キーワード
転んだ! ラブラドールな犬ブログ



| Home |
転んだ!


一週間前のお散歩で、みーんママが派手に転んでしまいました。

というのも、他のワンちゃんを見つけると、ラブちゃんがダッシュするので、いつもはそれを引っ張って歩くんだけど、なぜか、この日はみーたんママも一緒にダッシュ!

ラブちゃんのダッシュには着いていけず、足が絡まって、バタンと前に転んじゃった。

ちょうど、他のワンちゃんと若めの男性の飼い主さんの前で。

その飼い主さんが小声でだいじょぶですか〜と言ったので、みーたんママは大丈夫です!行ってください。

ド派手に転んだけど、リードはしっかりと握っていたので、ラブちゃんは大丈夫でした。


さて、行き良いよく転んだので、けがが心配だったけど、骨などは異常なし。

右手と右足は擦り傷程度だったけど、どういう訳か、左の指の表側をけがして、流血状態。

今はもうかさぶたできて、治ってきたから、大丈夫です。


ラブちゃん、お散歩ではまだまだ若いので、すっかり老いたみーたんママは気をつけなきゃだわ。


ラブちゃん、股関節形成不全の痛みは治らないようで、寝起きだけなんだけど、辛そうです。

みーたんママが帰宅したとき、痛いの我慢して、ソファから降りてきて、ジャンプしたり、クルクル回ったりするけど、痛いのを通り越して、体が勝手に反応してる感じ。

帰宅した時とお散歩と食べている時だけは、元気だけど、あとはなんか、元気ないです。

でも今のところ、寝起きだけだから、良しとして、ラブちゃん、これ以上悪化しないことを祈ろうね。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

お散歩TB(0) | CM(8) | top↑
<<通じた?! | Home | 老いを感じる時>>
comments
こんばんは。
あらら大変!その後は大丈夫?
そういうわたしも急に猫を追いかけた花に引っ張られ転倒!
もう何か月かになるけど膝の傷跡が消えませんv-388

ところでラブちゃんは毎日痛がっているの?
検査はもう少し先だったかな?
前記事のステップは使ってる?
元気のない様子を見るのは辛いね!
もちろん痛くて一番辛いのはラブちゃんだけど・・・
わたしもつくづく自分が元気でいなくちゃと思うこの頃です。
ラブちゃんが悪化せず快方へ向かう事を祈っています!
急に冬になってしまった感じがするね。
風邪ひかないように気をつけてね!
【2013/11/19 18:23】URL | 花ママ #-[ EDIT]
「転んだ」ってタイトルを見て、
ラブちゃんが転んだの?って思っちゃった。

ママさんだったのね。
指の傷、深そうね。
手はよく使うから、洗ったりして、傷も治りにくいわよね。

わんこって、後の事を考えないよね。
きんときもご飯を待つときはぐるぐる走り回ってる。
お散歩で、後ろ足調子悪いのに。
悪い足はかばってくれるといいんだけれど。

痛さを少なくしてあがたいよね。
【2013/11/19 22:41】URL | きんとき #-[ EDIT]
みーたんさん、こんにちは!
怪我、大丈夫ですか。
モカは、あまり引っ張る事ないけど、怖い音とかすると急いで帰ろうとするから抑えるの大変です。
犬って結構、力がありますよね。
ラブちゃんは、他の犬を見つけると嬉しくて行きたいのですか?
犬のお散歩中の怪我って、結構多いようなので気をつけてね。

ラブちゃん、痛くて元気がないのは、気がかりですね。
早く、痛みが取れるといいね。

ラブちゃん、あまり無理しないでゆっくり過ごしてね♪
犬には、元気に遊べる季節。
ラブちゃんの痛みが取れ、楽しく過ごせますように・・・
良くなる事を祈っています♪



【2013/11/21 14:41】URL | gakun #-[ EDIT]
ママさん大丈夫?痛かったでしょ!
私もこういう事沢山あったのです
本犬はその時は夢中で飼い主なんて頭にないよね 残念な事に・・・
悲しくって恥ずかしくって
痛さだけが残るの でも私も骨折はないの
うーん分かる~ 痛いの飛んでけ~~~~
【2013/11/21 15:43】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ★

ご心配ありがとうございます。
私の怪我は擦り傷がかさぶたになって痒いです。
体重が重いわりに打撲傷がなくて幸いでした。
ラブラドールは動く物にフレンドリーだけど、飼い主は着いて行けないですよね。
ラブちゃんは相変わらず、寝て起きた時にソファから降りるのが、痛そうにしてます。
降りて少し歩いたら、痛くないみたいでいつものように飛んだり跳ねたり走ったりできるんですよ。
ステップは使ってくれなくて、ソファに近づかないので、押し入れの中にしまったまんまです。
今度の水曜日にレントゲン検査する予定で、治療方法があるか、どうかわかると思います。
お互いに自分が元気でいられるように、がんばろうね。
朝晩は特に冷えるから、風邪には気をつけてね。
【2013/11/23 16:17】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

そうそうラブちゃんじゃなくて、私が派手に転んだのです。
かさぶたが取れそうなんだけど、引っかかって痛いところですぅ。
やっぱり、痛いのかばわないで、うれしさを表現しちゃうのかな。
帰宅した時は寝てて起きたすぐだから、かなり痛いはずなんだけど、尻尾ブンブン腰を振って、飛んだり跳ねたり、すごいから心配になっちゃいます。
この前もらった鎮痛剤は効かなかったので、今度は違うのもらわなきゃです。
【2013/11/23 16:35】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ご心配ありがとうございます。
今回、派手に転んだわりに擦り傷だけでよかったです。
擦り傷もかさふたができて、取れそうで、引っかかって痛いところです。
以前にも数回転んだことあって、大怪我はないんですけど、いずれも人の前なので、恥ずかしい思いをしました。
ラブちゃんは小さい頃、私が病気で外に出れなくて、他のワンちゃんと接することができない時期があって、他のワンちゃんが苦手になったみたいです。
それとドッグランで、ケンカして、耳を噛まれたことがあってからは、またケンカして、今度はラブちゃんが他のワンちゃんを噛んでしまうことがあるかもしれないと、思うと私が怖くて、他のワンちゃんに会うと逃げるようにしてます。
ラブちゃんは他のワンちゃんと会うと、そのワンちゃんを目指してダッシュするんです。
なので、私はラブちゃんがそのワンちゃんに近づかないように引っ張るのが大変なのです。
耳を噛まれてからはドッグランも貸し切りできる、ランに行くようにしてますが、最近は全然、連れて行ってあげてないなあ。
私のせいで、ラブちゃんが他のワンちゃんと、遊べなくなってしまったと、後悔してます。
小さい頃にもっと他のワンちゃんと接するようにしておけば、よかったと。
ラブちゃん、寝起きは痛いみたいなので、心配だけど、痛いのは少しで、いつものように飛んだり跳ねたり走ったりすることができるので、少しは救われました。

【2013/11/23 17:23】URL | ★gakunさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

痛かったよりも恥ずかしかったよ。
だって、他のワンちゃんの飼い主さんの目の前で、ヘッドスライディング状態で、両手両足が伸びてバターン!
以前にも数回、転んでいるけど、全部、人の前だから、いつも恥ずかしい思いばかり。
でも擦り傷程度で、大事には至らなかったからいいんだけどね。
骨折なんかには、気をつけないとだね。

【2013/11/23 17:35】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/658-e7d5b3b9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.