キーワード
雪化粧 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
雪化粧


朝、起きたら雪が薄っすらと積もっていました。
ラブちゃんは初めて、雪の中のお散歩。
まずは大きな公園へ行って記念撮影。
でもまだ薄暗くて、上手く撮れなかった。


撮影が終わるといつもみたいに、公園の中を歩き回ることなく、すぐに退散。
足が冷たかったのかな。


途中の畑も雪化粧。
まだ太陽が出たばかりで、白さがはっきりしていないです。


雪が積もってるところ以外は路面が凍結していて、ラブちゃんと一緒に転びそうになって、怖かった。


雪の中を歩くラブちゃん。
みーたんママはうれしいよ。
もっと雪が積もった日のお散歩が今から楽しみ。
ラブちゃん、雪遊びしようね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(6) | top↑
<<太ったみたい | Home | 薬が好きなラブちゃん>>
comments
みーたんさんもラブちゃんも早起きでえらいです♪
雪、少し、積もったんですね。
こちらは、少し降ったぐらいでした。

犬が雪を喜ぶのは、飼い主が「雪だ~~」って嬉しそうにする様子を見るからだそうです。
雪、やだな!って思うと犬も雪が好きでは、なくなるってTVで見たことがあります。

昨年、モカも初めて雪遊びをしました。
1年に1回は、雪遊びしたいですね。

雪が積もったら、ラブちゃんと楽しく遊んでね♪

早朝のお散歩、朝日かきれいですね♪
滑らないように気をつけてね。

私も朝方人間になりたいで~す。

ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪
【2014/01/21 13:41】URL | gakun #-[ EDIT]
19日に降ったの?すごい積もったんだー
こっちはぱらつく程度でしたよ
雪遊びは楽しいね♪ うちもみんな雪大好き
今年は何度か積もりそうだよね
すってんコロリン 気を付けないとね ^^
【2014/01/22 11:48】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
降ったんですね。
東京にいる間夜中に一度雨が降ったきりでずっと晴れでした。
畑の写真綺麗です!
花はまだ雪の経験がないかな!?
冷たくてラブちゃん同様すぐ退散するかも
おすわりして舌をぺろってしてるところがとても可愛いですねv-410
雪は寒くて苦手だけど雪景色はいいですね!
なんか矛盾してますi-201
【2014/01/24 20:30】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ラブちゃんがうちの子になる前は朝が苦手で、1分でも寝ていたい、夜型人間でした。
ラブちゃんと一緒に生活するようになってからは、太陽が上がったら、起きて、太陽が沈んだら寝るという、自然派になったみたいです。

私、スキーが大好きで、昔は週一ペースで、スキー場へ行ってて、雪と戯れるの大好きだから、雪国でラブちゃんと遊ぶのが夢なんですよ。
今年は無理だけど、来年こそ、実現できるといいなと思ってます。
でも、関東でも去年みたいに積もってくれれば、雪遊びできるから、期待しているのに、今年はどうなんでしょうね。
これからからな…

夏でも冬でも、早朝お散歩は朝日がきれいで、一日の始まりを感じることができます。

これからは凍結に注意ですね。
去年はお散歩の時は転ばなかったけど、自転車で転んだので、雪、降ったあとは気をつけなきゃです。
今シーズン、雪、積もったら、モカちゃんも雪遊びですね。
ちょっぴり、雪が待ち遠しいですね。
【2014/01/26 13:58】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

夜中に降ったから、早朝お散歩のときは積もっていたけど、日陰以外は朝9時ごろには溶けてなくなっていたよ。
今年はまだ、去年みたいに積もる雪の日はないね。
これからかな…
一回ぐらいは雪遊びしたいね。
でも、日陰が凍るのは危ないから気をつけなきゃだね。
【2014/01/26 14:06】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

東京に来てたんですよね。
去年みたいに東京が大雪じゃなくて、よかったです。
交通機関が大幅に乱れるので、移動日とかが大変になっちゃいますもんね。
花ちゃんも雪遊びはまだでしたか。
たくさん積もれば、楽しいのかも。
私はスキーによく行ったので、雪大好きだけど、寒いのは暑いより、苦手です。
舌をペロッとしている写真は白、黒、ピンクの色のコントラストが可愛いですよね。←親ばかですが…
花ママさん、チャンスがあれば、雪景色の写真も撮ってくださいね。

【2014/01/26 14:22】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/667-153ecbd8
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.