キーワード
太ったみたい ラブラドールな犬ブログ



| Home |
太ったみたい


みーたんママは今年になって、ダイエットで好きなパンも絶っていたのをバクバク食べて、見事にリバウンド。
あっという間に5キロも太ってしまいました。

みーたんママが太ると、ドッグフード以外のものをあげちゃうから、ラブちゃんも太ってしまいます。

ラブちゃんの体重測定、来月の動物病院が、恐怖です。


というのも、見た目太ったような…
くびれが以前よりないかもです。
上半身にお肉がついたみたいだし…


横から撮っても、太ったかな。
ラブちゃんは1キロ痩せるのは大変なのにね。
どうしよう…


今のドッグフードは関節にいいフードに変えたばかり。
これも低カロリーで、量は少なめにしているから、もう減らせない。
もし、2~3キロ増えていたら、減量フードにするしかないけど、できれば変えたくないです。


関節にいいフード、アボダームのアクティブケアはもちろん、無添加。

小粒です。

ジャックんのお供え用のフードはラブちゃんが食べるので、ラブちゃんにあげるフードを少し、ジャックんの食器にいれてます。


10キロぐらい、入るフードストッカーにいれて、保存。


蓋の裏には湿気取りが入れられるようになってます。


ジャックんのお供えした、フードを見つめるラブちゃん。

何があっても、側から離れません。

みーたんママが良し!と言わなければ、じーっと待ってるのです。

たまにみーたんママは自分のご飯の用意をしてて、忘れる時もあったりして…

でも待ってます。


みーたんママはまた、ダイエットしなきゃですね。

ラブちゃん、一緒にダイエット、がんばろうよ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ごはんTB(0) | CM(8) | top↑
<<ダイエット | Home | 雪化粧>>
comments
お正月は、ダイエット挫折の季節ですものね。
それに、寒くて、動きたくないし。
あっ、
でもみーたんママさんは、ちゃんと長いお散歩に行っているから、戻りそう。

わんこは冬は毛が多くなるから、太ったように見えることも。
見た目だけで、体重が増えていないといいわね。

でも私、人の事を心配する余裕はないのよ。
もう、大変。。。。。笑
【2014/01/27 21:40】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
以前はそうでもなかったんだけど最近はちょっと油断すると体重が↑(^-^;
年と共に代謝が悪くなるんでしょうね。
ラブちゃんの写真を見る限りではそれ程増加したように見えないけど関節の事もあるので負担のないように管理するのは大変ですね!
ラブちゃんが待ての指示でずっと待っているのが可愛いねv-410
背中の毛がうねっているのを見るとマリーを思い出します。
寒い日のお散歩にはラブちゃん共々くれぐれも気をつけてね。
【2014/01/29 08:06】URL | 花ママ #-[ EDIT]
らぶちゃんの笑顔は最高ネ(*^_^*)
この笑顔にママは負けてしまうのかな。
じーと待ってるラブちゃんの気持ち思うと
ついね。。。

でも、そうね・・・クビレが・・
わんこも人もダイエットはツラい(>_<)
みーたんさんは若いから大丈夫!!
ラブちゃんも・・・(^_^)v
【2014/01/29 20:22】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
みーたんさん、こんにちは!
ラブちゃんは、偉いね♪
ジャックんのお供えジッと待っていられて・・・・
モカだったら、クンクン鼻を鳴らして要求しますよ。

モカも体重が300g増えていました。
1時間30分も毎日歩いているのにショックです。
犬のダイエット大変ので増えないように気をつけたいと思います。

今日は、節分!
ラブちゃんと豆まき、恵方巻食べるのかなぁ~?

明日から寒さも戻ってくるようです。
インフルエンザも流行っているようなので気をつけてね♪
ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪
【2014/02/03 14:26】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

冬はダイエットしずらいですね。
皮下脂肪どんどん蓄えているみたい。
私は更年期で、長いお散歩くらいでは痩せないですよ。
もっとハードな運動で、カロリー消費しなきゃですぅ。
ラブちゃんは1キロですが、やはり太ってました。
でも1キロでよかったです。
さっそくふたりでダイエットします。
きんときさんは食べても太らない体質だと思っていました。
たくさん、美味しいもの食べても太らない人が羨ましいです。
【2014/02/06 16:10】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

花ママさんはスリムだから、体重のこと、気にしなくてもよさそう。
私は更年期で代謝が悪くて、食べなくても痩せなくて、困ってます。
ハードな運動が必要なのはわかってても、なかなかできないのが、現状です。
ラブちゃんは1キロだけど、太ってました。
獣医さんにも関節のことを考えると、1キロ痩せるように言われました。
なので、ダイエットフードにして、1キロ減をめざします。
マリーちゃんも背中の毛がうねってたんですね。
ラブちゃんはうねっている時もあったり、なかったりします。
待てをずーとやるラブちゃんには感心しますよ。
いつもお気遣いありがとうございます。
凍結で転ばないようにお散歩、気をつけます。
【2014/02/06 16:26】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ラブちゃんの笑顔、ハイ、負けてしまいますぅ。
じーっと待てするラブちゃんには感心します。
昔は買い物や銀行などの用事のときは外で、ずーっと待っててくれました。
今は犬の盗難があるのを知って、ひとりで待たせることはしなくなりましたけど。

私は気だけは若いんですが、更年期の最中で、なかなか痩せないですよ。
とりあえず、リバウンドした分だけは痩せなきゃと思って、ラブちゃんと一緒にダイエットがんばります。
【2014/02/06 16:40】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

じーっと待てするラブちゃんには感心します。
お供えのフードの時はヨダレもそんなにしなくなりました。
ラブちゃんはやはり1キロ、太っていました。
私が太るとラブちゃんも太ります。
1キロといっても、痩せるの大変ですよね。

今年の節分はダイエット中なので、恵方巻きはなしでした。
私はリバウンドした分は痩せなきゃなので、我慢我慢です。
ラブちゃんは1キロ減を目指して、一緒にダイエットがんばります。

いつもお気遣いありがとうございます。
インフルエンザの予防はしっかりやらなきゃですね。
【2014/02/06 17:02】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/668-5c97c6d5
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.