キーワード
フェラリアの予防薬 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
フェラリアの予防薬


5月19日は動物病院へ、行ってきました。

狂犬病の注射と、フェラリアの薬をもらって、重要な体重測定。

フェラリアの薬は体重によって、薬の量が変わるので、毎月、体重測定しています。

特にラブちゃんは22.5kg以下と以上で、薬の量が変わるけど、その22.5kg前後の体重だから、シビアになるの。

この日は22.3kgだったので、Lサイズがひとつだけ。

ちなみに22.5kgをオーバーすると、LサイズとSサイズで、料金も変わってくる。


チュアブルだから、おやつ感覚で食べる薬。

ラブちゃん待てで、うれしそうな顔。

よし!で、テーブルの上にある薬をパクり。

その写真を撮ろうとしたけど、あまりにも早くて、撮れなかった。


そして、また待ての体勢をとって、うれしそうな顔。

ラブちゃん、今日はひとつだけだから、もうないよ。

また、来月ね。


5月28日はジャックんのお誕生日。

生きていたら、6歳でした。

ジャックんとどうしても会いたくて、寝る時に夢でいいから、会いたいと、願って寝ました。

そしたら、ジャックんには会えなくてクスン…

記憶に残っている夢は髪の毛が、ズボッと抜けて、円形脱毛症になった夢。

右耳上に500円玉ぐらいのハゲだと、リアルに覚えているので、つい、ほんとじゃないかと、触ってしまいました。

大丈夫です。

夢でした。



P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください







動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
<<お久しぶり | Home | つつじ満開>>
comments
おはようございます。
昨夜おじゃました時コメント欄が表示されなくて同じような内容になってしまいますが(^-^;
夢のお話でおちがついて大笑いです!
でもここだけの・・・弟は見た目ダイナミックなんですが何度も円形脱毛症になって。
ひとのこころの中は他のひとにはわからないよね。

ラブちゃんの体重が花より少なくて驚きましたが元気そうで何より!
お薬もかわいいね。何よりお薬をおやつ感覚で待ってるラブちゃんがいい♡

わたしもね3年になるけど一度もマリーは現れてくれないの。
聞いた話ではいつもこころの中にいると現れてくれないらしいよ。
忘れてたら「忘れないで」って現れるらしい!?

やらなければいけない事があるとよけい焦ってしまうけどなるだけ無理のないようボチボチと・・・そんな風に想ってほしいなぁ
【2014/06/01 08:12】URL | 花ママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/01 23:24】 | #[ EDIT]
ラブちゃんの嬉しいそうなお顔、可愛い♪

ジャックん、6歳のお誕生日おめでとう。
ジャックんは、みーたんさんがいつも思っているから、淋しくないんだね。
いつも、一緒にいるんだね。
いつ見てもジャックん可愛い♪

急に暑くなりましたね。
ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪
【2014/06/04 16:16】URL | gakun #-[ EDIT]
ラブちゃん、みーたんさん元気ですかぁ〜
ご飯きちんと食べてますかぁ〜
【2014/06/16 12:07】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

コメント欄の不具合があったみたいで、ごめんさい。
そっかー、弟さん、私も精神的に病んでいるので、いつでも円形脱毛症になっても、おかしくないから、リアルな夢を見たんだと思います。

花ちゃんも23kgぐらいでしたよね。
ラブちゃん、骨格はしっかりしてるけど、小さめな身体。
でも私の理想だったから、よかったです。
薬もサプリもおやつだと思っているみたい。
お手って言わなくても、お手するんですよ。

夢に出て来てもらうには忘れなきゃならないのですね。
毎日、朝晩とお線香をあげて、話しかけているんじゃ、だめですね。

そうなんですよね、ボチボチやればいいですけど、どうも性格なんでしょうね、なんでもすぐに焦っちゃう。
なので、失敗ばかりだけど、失敗は成功の元だと思って、焦らず、がんばります。
【2014/06/22 17:17】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

チュアブルでもいろんなのが、あるんだね。
パクッとしたところを写真に撮りたいから、テーブルの上の物も、よし!と言えば、食べてもいいことにしちゃってるの。
でも良くないよね。

リアルな円形脱毛症の夢、今でもゾッとするよ。

ありがとう。
ジャックん、お空で元気に6歳になったかな。
夢でいいから、会いたいよ。
忘れちゃうと、夢に出て来てくれるみたい。
でも忘れる日はないよね。
【2014/06/22 17:40】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ラブちゃんは薬でもサプリでも、嬉しそうな顔をするので、助かります。

ありがとうございます。
毎日、朝晩とお線香をあげて、話しかけているので、ジャックんは淋しくないかな。
でも私は夢にも出て来てくれないので、淋しいです。
忘れると夢に出て来てくれるみたいだけど、それは無理ですよね。
わんこには辛い、暑い季節になりました。
夏バテしないように気をつけてくださいね。

【2014/06/22 17:52】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ご心配ありがとうございます。
ちょっと、トラブルがあって、ブログ更新できないでいます。
精神的に参っていますが、なんとか生きているので、大丈夫です。
ラブちゃんは元気なので、安心してくださいね。
【2014/06/22 17:58】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/686-be54c0de
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.