キーワード
動物病院 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院


ご心配をおかけして、すみません。
Facebookやmixi、このブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

昨日の朝一て、動物病院へ行ってきました。

昨日は雨だったので、いつも車を借りているダイビングショップのオーナーに連れて行ってもらい、楽ちん。

ドアtoドアで、助かりました。

病院ではまず、体重測定、22.3kg。

ここのところ、食べても吐いていたので、それで痩せたんだと思うけど、それが元に戻っても23kgぐらいだから、24.5kgからはダイエット成功です。

胃の中をエコーで、見てもらって、胃が正常に働いていないとのこと。

血液検査は問題なし。

点滴やって、薬が処方されました。


薬はシロップなので、注射器で飲ませます。

以前も同じで、上手に飲んでくれましたが、随分前のことだから、今回はちゃんと飲めるか心配だったけど、バッチリ!


耳は腫瘍じゃなくて、外耳炎でした。

耳の中の外耳の部分が炎症をおこすのが、外耳炎度だと思っていたんだけど、垂れてる耳の裏側に大きなカサブタみたいなのが、重なりあっているような、できものも、外耳炎なんだそうだ。

点耳薬が処方されて、耳の中も外も塗れば、治るということで、安心しました。

ということで、大事にいたらなくて、よかったです。

しかし、1万円冊と5千冊が軽く、逃げていったのは痛い痛い。

でも保険に入っているので、半額は戻って来るので、ホッと…

ラブちゃん、ダイエット成功、よくがんばったね。

みーたんママはあと1kg!

でもリバウンドしないようにがんばろうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



動物病院TB(0) | CM(8) | top↑
<<ラブラブなラブジャク | Home | 心配ごと>>
comments
ラブちゃん、大変だったのね。
ママさんも気がきではなかったわね。

でも、大事にはならず、
お薬で良くなるようでよかったです。

ラブちゃんは保険に入っているのね。
いいなあ。
きんときは入っていないから、全額負担。
病院に行くときはお財布の中を確認しないといけません。

とにかく、
お薬が効いて、早くよくなりますように。
【2014/04/19 23:38】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
胃が正常に働いていないって聞くと怖いけど
お薬で治るようで良かったね。
耳も外耳炎って中ばかりだと思ってたけど裏側にも出来るんですね。
調子が悪いと心配と同時にお財布も(^-^;
でも大事なくて良かった!
【2014/04/20 09:47】URL | 花ママ #-[ EDIT]
よかった~お薬が効いてくれるといいね
腸が弱るのはよく聞くけど胃が悪いっていうのは珍しいね 
人間もこの温暖差で胃腸の具合が悪い人が多いらしいよ
ラブちゃんデリケートだね
でもよかった♡ お大事に
【2014/04/20 13:56】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
注射器でお薬とは・・・実はラッキーもなんです(~_~;)
喜んでいいのか悩んじゃいますが・・・(・.・;)
ラブちゃん、お薬ちゃんと飲んでくれるとは飼い主孝行ですね♡
ラッキーはお怒りになるんですー。

ワンコの元気が飼い主の元気ですから!
腫瘍じゃなくて外耳炎と聞き一安心です~
【2014/04/20 20:25】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご心配ありがとうございます。
薬がバッチリ効いて、吐かなくなったので、よかったです。
ラブちゃんが具合悪くなると、悪い方に考えちゃうから、心臓に悪いですよ。
保険に入ってても半額負担だから、結構な金額になるし、高年齢なので保険料も高い。
約4万円ぐらいするの。
でもこれからは病院にお世話になることが、多くなれば、元取れるかなと思います。
【2014/04/22 12:25】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
胃の中をエコーで見せてもやったら、動いていなかったのが、わかりました。
薬が良く効いて、すぐに元気になってよかったです。
耳は初めて裏側まで、炎症を起こしたので、びっくり。
べったり垂れ耳なので、中側は蒸れて炎症を起こすので、暖かくなると、ひどくなります。
でも大したことなくて、安心しました。

【2014/04/22 12:41】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ご心配ありがとう。
薬がすぐに効いて、病院へ行って帰ってからは、吐かなくなったよ。
原因はわからないんだけど…
前にも同じことがあったんだけど、シニアになってからは初めてだったので、すごく心配したの。
でも大したことなくて、よかったわ。

【2014/04/22 12:51】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
ご心配ありがとうございます。
ラッキーくんも、注射器でお薬あげているんですね。
怒っちゃうの、可愛いですね。
先生に最初が肝心ということで、お手本を見せてもらって、同じようにあげたら、大丈夫でした。
でも5年前ぐらいだから、今回も覚えてくれているか心配だったけど、ちゃんと飲んでくれてよかったです。
耳も外耳炎で安心しました。
【2014/04/22 13:00】URL | ★もっちゅり #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/678-8c628b91
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.