キーワード
通じた?! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
通じた?!


いつもお散歩の時、右、左、まっすぐは教えているので、わかるみたい。

それで、今日、もう帰りたいか、まだお散歩したいかを聞いてみました。

ラブちゃん、もうお家に帰る?
帰るなら右に曲がるよ?
まだお散歩したければ、まっすぐ行くよ?

そしたら、ラブちゃんはまっすぐ、強く引っ張って歩きました。

通じたのかな⁈

いつもはラブちゃんに聞かないで、右に曲がって帰る時もあれば、まっすぐお散歩を続けることもあるんですよ。

この時の写真を撮っておけば、よかったんですが、ないので、お散歩から帰ってきて、朝ごはんを食べたあとのまったりしている写真です。


まったりした後はみーたんママがお薬を飲むので、ラブちゃんもお薬タイム!

お薬をもらえる場所に来て、スタンバってるラブちゃん。

すごく美味しいみたいで、ちょっとしか、待てしないのにヨダレがすごいんです。

そして、4粒あげた後もずっとおすわりして、おかわりほしそうな顔してます。



このお薬は関節に効くサプリメント。

コンドロイチンとグルコサミンです。

ずっと飲んでいたけど、股関節形成不全の症状が出たということは、効果なしかな。

ワン友さんが勧めてくれたサプリか、獣医さんに聞いてみるか、いずれにしても、変えてみようかと思ってます。

今のドッグフードもコンドロイチンとグルコサミンが入っているけど、たくさん入っていて、関節サポート用の無添加フードをみつけたので、今のがなくなったら、切り替える予定です。



ラブちゃんと言葉の会話はできないけど、もっとお散歩したいとか、おかわりほしいとか、体で表現してくれるから、おもしろいし、可愛いんですね。

もし、わんこが喋れるとしたら、可愛くなくなるのかも…

ラブちゃん、これからも言いたいことは体で現して、たくさん、お話しようね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

お散歩TB(0) | CM(10) | top↑
<<椎間板ヘルニア | Home | 転んだ!>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/26 15:49】 | #[ EDIT]
うんうん きっと通じてるよね!

二人三脚のラブちゃんとみーたんママは心が通じ合ってると思う!!

ラブラドールは股関節の病気が多いですね・・・ なんとか 痛みや不具合から守ってあげたい!
さくらも股関節が悪いのですが今のところは大丈夫みたいです。
ラブちゃんにあったサプリやフードが見つかると良いですね。

【2013/11/26 21:29】URL | あやっち #-[ EDIT]
わんこが喋れたら、可愛くなくなるかも・・・

笑っちゃった。
ほんと、そうだと思う。
あの、訴える目が可愛いし、
一生懸命聞こうとしている仕草が可愛いものね。

きんときが喋れたら、何て言うのか。。。

ラブちゃんにあった、鎮痛剤や、
サプリ、フードが見つかるといいわね。
少しでも、痛くない生活してほしいものね。
【2013/11/26 22:19】URL | きんとき #-[ EDIT]
おはようございます。
わんこは3歳児くらいって聞いた事があるけど
話しかけるとじっと聞いているしわからない時は首をかしげたりとその仕草はなんとも言えず可愛いよね!
ラブちゃんはきっとみーたんさんの言葉がわかっていると思うよ!
言葉だけでなく気持ちも汲み取っているように思う!
わんこって不思議な力があると思う。
触れているだけで安らぐものね。
そんなラブちゃんにあうお薬・サプリ・フードが見つかって痛みのない元気な毎日が過ごせるといいね!
わたしも花にいっぱいおしゃべりしないと(笑)
【2013/11/27 10:28】URL | 花ママ #-[ EDIT]
うん!うん!通じていると思う。
たくさん話しかけるとたくさん言葉、覚えてくれると思います。
テレビでチワワちゃんに「これとこれどっち?」って質問するときちんと答えてるの見ました。
ラブちゃんも出来るかも・・・・

犬がしゃべれたらうるさいだろうなぁ~と思いました。
モカは、きっといつも「ごはん!ごはん」って言ってると思います。

ラブちゃんが犬嫌いになったのは、みーたんさんのせいでは、ないと思います。
モカは、小さい頃から抱っこして、いろいろな犬に会わせましたが、
犬が苦手です。
怖がりなので向かっていきませんが、一緒に遊ぶ事は、できません。
犬にもそれぞれ、いろいろな性格があるので、ラブちゃんは、みーたんさんと楽しく遊べればいいと思います。
ラブちゃんもみーたんさんと一緒の時が一番幸せなんだろうなぁ~と思います。

