キーワード
ジャックんの供養 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックんの供養


今日、ジャックんの供養で、都内のお寺に行ってきました。

10月5日の一周忌に行きたかったんだけど、のびのびになり、今日になってしまいました。

でも、なんとか年内に供養ができて、よかった。



みーたんママは霊感がないので、ジャックんが帰ってきてもわからないし、夢にも出て来ないので、さみしいです。

でもジャックんはお空でたくさんのお友達と、毎日遊んでいるから、さみしくないらしい。

ジャックんはドッグランや、動物病院で、大型犬のワンちゃんにもお腹を見せて、ご挨拶してたから、お空でも社交的なんだと思います。


ジャックんは食いしん坊で、何でも食べちゃって、最後はお散歩途中で毒物を拾い食いしてしまって、ジャックんらしい死に方ですよね。

でも4歳という若さで、かわいそうなことをしました。

今だに、月命日はあの日の朝を鮮明に思い出してしまいます。

最後にみーたんママを見上げたジャックんの顔がすごく可愛かったよ。

ジャックんはみーたんママの心の中で生き続けてくれるよね、ジャックん。


ラブちゃんを心配してくれる、コメントをいただいて、ありがとうございます。

獣医師に話したところ、てんかんか、脳関係の病気かもしれないとのこと。

とりあえず、また発作が起きたら、ビデオを撮っておくようにと、言われました。

発作の頻度や間隔もいろいろで、数年に一度とか、月に一回とかで、薬で発作を抑えるらしいです。

あとは股関節とヘルニアの鎮痛消炎剤の副作用なのかなって。

でも痛みは随分、和らいで元気です。

ラブちゃん、もう、発作が起きないように一緒に祈ろうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください




イベントTB(0) | CM(14) | top↑
<<メリークリスマス | Home | その後の容態>>
comments
ジャックんのご供養が出来て良かったですね。
ご供養は、されるほうもですが、
するほうにも大きな癒しがあるみたいですね。

大型犬とでも仲良くできる社交的なジャックん。
お空でもきっと人気者ね。

ラブちゃん心配ね。
病院で口頭で説明してもなかなか分かってもらえませんよね。
早く原因が分かるといいですね。
【2013/12/17 21:57】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
供養が出来て良かったね!
でも思い出してしまうのは仕方ないと思います。
きっとラブちゃんやみーたんさんの事をいつも見守っていると思いますよ!

ラブちゃんの事心配ですね!
発作が起きた時ビデオにと言ってもなかなか落ち着いていられないと思いますが
それよりも起こらない事を祈っています!
痛みも治まってきているようなので無理のない程度で毎日のお散歩楽しんでね♪
【2013/12/18 08:23】URL | 花ママ #-[ EDIT]
ご供養できてなによりでした 
きっとお空でジャックんも喜んでいると思います
忘れられないよね それは大切にして・・・

ラブちゃん病院行ったんだね
デビルかもだったんだ 心配ですね
もぅ出ない事を祈っています
でもデビルならデビルの方がいいかも…
薬さえ飲めば落ち着くから
脳の病気だったらもっと大変かも
落ち着いてしっかり記録して 頑張ってくださいね!
【2013/12/18 16:34】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
ジャックんの供養が出来て良かったですね。

きっと ジャックん 喜んでると思います^^


ラブちゃんの発作の様子は携帯電話の動画でも大丈夫だと思うので・・・・って もう発作が起こらないことを祈ってます。

【2013/12/18 21:45】URL | あやっち #-[ EDIT]
こんにちは(*^_^*)

何か不思議な縁なんでしょうか?
ジャックんのめぐりあわせでしょうか?
ラブちゃんと似たような時にラッキーも・・・
でもそれならふたりとも大丈夫ですね!!
ジャックんが守ってくれてそうだから。。。

ジャックんことを読んでて涙が出てきて
ラブちゃんもラッキーもジャックんの分まで
しっかり生きてもらわないと困ります。
と、ジャックんが写真の向こうで
言ってるような気になりました。
【2013/12/20 10:34】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

お坊さんのお経を聞いていたら、心が落ち着いてきました。
でもずっと正座だから、足がしびれて、すぐに立ち上がれなかったです。

ジャックんはランで私が知らない間、他のワンちゃんとお友達になって、遊んでいたから、お空でもたくさんお友達引き連れて、遊んでいると思います。

ラブちゃん、あれ以来、発作は起きていないので、いつくるかと思うと、心配です。
脳の病気じゃないといいんですが。
【2013/12/22 13:34】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

年内中にお寺へ行けてよかったです。
朝晩のお線香をあげるとき、手を合わせて、みーたんママとラブちゃんを見守ってくれるよう、お願いしてます。
いつも見守ってくれているといいな。

