キーワード
ハロウィンとスマホデビュー ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ハロウィンとスマホデビュー

今月はハロウィンですね。

何もなしなのは寂しんで、マシュマロを買ってきました。

本当はダメだけど、これならラブちゃんと一緒に食べられるなと思って。

ラブちゃん、珍しくちょーだいのおねだりなくて、何これって感じでした。


マシュマロの他にチョコレートやクッキー、キャンディ、ケーキなど美味しそう。

みーたんママはマシュマロ、本当は苦手なんです。

でもラブちゃんのことが一番で、悩んだあげく、マシュマロにしました。

パンプキン味なので、美味しいかな。

まだ、食べていないので、一応楽しみにしてよう。


ドコモからiphoneが発売されたので、ガラケーからiPhone5sにしました。

取説がないので、使い方の本を2冊買って、悪戦苦闘。

何が大変かというと、タッチパネル初めてなので、力加減で同じ文字が入力されたり、キーボードが小さいから、違う文字を入力したり、慣れだと思うけど、ボタンの方がやりやすいです。

それ以外は優れもので、インターネットがサクサクなのに、感動してしまった。

今、スマホからアップしてますが、画像の挿入がうまくいかなくて、焦りましたが、問題解決してよかったです。

なんか、ブログも新規一転の気持ちで、がんばりたいと思っています。

読んでくださってる皆さんには何も変化がないかもですが、今後もよろしくお願いします。




P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

THEME:写真ブログ - GENRE:ブログ
イベントTB(0) | CM(10) | top↑
<<ハロウィンのやり直し | Home | ジャックん、一周忌>>
comments
やさしいみーたんママ。
ラブちゃんのために、マシュマロね。
わたしも、マシュマロはあまり好きじゃないけれど、
以前、プレーンヨーグルトにマシュマロを何時間かいれておいたものを
いただいたことがありました。
それが結構美味しいのデザートになるの。試してみて。

すご~い、
わたしは、携帯そのものが苦手。
電話とメールがやっとです。
使いこなせたら、便利よね。
頑張れ!
【2013/10/14 00:17】URL | きんとき #-[ EDIT]
みーたんさん、こんにちは!
ラブちゃんの興味津々なお顔かわいい♪
お目目がくりくりでムネキュンです♪
ラブちゃんは、いつも表情豊かでかわいいです。

マシュマロのパンプキン味ってはじめて!
どんなんなんだろう?
ラブちゃん、気に入るといいね。

iphoneって取説ないんですね。
いろいろ覚えたら、楽しそうですね♪
写真もきれいに撮れそうだし・・・・
ラブちゃんのかわいい映像楽しみにしています。

みーたんさんのブログ、モカの日記にリンクさせていただきました。
ご迷惑だったら、遠慮なく言って下さいね。
よろしくお願いします。
【2013/10/14 14:58】URL | gakun #-[ EDIT]
おはようございます。
わたしもマシュマロはちょっと苦手でも食べれない事はないけどね。
ラブちゃんのために用意してあげてるみーたんさん優しいね♡
ラブちゃんのお目めを見ているとなぜかキュンとなってしまいます。
ところでスマートフォンってタッチが難しいよね!だいぶ慣れたつもりでもいまだに文字入力で違うところを(^-^;
ブログもUPして凄いね!
わたしも一度試してみようと思うんですが文字が見にくくてそれにやり方を覚えるのに時間がかかるんじゃないかとか・・・いずれ!
心機一転の気持ちで頑張れるって素敵ですよね。
でも無理せずマイペースでね♪
【2013/10/15 08:05】URL | 花ママ #-[ EDIT]
何だかラブちゃん嬉しそうな顔になってるね
マシュマロ溶けちゃうからヘンだったのかな
楽しんだね

スマホアップか~かっこいいね!
がんばって!!
【2013/10/15 16:49】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
おお! スマホデビューですか!
私は まだまだガラケーを大事にしてます。
そのうち世界中で一人になるかも・・・・^^

マシュマロ 大好き!
パンプキン味なんてステキだね。美味しそう。
【2013/10/15 20:40】URL | あやっち #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
★きんときさんへ★

ラブちゃんもマシュマロ、吐いちゃって、ダメでした。
私はマーガリン、つけて食べたけど、今度はヨーグルトでチャレンジしてみます。
でもラブちゃんもダメなら、うちで買うことはないかもです。

電話とメールなら、携帯で十分ですよ。
インターネットはサクサク見れて、画像がきれい。
慣れるまでは大変だけど、がんばります。

【2013/10/19 13:43】URL | ★きんときさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
★gakunさんへ★

ラブちゃん、可愛いって言ってくれて、ありがとう。
ラブちゃん、カメラ嫌いだから、なかなかカメラ目線の写真が撮れないんですぅ。
なので、毎回たくさん撮って、いいのを選ぶのが、大変ですよ。

マシュマロ、ダメでした。ラブちゃんは吐いちゃうし、私はパンプキン味しないから、まずいのでマーガリンつけて、無理して食べました。

iphone、カメラは今までのデジカメや携帯より、きれいに撮れるので、うれしいんですが、あとは腕を磨かないとですね。

ブログのリンク、ありがとうございました。
うちもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。


【2013/10/19 14:30】URL | ★gakunさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
★花ママさんへ

ラブ ちゃんもマシュマロ、苦手みたいで吐いちゃいました。
輸入品だからかもしれないけど、味がまずくて、パンプキン味もしないので、マーガリンつけて食べました。
マシュマロ、ますます苦手になったかもです。

スマホでブログアップはやっぱり、字が小さくて見づらくて、入力も慣れなくて大変です。
でも、いつでもどこでも出来るのが便利ですね。
文字入力はボタン式じゃなくて、フリック式というのがあることを知って、それに慣れようと、がんはっています。
しかし、ブログはパソコンの方が絵文字やリンクや動画など、いろいろ出来るんで、いいですよね。
時間があったら、スマホからのアップもチャレンジして、両方出来るようになれば、便利だと思います。


【2013/10/19 15:21】URL | ★花ママさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
★バーディママさんへ★

食べる前は嬉しそうな顔だったんだけど、マシュマロはダメで吐いちゃいました。
柔らかいから、そのまま何個も飲み込んだからだと思う。
スマホからのブログアップ、慣れるようにがんばるよ。

【2013/10/19 15:42】URL | ★バーディママさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
★あやっちさんへ★

ガラケーの新機種が出ているし、まだガラケー使っている人の方が多いみたいですね。

輸入品のマシュマロだったせいか、美味しくなかったですぅ。

【2013/10/19 15:55】URL | ★あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/653-ffcb9d06
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.