キーワード
ダイエット ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ダイエット


火曜日に動物病院へ行ってきました。

借りる車の駐車場まで、徒歩で30分。

この日は春の陽気だったので、ラブちゃん、ハアハアがすごい。

いつもと違う車なので、後部座席の通路にお座りしてました。


動物病院、混んでいたので、いつもの伏せして、待つラブちゃん。

いつもは言わないのに、この日はぴーぴー言ってた。

早くして~っていう感じかな。


ラブちゃんの番が来て、まずは体重測定。

あ~、やっぱり増えてた。

11月下旬は22.25キロだったのが、23.25キロで1キロオーバー。

関節のこと考えると、1キロでも痩せなきゃダメだと獣医さんに言われました。

外耳炎は大丈夫だったので、よかったです。


ちょうど、ドッグフードがなくなるので、減量用のフードで、ヒルズのr/dを注文しました。

みーたんママも、ラブちゃんも間食なしで、頑張るしかないです。

みーたんママは朝はしっかり食べて、昼晩はヨーグルトだけのヨーグルトダイエット。

ラブちゃんは1キロ減、みーたんママはすでに2キロ減量できたので、あと3キロ減を1ヶ月で、達成させたいです。

ラブちゃん、一緒にダイエット、頑張ろうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(10) | top↑
<<ダイエット経過とバレンタイン | Home | 太ったみたい>>
comments
ラブちゃん、
一キロだけでよかったね。
それに、お耳も大丈夫なら二重丸。

それにしてもみーたんママさん、すごい!
お昼と、夜、ヨーグルトだけで我慢できるなんて。
わたしは、ご飯ならまだ我慢できるけれど、
おやつはやめられな~い。

きんときのおやつはすぐに減らせるのにね。笑
【2014/02/06 22:15】URL | きんとき #-[ EDIT]
偉い👏
無理せずゆっくりね(^_^)
【2014/02/07 07:03】URL | がく #-[ EDIT]
沢山歩いて大変だったね
ラブちゃん健康面は無事通過で良かったね♡
ダイエットか~大変だ~
冬わんこは太るっていうけどね…
がんばってね~ ♪
【2014/02/08 12:04】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おお! ラブちゃんもみーたんさんも揃って
ダイエットですか!
お二人とも そんなに太ってないのにね~

実はわが家も娘と私が辛いダイエット生活中です。
いつまで続くか分からないのですが・・・・^^
オヤツ・・・食べたいーーーー!!
【2014/02/09 11:24】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんばんは。
股関節の事を考えると体重管理もたいへんなんだなぁって!
花は先日病院へ行った時24.1kgになってて去年より500g増加!
「増えましたねぇー」だけで注意は受けなかったのでホっです!
ヨーグルトだけのダイエット。
体調にはくれぐれも気をつけ無理のないようにね!
【2014/02/09 20:12】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、1キロだけなら、1ヶ月でダイエットできそうで、よかったです。
お耳は冬場はよくなるみたい。
蒸れないからかな。
私は食べたなくても全然痩せなくて参ってます。
やつぱり、お散歩だけでは運動が足りないんだと、思います。
運動する時間はあるんだけど、ついつい、ソファに横になって、テレビ見てばかり。
せめて、テレビ見ながらでもできる、腹筋とかやらなきゃですよね。
おやつも我慢でがんばっているのに、痩せないんですぅ。
【2014/02/15 08:55】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

太るのはあっという間で、ダイエットしてもなかなか痩せないので、焦ります。
無理せずにゆっくりですよね。
私は1ヶ月で3キロ、無理そうです。
【2014/02/15 09:02】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
いつものお散歩コースじゃないから、引っ張り癖がすごくて、大変でした。
ラブちゃんはフードを減量用にして、もう少し痩せてきた感じ。
私はごはん食べなくても、全然痩せなくて、嫌になっちゃう…
諦めないで、がんばります!
【2014/02/15 09:08】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ラブちゃんはそんなに太ってないけど、私は太って着れない服ばかりで、困ってます。
テレビで美味しそうな料理が出てくると、よだれがたれそう。
甘いお菓子も食べたくて仕方ないです。
みんなでスリムになれるよう、頑張りましょうね。
【2014/02/15 09:16】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ラブちゃんは一番太ってた時は28キロもあったんですよ。
3ヶ月ぐらいで6キロ痩せたから、1キロ痩せるのはそう難しくないと思います。
でも私は1キロ痩せるのも大変!
めげてしまいそうです。
花ちゃんは24キロで、ちようど良いみたいですね。
花ママさんむスリムでいいなぁ。
【2014/02/15 09:28】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/669-b594b7b2
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.