブちゃん | Home | フェラリアの予防薬>>
comments
ちゃんと、コメント欄復活ですね。

そして、ブログも復活、
お元気で良かったです。

仕事大変そうですが、
少しづつでも解決に向かっていくといいですね。

ラブちゃん、
引っ張り癖・・・と言っていたのがうそのようです。
ほんとリードがたるんでますね。
自分のお腹がたるむのは困るけど・・・なんちゃって。笑

ほんと、
元気に歩いて、
美味しく食べて、
一緒に居られる

幸せなことですね。
【2014/06/29 22:15】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんにちは。
ほんと久しぶりですね!
季節的にも不安定なお天気のうえトラブル発生となると落ち込む気持ちわかります。
まだ解決していないとの事ですが元気にお散歩を続けていてよかったです(^-^)
引張癖も落ち着いたようで年齢的にも落ち着いたんでしょうね。
なかなかポーズをとってもらえないのは同じ(笑)
ラブちゃんはお座りしてくれるのでe-287

元気に長生き・・・願いはそれにつきるよね!
【2014/06/30 14:43】URL | 花ママ #-[ EDIT]
わあ!! お久しぶりです。

先日はありがとう。 大変な時だったんですね・・・・ それなのに本当に申し訳なかったです。

ラブちゃん 元気で何よりです!
元気が一番だよ。 引っ張るくらいがグット! りんごは全然 引っ張らなくなって・・・・その時 気がついてればと少し後悔してます。
ラブちゃんは相変わらずベビーフェイスで可愛いね^^
【2014/06/30 21:29】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんにちは!
やっぱりお仕事が忙しかったんですね
どうしたのかと思っていました
でもひと段落ですか?よかった

ラブちゃん♪楽しそうに歩いていますね ^m^
一歩前へ さくらも同じです
でも引っ張って無いみたいに見えますが
さくらも前を歩きたがるけど引っ張らないです
これで良しと私は思っています
そうですよ~ 歩けている事が肝心!!
これからは暑いイヤ~な夏がやってきますね
あ・・・みーたんさんは好きか?しら
暑さにへばらない様に頑張りましょう!
【2014/07/01 13:36】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
みーたんさん、こんにちは!
ラブちゃんの“みーたんママ、来てる!”の合図、可愛い♪
ラフちゃん、お散歩の時のお顔、楽しそうです。

前を歩いているからって駄目なことは、ないです。
みーたんさんが困らなければ良いと思います。
ラブちゃんとみーたんさんが楽しいのが一番です^_^

ラブちゃんと毎日、元気に楽しく過ごしてね♪

【2014/07/07 11:38】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

またブログ、更新できなかったけど、なんとか、生きてます。
仕事のトラブルじゃなくて、個人的なことのトラブルなので、まったく、自分が嫌になっちゃっうけど、なんとか、いい方向へ解決しそうなんで、安心しているとこです。

ラブちゃん、お散歩に出てすぐは、引っ張るけど、15分ぐらいしたら、引っ張らなくなります。
冗談じゃなく、私のお腹はたむる一方。
ヨーグルトダイエットは家計に厳しくて、やめたら、リバウンドしちゃいました。

ダイエットで、好きなパンを食べてなかったけど、ラブちゃんと一緒にパンも食べて、ヨーグルト以外の好きな物も食べて、元気にお散歩行って、相思相愛のラブちゃんと、一緒にいられて、トラブルのことは忘れて、本当に幸せです。


【2014/07/12 16:17】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
また、お久しぶりになっちゃいました。
トラブルはいい方向に解決しそうで、ホッとしているとこです。

一気に暑い夏がやってきましたね。
ラブちゃんも私も高齢になってきたので、熱中症にかかりやすいから、気をつけなきゃです。

ラブちゃん、落ち着いてきたのかな。
小さい頃から、手のかからない子だったので、ずっと同じようですよ。
でも元気いっぱいなので、この調子で、長生きしてほしいです。
ほんと、願いはそのひとつに尽きますよね。
【2014/07/12 16:29】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

また、お久しぶりになっちゃっいました。
トラブルはいい方向に解決しそうなので、大丈夫です。
なので、あやまらないでくださいね。

やっぱり、元気がなくなると、病気のサインなのかもしれませんね。
引っ張るぐらいがいいと言われると、安心します。

りんごちゃんが、いなくなってさみしいと思いますが、りんごちゃんはあやっちさんの胸の中で、生き続けると思って、少しでもさみしさが癒えればいいですね。


【2014/07/12 16:44】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ごめんなさい。
花ママさんへのコメントご返事に★花ママさんへ★が抜けてます。
宛名のない、コメントご返事は花ママさんへですので、よろしくお願いします。

【2014/07/12 16:52】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

仕事は忙しくなかったんだけど、個人的なトラブルが発生しちゃって、気も滅入っていたし、トラブル処理にバタバタとしてました。
でもトラブルもいい方向に解決しそうなので、一安心してるとこです。

さくらちゃんも一歩前を歩くのね。
ラブちゃんだけじゃなくて、安心。
でもお散歩に出た15分ぐらいは引っ張ります。
最初だけは仕方ないかなって、諦めていますよ。

台風が去ってから、突然、暑い夏がやってきましたね。
私もラブちゃんも高齢だから、熱中症に気をつけなきゃです。
お互い、夏バテしないように頑張りましょうね。

【2014/07/12 17:05】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

そうなんですよ、お膝をつんつんする合図、可愛くて大好きなんですが、一回のお散歩で、しょっちゅうはしてくれないので、やってくれたときは思わず、頭なでなでしちゃいます。
一歩前を歩いても、引っ張らなければ、大丈夫。
でも、ちゃんとトレーニングされたわんちゃんは、飼い主さんのあとから着いていくので、ダメだと思ってました。

gakunさんのブログ、スマホに変えてからの分、この前全部読みました。
モカちゃん、発作が一回あったようで、心配ですが、その後は大丈夫そうで、なによりです。

gakunさんも、モカちゃんと、毎日、元気に過ごしてくださいね。

【2014/07/12 17:19】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/687-41a2095c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.