ラブちゃんの発作が起きたら、スマホのビデオで、ここを押して、こうやって撮って、こうやるんだと、シミュレーションしてます。
でも慌てると思うので、発作が来ないことを祈るばかり。
寝起きは痛そうにしてるけど、日常生活には支障がないので、少し安心しました。

【2013/12/22 13:51】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

ずっと気になっていた供養ができて、よかったです。
ジャックんへ今の思いが届いているかな。

ラブちゃん、デビルの方がいいですよね。
脳の病気だと、MRI検査になるらしい。
いずれにしても、もう、発作が起きないでほしいよ。
でも発作が起きたら、ちゃんとビデオ撮影できるようにがんばるね。

【2013/12/22 14:04】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ちゃんとお坊さんにお経をあげてもらう供養をしないと、成仏できないんじゃないかと思っていたので、供養できてよかったです。
ジャックん、喜んで、走り回っているかな。

ラブちゃんの発作、起きたときのために、携帯のビデオで、練習してます。
でも練習だけで、終わってほしいです。

【2013/12/22 14:15】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ほんと、同じ心配ごとを抱えるようになっちゃいましたね。
ジャックんのめぐりあわせですかね。
でもジャックんが、ラッキーくんとラブちゃんのことを守ってくれるはず。
私もお線香をあげるときはラッキーくんとラブちゃんを守ってくれるように、手を合わせます。

ラッキーくんもラブちゃんもジャックんの分まで、長生きしてもらわないとですね。
ジャックんも、それを望んでいると思います。
そして、やっぱり写真の向こうで、ラッキーくんもラブちゃんもがんばれって言ってますよ。
【2013/12/22 14:49】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
みーたんさん、こんばんは!
ジャックんの可愛い笑顔を見る度に思います。
犬は、自分の寿命を知っているのでは?と・・・
モカの前にいた、ななもジャックんと同じように突然お空に行きました。
7歳の誕生日を向かえる前でした。
でも、ななは、笑顔の写真をたくさん残してくれました。
いろいろな犬の写真を見ますが笑顔で写っているのって少ないように思います。
ジャックんは、4年間と短かったかもしれませんがみーたんさんとラブちゃんと過ごした時間は、幸せで楽しい時間だったに違いありません。
ジャックんの笑顔がそう言っています。
どれだけ生きたか?より、どう生きたか?も重要だと思います。
ジャクんは、みーたんさんとラブちゃんをいつも見守っていますよ~

ななも夢に出てきたのは、5年で2回だけです。
それも最近です。
ジャックんも夢の中に遊びに来てくれますよ。
楽しい夢が見れることを願っています。

ラブちゃんの発作も起きないことを祈っています。

一段と寒くなりました。
ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪
【2013/12/23 20:51】URL | gakun #-[ EDIT]
みーたんさん、メリークリスマス♪
ラブちゃんと楽しいクリスマスを・・・
ジャックんがケーキ、もらいに来るね♪
【2013/12/24 11:16】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ジャックんはラブちゃんより、手のかかる子でしたが、ジャックラッセルにしてはおとなしい方でした。
ラブちゃんの方が先にお空に行って、ラブちゃんがいなくなったら、ジャックんと2人になると思っていたのに、逆になるとは夢にも、思っていなかったです。
ほんとにいい子を、早くに亡くして、正直、今でも、残念で、なりません。
写真もビデオももっと、撮っておけはよかったと後悔してます。
何と言っても、ジャックんと私が一緒に写っている写真が一枚もないのが、寂しい。
ラブちゃんとのツーショット写真もないので、早く撮っておかなくちゃですね。
ジャックんはほんとにうちの子で、幸せだったのか、私はいい飼い主だったのか、自信がありません。
あーしてればよかったとか、こうしてあげたかったとか、心残りでいっぱいです。
でも息を引き取る寸前で、見せてくれた笑顔はありがとうって言ってくれたのかなって、思ってます。
そして、お空に行っても、私やラブちゃんを、見守ってくれていると信じてます。
ななちゃんも頻繁には夢に出てくれていないんですね。
ジャックんは一回だけ、長編で出てくれました。
ななちゃんもジャックんもママのところへ帰って来てくれるように願ってます。
本格的な真冬となりましたが、モカちゃんと心も体もぬくぬくで、楽しく過ごしてくださいね。

【2013/12/25 13:18】URL | ★gakunさんへ #hh0YCPUE[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

メリークリスマス!
モカちゃんと楽しいクリスマスを過ごしていますか?

ジャックんにもケーキのお供えあげました。
美味しく食べてるかな。

素敵なクリスマスでありますように。
【2013/12/25 13:26】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/662-ddb2501b
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.