キーワード
動物病院 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
動物病院

昨日、月に一度の動物病院へ行きました。

ほんとは今日、行く予定だったんだけど、雨予報だったので。

昨日はひさびさの猛暑日。

暑いのでラブちゃんは往復ともに大人用三輪車の後ろカゴ。

みーたんママは片道30分、汗だくになりながらがんばったよ。

動物病院に着いたら、冷房がきいてて涼しい!

中に入ったとたん、ラブちゃんはいつものアジの開き状態でお腹を冷やしているみたい。

体重はプチダイエットの効果あって、500グラム減ってて、23キロ。

ベスト体重になったよ。

外耳炎はおうちでお掃除したのがよくて、大丈夫だった。

フェラリアの薬をもらって休む間もなく、おうちへ。



帰る途中にあるモスバーガーに寄って、休憩しようかと思ったけど、テラス席は暑いから寄らなかったの。

23キロのラブちゃんを乗せて、30分大人用三輪車をこぐのはけっこう大変。

途中で嫌になっちゃったけど、なんとか帰り着きました。

ラブちゃんは後ろカゴにお座りの状態になれるのに、走り出すと中腰みたいに立って前を向いているから疲れるんだと思う。

毎月、動物病院に行くのはふたりともいい運動になるね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(4) | top↑
<<笑えるお座りの仕方 | Home | やっと公園へ行けるぞ>>
comments
お疲れ様でした~!
今回もラブちゃんいいこで乗ったんだね~すごい!
そうなの今度はフィラリアですね
我が家は1回づつもらっています
今年こそは大人買いしようと思っていたけど今年も無理!!
モスバーガーのテラス席・・・ジャックん思い出すね・・・いつも2わん並んでお水飲んでたね
【2013/07/25 17:18】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんにちは。
23kgのラブちゃんを乗せて片道30分はハードですね!
特にこの時季暑くて大変でしょv-388
花は23.5kgをキープしていたんですが今月初め病院へ行ったら23.9kgになっててちょっとダイエットが必要かな!?
これは花のパパがおやつをやり過ぎだと思います(苦笑)
そうそう前記事でノミ・ダニ対策は今年飲み薬に変えました。
しばらく続く暑さですが身体に気をつけてラブちゃん共々元気に過ごしてくださいねv-410
【2013/07/26 13:00】URL | 花ママ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
i-71バーディママさんへi-71

ラブちゃん、発車するときはワンワン吠えるのよ。
行け~って言ってるみたい(笑)
うちも暑いシーズンはまとめて買えば楽なんだけど、お財布は楽じゃないから毎月だよ。
でも体重測定ができるからね。
ジャックんがいたときは往復ともに2頭引きで行ってたから、休憩しないと辛いからモスバーガーにいつも寄っていたいた。
いい思い出でなつかしく感じるよ。
【2013/07/28 16:29】URL | ★バーディママさんへ #-[ EDIT]
Re: タイトルなし
i-71花ママさんへi-71

ラブちゃんが往復とも後ろカゴなので、休憩なしだけど、飲み物持参で熱中症対策しなきゃです。
花ちゃん、ぜんぜん太ってないから大丈夫そう。
でも24キロオーバーになったら、ダイエットが必要かもですね。
ノミ・ダニ対策に飲み薬ってあるんですね。
動物病院で購入できるんですかね。
飲み薬の方が効きそうですよ。
そちらは連日、暑いみたいですが、花ママさんちも体調崩さないようにお過ごしくださいね。


【2013/07/28 16:39】URL | ★花ママさんへ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/637-43a67a85
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.