キーワード
ジャックん、一周忌 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ジャックん、一周忌


今日、10月5日はジャックんの命日。

悲しい出来事があってから、あっという間の一年でした。

ほんとに時間が経つのは早いね。

でもジャックんの思い出は去年の今日で止まっているんだよ。

4歳で逝ってしまったジャックん、早過ぎだよね。

もっともっとたくさんの思い出が作りたかったのに。



うちの子で幸せだったのかな。

4年間、大したことしてあげられなかったけど、みーたんママはジャックんがいてくれただけで幸せだったよ。

そして、ジャックんはたくさんの癒しと幸せをくれたよね。

ジャックんがいなくなってからはどんだけ淋しいか。

みーたんママの心の中で生きているけど、ギュッと抱きしめることはできないもんね。



今朝は雨でお散歩はなしでよかった。

いつもジャックんが倒れたところを通ると思い出しちゃうから。

いつも思うのは毒物食べちゃったけど、死ななくてもよかったのにね。

せめても開腹手術で入院ぐらいだったらと。



ジャックんがいたころ、まだ暗い早朝お散歩に使ってた、懐中電灯が今日、触ってないのに点灯してたの。

びっくり!

ジャックん、帰ってきたのかな。

お空ではもうたくさんのお友達が出来てるよね。

きっと、みんな一緒に走り回っていると思う。

そして、みーたんママとラブちゃんを見守ってくれているよね。

ジャックんはいつまでもみーたんママの心の中にいるからね。

みーたんママの子でいてくれて、ありがとう。






P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

その他TB(0) | CM(12) | top↑
<<ハロウィンとスマホデビュー | Home | 姫ちゃん、虹の橋渡りました>>
comments
こんばんは。
あっと言う間の一年だったとは書いているものの辛くて大変な一年だったと想います。
どんな時もとどまる事なく時間は過ぎていくのよね。
お友達もようやく・少しづつ前へ進めるようになってきたというコメントをいただきました。
ひとみさんのコメントも読ませていただきました。元気になられるように!
思い出していました。
気持ちは頑張っていたのに身体はついていかなくて・・・
ごめんね!あちこち話が飛んで。
懐中電灯不思議ね。でもそういう事ってあると思う!きっと来てたかも。。。

ラブチャンとみーたんさんの事をジャックんはいつも見守っていると想います。
【2013/10/05 20:16】URL | 花ママ #-[ EDIT]
一年なのね。

アッという間だけれど、一日一日は重かったでしょうね。
でも、少しづつでも、前に進んでいるみーたんさん、
ジャックんもその姿をみて、ちょこっと安心していると思うわ。

だから、懐中電灯でお知らせ。
きっと、そうだと思う。
【2013/10/06 22:31】URL | きんとき #-[ EDIT]
こんばんは

遅くなってごめんね!
もぅ1年が過ぎたんだね
ほんとにあの時はびっくりした
ママさんは昨日の事のように感じているのでしょうね
懐中電灯のお知らせはきっとジャックん u^^u
お客さんのお家でも亡くなったわんが時々足音とかで現れるっていっていたし
別のわん友さんは一人で散歩を始めた時 他のわんこが<クンクン>してきてまるで隣を歩いている様だったと言っていた
時々会いにきてくれるんじゃないの ^^
嬉しいね
そうだね きっと虹の上でお友達と楽しんでるんじゃないかな!
【2013/10/06 22:58】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
はじめまして!
あやっちさんのブログでジャックんのことを知ってから1年、たつんですね。

ジャックんは、みーたんママさんの仔で幸せだったと思います。
だって、みーたんさんのブログで見るジャックんは、いつも無邪気なお顔で嬉しそうに笑っているもん。
ジャックんは、どの写真もいつもニコニコ笑っていてかわいいなぁ~と思います。

ジャックんは、みーたんママ、僕は、いつも一緒にいるよ!
そばにいるよ!心配しないでって懐中電灯で
知らせたのかも・・・・

ジャックんは、みーたんさんとラブちゃんをいつもニコニコの笑顔で見守ってくれてると思います。
いつも、一緒にいてくれてると思います。
【2013/10/07 16:23】URL | gakun #-[ EDIT]
もう 一年なんですね。

なんだかね~ ジャックんが旅立ったなんて未だに信じられない!

