キーワード
ふたつのおもしろいこと ラブラドールな犬ブログ



| Home |
ふたつのおもしろいこと
散歩から帰ってきたら、シャワーで足やお腹を洗うんだけど、シャワーからお水が出るとおもしろいことをするの。

きっと暑いからお腹に水を飛ばしているんだと思う。

そういえば、冬はやっていないや。

いつもはずっとシャワーを出していると、ず~っとやってるんだけど、カメラを意識してか、ちょっとやって終わってしまった。

なので、またやってみたけど、やっぱりすぐ終わっちゃったよ。

[広告] VPS


[広告] VPS


おもしろいことのふたつめはおやつの待て!

鼻におやつを乗せて待てをする子をよくみるけど、うちのラブちゃんはやったことがない。

足に乗せて待てもやったことがなかった。

CIMG5498_convert_20130827153236.jpg

それで、やってみたけど、鼻乗せは頭を上げちゃうのでおやつが鼻にのせられないからダメ。

もっと根気よくやればできるかもしれなけど、足乗せはできそうだからやってみると、ずっと待てって言ってないと食べちゃうの。

だからラブちゃんはずっと固まったままで動けない状態!

口からはよだれをたらして、まっすぐ前をみて、微動だもしないのがおもしろいでしょ。

次回は鼻パクができるようになりたいね。

練習すればシニアになってからでもできるようになるといいな。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<ジャックんの夢 | Home | 暑いのに日向ぼっこ>>
comments
はじめまして!
可愛い~♪

なんか、それぞれいろんな癖だったりがあって、可愛いですよね~☆

まだまだ暑くてお散歩が大変ですね。。。
でも、ちょっと気持ち涼しくなりましたよね~!

散歩中に肉球が割れちゃったりしたことがあってから
最近は、通販のペットくすりでパウクリーム買っています☆
最近は、わんこさんの肉球がツルツル☆
ケア用品とかジェネリックもまとめ買いしちゃいます(*^ー゜)

うちのトイプーは散歩の後の水の足浴が大好きなわんこさんです(笑)
【2013/08/27 16:47】URL | ミッキーママ #SFo5/nok[ EDIT]
ラブちゃん~カワイイ!!
黒い子は普通のワンコより暑いから
水命ですよね(*≧m≦*)プププw

はなパクうまくできたらコツ教えて~
ラッキーは無理だけどセリに期待して(笑)
【2013/08/27 20:29】URL | もっちゅり #-[ EDIT]
おもしろい!
こんにちは。
ラブちゃん、かわいいですね。
おっしゃる通り、きっとお腹を冷やしているのでしょうね。
見ていると何だかうちのさくらによく似ています。
でもラブちゃんのほうが若いです。

日向ぼっこはうちのさくらも真夏に好んでしますね。まるでお地蔵さんのようです。
体が太陽を求めているんだろうなあと思います。見ていて楽しいです。

あと、歯みがきのこと。
結構難儀ですよね。じっと口を開けていてくれないし。
なので考えました。
綿100パーセントの軍手を買ってきて、それでゴシゴシします。歯ブラシ状のものよりやりやすいです。
飼い主の難易度やハードルを下げることも大事なので、今後はこれでいこうと思いました。
もっと若いうちから歯のことを気をつけてあげればよかったと後悔しているので、いまからでもケアしていこうと思います。

ラブちゃん、やっぱりさくらに似ているよーー!会いたいなあ&会わせたいなあ!!

【2013/08/28 00:43】URL | りえ #-[ EDIT]
おはようございます。
動画は表情や仕草がはっきりわかってとても可愛いね!
寝転んで足カキは珍しいなぁ~って思いました(笑)
花はシャワーをかけるとじっとしたままです。
パパが鼻パクやいろいろさせようとしていますが今のところハイタッチと足のせ。。。
わたしは見て写真を撮るだけv-410
ラブちゃんの眼差しは本人真剣なんでしょうけど笑みがこぼれますね♪
ちなみに花は鼻パクをさせようとすると逃げ回ります!
【2013/08/28 08:17】URL | 花ママ #-[ EDIT]
今は夜中~ みんなが側で寝ているからムービー見れていないの ごめんね

足乗せ やったことないなー 
ラブちゃんみたいにうちも知らん顔しそうだ ^^
かわいいよね~ 鼻パクできそうでできないの ><
練習方法いいのがあったら教えてね!
【2013/08/29 00:45】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
Re: はじめまして!
v-318ミッキーママさんへv-318

はじめまして、コメントありがとうございます。

ほんと、性格や癖などが違っておもしろいですね。

うちは早朝に行ってますが、それでも今日は暑かったです。

パウクリームは机の引き出しに入ったままで忘れてました。
割れちゃったりはしていないですが、ガサガサだから塗ってあげなきゃですね。

トイプーちゃん、散歩の後の水の足浴は気持ちいいんでしょうね。
【2013/08/31 17:04】URL | ★ミッキーママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318もっちゅりさんへv-318

お散歩は早朝に行っているんですが、帰宅したら、ハァハァがすごくて、水が命になっちゃってます。

鼻パクは難しい!
まず、鼻の上におやつをおいて、じっとさせないとですね。

【2013/08/31 17:08】URL | ★もっちゅりさんへ #-[ EDIT]
Re: おもしろい!
v-318りえさんへv-318

さくらちゃんも体が太陽を求めているんですね。
うちのラブちゃんだけじゃなくてよかった!

歯みがきはいきなり歯ブラシだとダメだと思って、タオル地でひとさし指にかぶせるタイプのものを買いました。
軍手と同じ原理だと思います。
今度、うちも軍手でやろうかな。
そうですよね、今からでもやらなきゃですよね。

さくらちゃんとラブちゃんとは同じ系統の黒ラブで、似てますよね。
ほんと、会いたいです!!
【2013/08/31 17:17】URL | ★りえさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318花ママさんへv-318

ラブちゃんは水をかけてくれというしぐさもするけど、ジャックんは水が怖くて、シャワーをかけると固まってじっとしてましたよ。

鼻パクも覚えさせたいけど、ハイタッチもいいですね。
でもどちらも難しいですよ。
鼻パクはまずは鼻の上におやつを乗せることが大変!
どうしても口を上にあげちゃうからおたつが落っこちちゃうの。
ハイタッチはどうしてもお手になっちゃうのよ。
根気よく教えないとダメですね。
でも逃げちゃう花ちゃん、可愛いです!
【2013/08/31 17:26】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
v-318バーディママさんへv-318

いえいえ、また時間があるときでも動画も見てくださいね。

鼻パクは難しいよね。
うちは最初の鼻の上におやつを乗せることもできないもん・・・。
下に落っことさないで食べれるのすごいと思う。
うちもいい練習方法があったら、教えてね。
【2013/08/31 17:47】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/645-2613e199
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.