ラブちゃんと元気に楽しく過ごしてね♪
ラブちゃんの良いサプリとか、フードが見つかりますように・・・・
【2013/11/27 11:35】URL | gakun #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

サプリの情報、ありがとう。
ラブちゃん、寝起きに5歩ぐらいは痛そうに歩いているけど、そのあとは普通に歩けるのよ。
サプリはこの前、ママさんに教えてもらったグルコサミン350が、うちでドッグフードを頼んでるサイトで安く販売してたので、買ってみました。
そのサイト限定で60粒1500円だよ。
半額ぐらいだよね。
携帯からなので、アドレスが掲載できないけど、サイトはアムリット長生き研究所というところなんで、検索してみて。
もし、見つからなかったら、言ってね。
アドレス、連絡するよ。
バーディちゃん、痛くなくなってよかったね。
ラブちゃんは鎮痛消炎剤と、サプリで痛みが少しでも和らいでくれるといいんだけど。
人間用のサプリでもいいんだね。
ほんといつも、情報ありがとう。

【2013/12/01 14:59】URL | ★バーディママへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし


★あやっちさんへ★

いつも私がひとりごと言っているときも、ラブちゃん、真剣に聞いているのが、おもしろいですよ。
ラブラドールの股関節形成不全は遺伝が多いみたいです。
レントゲン検査では、そんなにひどくなっていなかったので、よかったです。
鎮痛消炎剤とサプリで、様子みることになりました。
少しでも痛みが和らぐといいんですが。。
【2013/12/01 15:12】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

笑ってもらい、うれしいです。
そうそう、喋れない分、目で訴えますもんね。
それが、可愛いいんだわ。
レントゲン検査で、股関節形成不全の進行はなかったんだけど、椎間板ヘルニアがあって、それも痛みの原因みたいです。
鎮痛消炎剤を継続して、飲むことになりました。
サプリやフードも関節にいいものを探したので、痛みがやわらいでくれればと思います。





> わんこが喋れたら、可愛くなくなるかも・・・
>
> 笑っちゃった。
> ほんと、そうだと思う。
> あの、訴える目が可愛いし、
> 一生懸命聞こうとしている仕草が可愛いものね。
>
> きんときが喋れたら、何て言うのか。。。
>
> ラブちゃんにあった、鎮痛剤や、
> サプリ、フードが見つかるといいわね。
> 少しでも、痛くない生活してほしいものね。
【2013/12/01 15:24】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

話しかけて、じっと聞いてて、わからないと首をかしげるのって可愛いですよね。
ジャックんは首をかしげていたけど、ラブちゃんはやらないです。
でも、まばたきせずに、私の目をじっーとみつめますよ。
一所懸命に話を聞こうとするんですよね。
水曜日に動物病院へ行ってきました。
股関節形成不全はひどくはなっていなくて、よかったんですが、椎間板ヘルニアが見つかり、ショックでした。
少しでも痛みが和らぐように、鎮痛消炎剤やサプリ、フードを関節にいいものを使うようにしました。
効いてくれれば、いいんですが。。

【2013/12/01 15:42】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ラブちゃんもごはんかおやつって、ずっと言っててそうですよ。
ご飯とお散歩のどっちがいいか、リードと食器を選ばせたことありますが、どちらもうれしいみたいだけど、やっぱりご飯でした。
常に頭の中は食べることでいっぱいというところが可愛いですね。
ラブちゃんが他のワンちゃんが苦手になったこと、gakunさんのコメントで、楽になりました。
他のワンちゃんが嫌いでも、私のことを好きでいてくれらばいいんですよね。
私がワン友さんできないのが、寂しいだけなんだと思いました。
ラブちゃんはワン友欲しいわけじゃないんですもんね。
ラブちゃんと相思相愛であれば、いいと思えるようになりました。
ほんとにありがとうございます。
病気もふたりで、戦って行こうと思います。
【2013/12/01 16:22】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/659-08554e93
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.