ラブちゃんとみーたんママと一緒に散歩してるんだよね!! そう思う。
いつも身軽なジャックんだから こっちに来たり空の草場で遊んだり結構 スケジュールいっぱいで忙しく活動してるかも^^

ジャックんは みーたんママの子で幸せだったよ! だって 自分で選んだベストマザーだったんですもの。 
【2013/10/08 22:06】URL | あやっち #-[ EDIT]
一番下のジャックんの写真がとっても
ラッキーと似てます
もう、一年なるウですね
時が経つと楽しかった思い出が
凝縮されて尚のことつらかったり・・・
でもね、ジャックんは笑ってる
みーたんが大好きだと思います♡
【2013/10/09 23:54】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへv-318

確かにこの一年はジャックんのこと、思い出しては泣いてばかりでした。
でも時間と共に現実のこととして、受け止めることができるようになってきたと思います。
そして、随分前向きにもなれました。
ひとみさんにはもっともっと時間が必要だと思います。
ジャックんの夢を見たいなと思うけど、なかなか現れてくれません。
でもライトの件は不思議です。
その日はずっとお線香とロウソクをつけておきました。
きっと来てたんですよね。

【2013/10/13 12:24】URL | ✳︎花ママさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318きんときさんへv-318

最初は死んでしまいたいほど、落ち込みましたが、やっと前向きに歩いていけるようになりました。
そんな私をジャックんが見ていてくれて、安心してくれればうれしいです。
懐中電灯はやはり、ジャックんの仕業でしょうか。


【2013/10/13 12:34】URL | ✳︎きんときさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディママさんへv-318

あまりにも突然なことだったので、なかなか受け入れることができなかったけど、一年経ってやっと現実だと思えるようになったよ。
立て続けに2わんが亡くなったわん友さんちでは、足音や写真立てが落ちたり、ぬいぐるみが座っていたり、夢にでてきたり、すごいらしい。
ジャックんもきっと来ていたんだよね。
そう思うとうれしいな。
でも、ちょっと怖いわ。



【2013/10/13 12:49】URL | ✳︎バーディママさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
はじめまして。
初コメント、ありがとうございます。
にもかかわらず、ご返事が遅くなってごめんなさい。
ジャックんの笑顔が可愛いと誉めてもらって、うれしいです。
ジャックん、いつも一緒にいてくれてますよね。
たまにすごく寂しくなるので、ジャックん、何処か行っちゃうみたい。
でもラブちゃんと私のこと見守ってくれていると信じて、前向きにならなきゃって、思います。
そして、辛いときはジャックんの笑顔を思い出して、元気になりたいです。
また、懐中電灯で知らせてくれれば、元気いっぱいになれそうです。
【2013/10/13 13:14】URL | ✳︎gakunさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318あやっちさんへv-318

一年経っちゃいました。
ラブちゃんよりジャックんが先に旅立つとは思っていなかったので、ショックでした。
ジャックんが、ランでどんなわんちゃんにも、すぐにお腹見せて仲良くしようとしてのが、昨日のようなことです。
お空でもお腹見せているのかな。
たくさん、お友達がいそうですよね。
たった4年の命だったけど、うちの子で居てくれて、感謝感謝です。



【2013/10/13 13:29】URL | ✳︎あやっちさんへ #tvynYidA[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318もっちゅりさんへv-318

私もラッキーくんと似ている写真だなって、思いました。
たまに無性にジャックんに会いたいときがあって、泣いちゃうことがあります。
でもお線香あげるときは笑顔で話しかけるようにしてますよ。
でも、ジャックんの笑顔にはたくさん癒されました。





>
【2013/10/13 13:48】URL | ✳︎もっちゅりさんへ #tvynYidA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/652-a63223e4
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.