キーワード
サプリメント ラブラドールな犬ブログ



| Home |
サプリメント

大型犬は歳をとると、後ろ足が弱くなるって言われてる。

そして、ラブちゃんは股関節形成不全気味だという診断。

今まだ、症状が出ているわけじゃないけど、これから歳をとったときのことを考えなきゃでしょ。



もう3年ぐらい前になるけど、関節を元気にするコンドロイチンとグルコサミンのサプリメントを探していたら、たまたまDHC会員に試供品が送られてきて、無添加で原材料も安心できるものだったので、さっそく定期便で購入。

味は豚、鶏のガラスープを使っているので、美味しいらしく、喜んで食べるの。



朝、みーたんママが薬を飲んだ後にラブちゃんにこのサプリメントをあげるのが日課。

なので、みーたんママが薬を飲み始めたら、ラブちゃんは定位置でスタンバイ。

そして、なぜだか、いつも以上によだれがすごいのよ。

よっぽど、美味しくて大好きなんだね。

歳をとったときに効果が現れてくれるかな…

運動で筋肉を鍛えれば、もっといいんだろうけど、ドッグランも行けず、お散歩ぐらいの運動しかできないから心配。

ドッグフードとサプリメントに頼るしかない感じだわ。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

ごはんTB(0) | CM(8) | top↑
<<マイブーム | Home | 笑えるお座りの仕方>>
comments
転ばぬ先の杖、だよね。

大型犬は、後ろ足にきますものね。
きんときも関節用のサプリ飲んでいます。
それと、アリナミンも。

ドッグランで、無理やり走って、関節をいためるよりも、
日常のお散歩で、筋肉をつけて、関節を守る方がいいかもよ。

【2013/08/04 22:09】URL | きんとき: #-[ EDIT]
おはようございます。
花はまだサプリメントのお世話になっていないけど運動らしい運動も最近はなくてちょっと太り気味になってきたかな?って感じです。
レトリバーは股関節形成不全が多いらしいと聞いた事があるので今から準備しておくのも大切かもしれないね。
前記事の動画のラブちゃんとっても可愛いv-410
その子その子で癖がちがうのも見ていて楽しいです♪
まだまだ暑い日が続くと思いますが
ラブちゃんとゆったりまったり楽しい毎日をネ♪
【2013/08/05 08:21】URL | 花ママ #-[ EDIT]
虫除けの件
みーたんさん、こんにちは!!
そうです、大阪のりえです。
虫よけのこと、

うちは↓を使ってます。おすすめですよー。
あとひのきとかひば系のスプレーも良いです。自分でも作れますよ。

http://item.rakuten.co.jp/monokotoya/perfect-bodyspray/

↓かえる印はうちは蚊取り線香を使っています。化学薬品殺虫剤成分ゼロで安心です。

http://item.rakuten.co.jp/uzumasa/977419/#977419

いつまでも愛犬が元気でいてほしいですね。
最近は歯のこと、ケアが大事だと思うに至りました。
今まで結構歯のことは無頓着だったので、
犬達にはわるいことしたなあ・・・と。
歯が悪くなっているので(泣)
ケアしていくしかないですね。

ブログいつも楽しみにみています。
【2013/08/05 19:44】URL | りえ #LkZag.iM[ EDIT]
みーたんさんは本当にラブちゃんのことを真意に一番に考えてあげて偉いね~
私なんて大雑把なので見習うことが多くて多くて^^

前回の動画のラブちゃん! めちゃくちゃ可愛かった!!
嬉しそうに遊んでるってかんじが良いですね!! 仲良し二人組っていいね^^
【2013/08/06 21:12】URL | あやっち #-[ EDIT]
きんときさんへ

きんときちゃんも間接のサプリメント飲んでいるんですね、心強いわ。
お散歩で筋肉つけるって言ってくださると、安心します。
若いころはドッグランに行っているワンちゃんが多いので、うちだけ連れて行ってあげてないみたいで不安に思うんです…。
【2013/08/11 16:03】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

レトリバーは股関節形成不全が多くて、後ろ足から老いてくるらしいです。
花ちゃんはまだ若いからいいけど、ラブちゃんはまだ老いていないけど、年齢はシニアだからすごく気になります。
花ちゃんの動画もいつも楽しいですね。
花ちゃんワールドで可愛い。
ほんと同じ犬種でも全然違うところがあっておもしろいですね。
花ママさん地方の方が暑いのでがんばって夏を乗りきりましょう。
【2013/08/11 16:17】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
りえさんへ

虫除けグッズのサイトを教えていただき、ありがとうございます。
最近、携帯ばかりでおうちのパソコン見ていないので、パソコンでちゃんと見てみますね。
歯のケアは小さいときからやっていなかったのに後悔してます。
でも今からでも遅くないと思い、一年前ぐらいに歯みがき粉と歯みがき布を買ったんですが、そのままになってます。
やはり慣れないと嫌がるので、めげてしまいます。
でもりえさんのコメントを読んで、やっぱりやらなきゃと思いました。
まだ悪くなってないけど、これから悪くなりやすいので、がんばらなきゃですね。
いつもありがとうございます。
【2013/08/11 16:30】URL | ★りえさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

いえいえ、見習うところなんか、ぜんぜんないですよ。
あやっちさんこそ、さくりん中心の生活を送っていると思います。
動画は笑ってもらえれば、うれしい!
私はごはんの度になんどもお座りさせて、遊んでますよ(笑)
【2013/08/11 16:37】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/639-2723f669
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.