キーワード
その後の容態 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
その後の容態


鎮痛消炎剤とサプリを飲んで、10日が経過して、以前より元気になったみたいです。

ソファで起きて下りる時と、そのあと5歩ぐらい歩くのが、痛そうだけど、前みたいにソファでずっとうずくまることが少なくなりました。

これでしばらく鎮痛剤とサプリを続けて、痛みがもっと和らいでくれればいいんだけど。


お散歩は朝、遊歩道のあるコースを1時間半、歩いてます。

動物病院で平坦なら、いくらでも歩いていいとのことで、よかったです。

でもマンションの部屋が2階で、階段があるけど、お散歩に出かける時はもう、痛くないから、いつものように駆け足で、下りちゃう、ラブちゃん。

そんな姿を見るとあの痛い姿が嘘みたい。

でもみーたんママは元気なラブちゃんを見ると、救われたような気持ちになります。


しかし、また新たな心配ごと。

昨日の夜、ソファで寝ていたラブちゃんが、急に伏せした状態で、クンクンにおいを激しく嗅いで、口はずっとペロペロし始めました。

それでなんかおかしいなと思っていたら、体が硬直して、震えていて、立てなくなって、みーたんママはラブちゃん、どーしたの?って、体をさすってあげることしかできなかった。

その状態が、数分続いた後、急に我に戻ったみたいにして、立ち上がり、ソファをおりて、トイレに行ったあとはみーたんママが帰宅した時に喜ぶみたいにはしゃいで、いつものラブちゃんに戻りました。

なんかの病気の予兆だったら、どうしよう。

こんなことは初めてだったので、みーたんママは焦りましたが、これからはいろんなことが起きるかもしれない年齢ですもんね。

ラブちゃんに何が起こっても、焦らずに冷静に対処できるように、みーたんママ、がんばるからね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください



日常TB(0) | CM(12) | top↑
<<ジャックんの供養 | Home | 椎間板ヘルニア>>
comments
ラブちゃん、心配ですね。
せっかく股関節の方がいい方向に
向かっていたのに・・・
気候のせいもあるかもしれませんね。
今年の夏は暑すぎましたし、気温の差が
大きくてワンコにはしんどい年でしたから。
ラブちゃん何でもないことを祈ってます。
みーたんママもご自愛してくださいね。
【2013/12/09 09:20】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
こんばんは。
その後どうですか?
びっくりするよね!
せっかく鎮痛剤やサプリのおかげで元気な様子をみれるようになったのに
わたしならパニックになってしまったかも知れません。
みーたんさんがさすってあげる事で元に戻れたんだよね!

遊歩道の椿かな?素敵ですね!
お返事まだ書いてないんですがラブちゃんとのツーショット撮ってみたいですv-410
【2013/12/10 19:53】URL | 花ママ #-[ EDIT]
なんだか 心配ですね。

薬が体に合わないとかとかもあるので獣医さんに相談したほうが良いみたいです。

同じ症状が起きたら動画に残して獣医さんにみてもらうと良いみたいです。

寒くなってきたので みーたんママも風邪など引かないようにね!
【2013/12/10 20:51】URL | あやっち #-[ EDIT]
調子がよくなって安心していたのに、心配ですね。

こんな時、ほんとにお話が出来て、
どんな状態か教えて欲しいって思いますよね。
お時間が出来たら、病院で診て頂いた方が安心かも。
原因が分かると、対処の仕方もわかるから。
お大事にしてね。
【2013/12/10 21:07】URL | きんとき #-[ EDIT]
足の具合は良くなってよかったね~☆
そんなに歩いて大丈夫?と思ったけれど先生の許可があるんだね 筋肉を鍛えるって事かな? いっぱい歩けて良かった~

でも次の心配もあるんだ・・・それは心配
もうないといいのにねー

フェイスブック入れたの?難しい?
【2013/12/12 23:07】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
みーたんさん、こんばんは!
ラブちゃん、せっかく関節良くなったと思ったら心配ですね。
痛み止めは、副作用が出るものもあるようなので、犬・薬名を入れて検索すると
いろいろな情報が見れますよ。

気温が低くなったので風邪などひかないようにね。

ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪


【2013/12/13 20:38】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★もっちゅりさんへ★

ご心配ありがとうございます。
今年の夏は暑くて、毛皮を着ているワンコには辛かったですよね。
発作が起きているところを獣医師が見ないと、診断できないとのことで、今度発作が起きたら、ビデオ撮影することになってます。
冷静に撮影できるか、心配です。
【2013/12/16 20:14】URL | ★もっちゅりさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

とりあえず、発作は起きていないですが、いつ発作が起きるかわからないのが、心配です。
てんかんだと、数年に一回とか、月に一回とか、いろいろみたい。
発作が起きた時は頭の中がパニックでしたよ。
病院へ連れて行くにしでも、夜10時ごろだったので、病院はやってないから、遠くても24時間やってる病院へ行くしかないかなとか、いるんなことが頭の中でグルグルでした。

遊歩道の椿です。
可愛いですよね。
春になったら、つつじが綺麗だと思います。

私とラブちゃんが一緒に写っている写真が一枚もないんです。

【2013/12/16 20:40】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし

★あやっちさんへ★

てんかんかと思いましたが、鎮痛剤の副作用かもですよね。
発作の症状を見ないと診断できないとのことで、ビデオに撮るように言われました。
でも冷静にビデオ撮影できるか、自信ないです。

今年の冬はかなり寒いみたいなので、あやっちさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
【2013/12/16 20:55】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ご心配ありがとうございます。
今回は特に喋れれば、いいのになと思いました。
発作の症状を見ないと診断できないとのことで、今度発作がおきたら、ビデオ撮影してと言われました。
でもちゃんと撮影できるか、心配です。
もう、発作が起きないことを祈るばかりです。
【2013/12/16 21:10】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

お散歩OKでよかったよ。
やっぱり、筋肉をつけないと足が弱ってしまうからみたい。
お散歩はワンコにとって、欠かせないもんね。
発作はてんかんかもしれない。
獣医師は発作の症状を見ないと診断できないとのことで、ビデオ撮影してと言われたよ。

フェイスブックやってるけど、難しくないよ。
佐々木美弥子で検索してね。

【2013/12/16 21:29】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

発作はてんかんかと思いましたが、鎮痛剤の副作用の可能性もあるんですね。
今、メールで薬名を問い合わせしているので、わかったら、調べてみます。
獣医師は発作の症状を見て見ないとはっきりしたことが言えないとのことでまた発作が起きたら、ビデオを撮って見てもらうことになってます。

今年の冬はかなり寒いみたいなので、風邪をひかないようにしてくださね。

【2013/12/16 21:59】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/661-467aa395
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.