キーワード
満月 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
満月


9月19日は中秋の名月で、雲ひとつないお天気できれいな満月でした。

その翌朝、いつものように4時半に起床。

満月はどうなったか、バルコニーから見たら、位置は変わっていたけど、まだ満月状態できれいだった。

写真はうまく撮れないけど、その時に撮ったもの。

そして、ラブちゃんもバルコニーに出てお月見。

でも暗がりは黒毛だから写真は撮れないよ。



起きたときはまだ暗いので、5時まで待ってからお散歩へ。

みーたんママは寝起きすぐにお散歩だと、まだ夢の中みたいでふらふらするので30分経ってから出かけるの。

ラブちゃんは寝起きすぐから、お散歩モードでうろいろするけど、みーたんママがすぐに行かないので、伏せして待ってる。



明るくなってきたけど、満月は明るくてまだきれい。この写真は家を出てすぐに撮影したもの。



少し歩いて公園近くから撮った写真。

まだまだ満月のお月様を見ることができるよ。

中秋の名月の当日に満月が見れるのは2021年の8年後らしい。

またラブちゃんとお月見ができるといいな。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

お散歩TB(0) | CM(4) | top↑
<<姫ちゃん、虹の橋渡りました | Home | 7年後のラブちゃん>>
comments
満月 きれいだったよね^^

今年は我が家も2犬と月見しました。
8年後か~ どうなってるかな~
想像もつかないです。
皆が元気でいられるようにと昨夜 月に祈りました!!
【2013/09/22 21:57】URL | あやっち #-[ EDIT]
残念ながら、お月見をしなかった。。。
失敗。

みーたんママさんは早起きなのね。
それに、寒くなっても、薄着だし。
寝起きが悪く、寒がりな私とは大違い。(味覚は似ているよね)

7年後、8年後、
きんときは絶対いないなあ。

さて、わたしはいるのかしら???
【2013/09/22 23:18】URL | きんとき #-[ EDIT]
お月見はスルーでしたー

でもこちらで見れましたので(~_~;)
朝早くの散歩はしなくなってたので・・・
こんなきれいなお月様早朝も見れたんですね(*^_^*)

早起きは3文の得です(古)
ラブちゃんのおかげですね~
【2013/09/23 17:57】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
こんばんは。
今年は真ん丸だったんですね。
いつも中秋の名月は真ん丸だと思っていました。
オリンピックの7年後・満月の8年後
ほんとにどうなっているのか想像もつかないけどみーたんさんはラブちゃんとわたしは花と元気にいられたらいいなぁ~ってぼんやり想う感じかな!?
みーたんさんの住まいの近くも静かで長閑な感じですねv-410
【2013/09/23 21:27】URL | 花ママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/650-69df152c
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.