キーワード
やっと公園へ行けるぞ ラブラドールな犬ブログ



| Home |
やっと公園へ行けるぞ

フェラリアの予防は5月からやっているけど、マダニやノミなどの害虫の予防はやっていなかったの。

特にマダニはニュースで死亡者が出たって言ってたんだけど、予防しなきゃと思ったまま。

それでこの程、やっと予防薬をゲット。

しかし、フロントライン方式って効くのかしら。

去年の夏もフロントラインとはメーカーが違うけど、同じタイプの予防薬だったよ。

虫は着かなかったので、効いたのかな。

それか、たまたま虫と出会わなかったのかもね。



とりあえず、心配してるだけじゃ、予防にはならないので、フロントラインやって、みーたんママの心配が少し減ってよかった。

あとは以前に使ってた、体にスプレーするタイプの防虫剤でダブル予防するかな。

暖かくなってからは公園は避けていたけど、これで公園も行けるぞ。

川沿いの道も土手の方が歩けて、アスファルトみたいに熱くなくていいよね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

おていれTB(0) | CM(6) | top↑
<<動物病院 | Home | 今日も早朝お散歩>>
comments
わが家も、同じフロントラインプラスですよ。

どうしても公園とかは草むらがあるので、心配よね。
これで心配なく、お散歩で来るわよね。

ラブちゃん、みーたんママさんがお仕事の時にはちゃんと長い時間お留守番して偉いね。
【2013/07/20 22:20】URL | きんとき: #-[ EDIT]
我が家もフロントラインやってるの
意外と効いてくれるけど
いろんな道を歩くのって刺激があっていいよね 土や草は暑くないし
これで安心だね ^^v
【2013/07/21 00:11】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
きんときさんへ

いくつか違うメーカーのもあるみたいだけど、フロントラインは獣医さんのお勧めで効くらしいですね。
ラブちゃん、小さいときからお留守番してて、いたずらとか一切しなかったので、楽でした。
【2013/07/24 20:56】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
バーディママさんへ

フロントライン、結構なお値段するから3ワンいると大変だね。
土や草だとアスファルトより足に負担がなくて、いいよね。
【2013/07/24 21:03】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
殺虫剤は
みーたんさん、こんにちは!
ちょっと気になったのでコメントを。
スプレータイプの殺虫剤は毒性が強いのと
犬がなめてしまう可能性があるので、
私は心配になりました。
今はいろんなところで(ネットでも)虫が嫌うハーブを使ったスプレーが出ています。
外に出るとき毎回スプレーして出るとかなり防げますよ。
ハーブ使用といっても殺虫剤が入っていると危険なので、ハーブのみの安全なものが良いと思います。
オススメですよ。
【2013/07/29 00:29】URL | りえ #mQop/nM.[ EDIT]
りえさんへ

コロ、さくら、トトちゃんちのりえさんですね?
メールの返事しないでそのままになっていてごめんなさい。
なのに、コメントありがとうございます。
うちにスキンガードの犬用があったので、それを使おうかと思ってました。
やっぱり良くないですよね。
ワンともさんで、虫除けのハーブのスプレーを使っているおうちがありました。
もし買うならハーブですよね。
また何かあったら、コメントくださいね。
ありがとうございました。
【2013/08/04 16:39】URL | ★りえさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/636-81df82a9
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.