キーワード
椎間板ヘルニア ラブラドールな犬ブログ



| Home |
椎間板ヘルニア


水曜日に動物病院へ行ってきました。

いつもの大人用自転車だとラブちゃんが、後ろカゴに飛び乗ったり、飛び降りたりすると、腰に負担がかかるので、ダイビングショップの車を借りて行きました。

駐車場まで30分歩いて、そこから車で、8分ぐらい、すぐ着いちゃいます。

ラブちゃんはお外を見ながら、おとなしく乗っててくれるんですよ。


動物病院では他のワンちゃんがいても、興奮しないで、待合室でおとなしく、待ってます。
お散歩の時もこんなふうに興奮しなければ、いいのになぁ。


でも前の患者さんが長くて、30分ぐらい待っても順番が来ないので、待ちくたびれて、「まだですかぁ〜」と診察室を覗くラブちゃん。


ラブちゃんの番が来たら、まず体重測定。

1キロ痩せてて、22,5キロでした。

そして、今日はレントゲン検査。

股関節形成不全はそんなに進行していなかったので、ホッとしました。

しかし、1箇所だけ椎間板ヘルニアで、変形脊椎症になっていて、ショック。

これが主に痛みの原因になっているようです。

でも痛いのは寝起きだけなので、5歩ぐらい歩けば、いつも通り。

なので、歩くのはいくら歩いてもいいということで、お散歩もOKでよかった。

だけど、肥満でもなく、ハードな運動をやってないし、まだ7歳なのにどうしてなの?

この先がどうなるのか、不安でしょうがないです。



前回と違う鎮痛消炎剤とビタミン剤を継続
して、様子を見ることになりました。

それでも痛みが続くようだったら、ヒアルロン酸の注射を週に1回を3ヶ月続けるようになります。

ここの動物病院ではサプリメントは勧めてないけど、ワン友さんと、知り合いの方に勧めてもらったサプリを購入。

たまたまドッグフードを購入している、ネットショップのアムリット長生き研究所で、両方とも販売していたから、即注文したわけです。

ラブちゃんの痛みが少しでも和らぐならば、できるだけのことはやってあげたい。

ラブちゃん、一緒に病気と戦って行こうね。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(10) | top↑
<<その後の容態 | Home | 通じた?!>>
comments
病院行ったんだね サプリも揃ったし
どうか痛くなりませんように! お願いしたくなるよね
お互いに頑張ろうね!
でもまだそんなに痛くない感じで良かった ♡
【2013/12/03 00:50】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
お散歩は楽しいからはしゃいじゃうのよね。
病院は、静かにするところだと、ラブちゃんはちゃんとわかってるのよね。

でも、人間でも30分も待ってたら、まだかしら?って思うわ。

きんときも脊椎変性症です。
何か所かあります。
でも、痛くないみたい。
どちらかというと、麻痺が出るタイプのようです。

体に合う鎮痛剤と、サプリならうれしいね。
症状が進まず、痛くありませんように。
【2013/12/03 21:19】URL | きんとき #-[ EDIT]
良かったね! 普通に散歩も出来るんですね^^
サプリも見つかったし! マッサージなんかも有効らしいです。 いろいろなサイトで紹介してたり実践してる病院もあるので見てくださいね。
さくらも小さいころから「あやっち気まぐれマッサージ」を受けてます。
気持が良いみたいで寝てしまうこともあるんですよ!
【2013/12/03 21:28】URL | あやっち #-[ EDIT]
おはようございます。
変形脊椎症・なんか怖そうですね!
完治する事はないのかな?
普段どうりの生活が出来ればそれにこした事はないけど何かと気をつかわなければいけないって言うのは大変ですね。
病院でのラブちゃんお利口さん!
待たされるとわたしなんかイライラしてしまいます(笑)
できるだけの事はやってあげたい
そんなみーたんさんを陰ながら応援しています!
【2013/12/04 08:30】URL | 花ママ #-[ EDIT]
みーたんさん、こんにちは!
ラブちゃん、病院では、ほかのワンちゃんに興奮しないでお利口さん♪
お利口で待ってるラブちゃん、「まだですか~」って聞いてるようなラブちゃんの表情、とっても可愛いです。
お散歩で興奮するのは、耳を咬まれた時のトラウマが残っているのかも・・・
モカは、だいたい低姿勢でほかのワンちゃんに近づくんだけど攻撃されたり、激しくされたりが怖いみたいで歯をむき出して怒るようになりました。

ラブちゃんは、犬嫌いでは、無さそうですね。
でも、でも、病院では、他のワンちゃんがいても大丈夫だからいいと思います。
ラブちゃんは、お利口さんです♪

新しい、サプリがラブちゃんに合って、痛みが和らぎますように・・・

お散歩は、いくらしてもいいという事でよかったです。
明日から、寒くなるようです。
暖かく、元気に過ごしてね♪
ラブちゃんと楽しい週末を・・・・
【2013/12/06 14:36】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

毎日、ジャックんのお線香あげる時、どうか痛くなりませんようにって、願っちゃう。
痛いのは寝起きの少しの間で、あとはいつもみたいに元気だから、救われるよ。
そうだね、お互いに頑張ろうね。
【2013/12/08 13:15】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃん、病院は静かにするところだと、わかっているのかな。
確かにお散歩の時は吠えたり、鳴いたりするけど、病院ではないかも。
ラブちゃんがいたから、私もじっと待ってたけど、1人だったら、イライラしてたと思います。

きんときちゃん、痛くないんですかね。
痛みに強いのかな。

薬やサプリが効くように祈ってます。
ご心配ありがとうございます。

【2013/12/08 13:48】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

平坦を歩くなら、いくらでも歩いていいとのことで、よかったです。
マッサージをしてあげたいんだけど、どうやったらいいのか悩んでいましたが、ネットですね!
調べてみます。
人間と同じようにマッサージが気持ち良くて寝ちゃうんですね。
そんなさくらちゃん、可愛いです。

【2013/12/08 13:58】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

文章で説明するのは難しいけど、レントゲンを見ると骨が変形して、それが神経に触ってて、なんか痛そうです。
完治する方法はほとんどなく、いかに痛みを和らげるかが、重要みたい。
今のところ、寝起きの時だけ痛いようですが、これから先は違う骨が、変形脊椎症になったら、重症になるので怖いです。

ラブちゃんと一緒に病院で待っていたから、私もイライラしなかったけど、ひとりなら、文句言ってたかも。

応援ありがとうございます、がんばりますね。
【2013/12/08 14:23】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

お散歩の時は、たまにですけど、吠えたり、鳴いたりするんですが、病院だと静かにしてるのが、不思議です。
耳を噛まれたトラウマがあるかもですね。
お散歩の時、他のワンちゃんと会ったら、ダッシュして、そのワンちゃんに近づこうするんだけど、そのあとは私が無理に引っ張って、近づかないようにしてます。
もし、私が引っ張らないで、そのままにしておけば、どうなるのかなって思います。
でもラブちゃんから近づいて行って、けんかになるのが怖くて、私が近づかないようにしてるんです。
もしかしたら、けんかにならなくて、ごあいさつができるかも。
私がトラウマになってますよね。
ご心配ありがとうございます。
寒いけど、モカちゃんとお散歩、楽しんでくださいね。
【2013/12/08 14:48】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/660-0756e3c3
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.