キーワード
みーたんママのお誕生日と動物病院 ラブラドールな犬ブログ



| Home |
みーたんママのお誕生日と動物病院

6月25日はみーたんママのお誕生日。

お祝いのメッセージをもらうまで、すっかり忘れてたよ。

特別なことはなく、ラブちゃんとまったり、のんびりした誕生日。

普通に暮らせているのは幸せなことだなって、改めて感じた。

しかし、一年は早くて、どんどん歳をとって行く。

一歳づつ若くなっていけばいいのになぁ。

体力も衰えてきたし、ボケも進んじゃっている。

でも気持ちだけはいくつになっても若々しくいたいね。



一昨日は動物病院へ行ってきた。

ジャックんがいたときは、ラブちゃん、往復、自転車引きだったけど、そろそろ体力的に辛くなってくるので、往復、後ろカゴ。

なので、大人用三輪車のタイヤが古くてヤバかったのを新しくして、準備万端に。

そして、みーたんママが一生懸命、自転車こぐことになったのでがんばらないとだわ。



ラブちゃんの体重が500グラム増えていた。

ドッグフードは少なめにして、みーたんママがダイエットしてるので、パンとかあげてないのになぜ?

ご褒美のドッグフードがけっこう多くなっているのかな。

来月の体重測定までに500グラム痩せるようにがんばろう。

みーたんママもとりあえず、あと3キロね。





P1003891_convert_20121111121752_20121111124703s_convert_20121230174112.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドール ランキング アウトポイントへ/←「にほんブログ村↑犬ブログ」ランキング参加中!
応援クリックが更新の励み・・・ポチっとよろしくお願いします犬そして、今日もありがとうございました絵文字名を入力してください

動物病院TB(0) | CM(9) | top↑
<<さくらんぼ | Home | お花とラブちゃん>>
comments
ラブちゃんも外耳炎?あとフィラリアかな?
相変わらず自転車に乗ってるね~
これは凄い事だと思うよ!!親孝行のラブちゃんだし 一芸といってもいいよ♪
うちも病院に行ったよ 今回はみんな少し減ったのよかった
うちは巨大だから減らないと困るけど
ラブちゃんくらいだったらそんなに心配無いんじゃないの?
病院は出費だからなるべく行きたくないよね~ ^^;)))
【2013/06/26 17:14】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
こんばんは。
お誕生日だったの
一日遅れだけどおめでとう~!
一年って早いよね。
そんなに嬉しくもなくなったお誕生日だけど
でも何事もなくゆったり普通に過ごせる事が幸せってよくわかるよ。

ラブちゃんの自転車に乗ってる様子すごく可愛いねv-410
街で見かけたらカシャしてしまいそう!
【2013/06/26 20:57】URL | 花ママ #-[ EDIT]
お誕生日おめでとう!

一年ごとに若くなったら、
そのうち子供になっちゃうよ。
お勉強しないといけなくなる。

外耳炎、
わが家もいつも悩みの種です。
今、予防に酵素の成分のを耳に入れているので、ひどくならずに過ごせています。

20キロ以上あるラブちゃんを自転車に乗せて病院まで行くのね。
それだけで、ダイエットになりそう。
お財布も、ダイエットになるけどね。
【2013/06/26 23:17】URL | きんとき: #-[ EDIT]
ごめ~ん!ママさんお誕生日おめでとう ^^v
【2013/06/27 22:43】URL | バーディ ママ #-[ EDIT]
お誕生日 おめでとう^^

一年って ホント早い早い 超特急!
一日一日を大切に生きていきたいですね

さくらも1キロオーバー
そして 私は10キロ軽くオーバー・・・・
痩せるって大変だよね~
【2013/06/28 22:40】URL | あやっち #-[ EDIT]
バーディママさんへ

ありがとう。
また一歳、年とっちゃったわ。
そうそう、外耳炎とフィラリアと体重測定で動物病院へ行ってるんだけど、ほんとお金かかるから行きたくないよね。
ラブちゃん、後ろカゴにお尻落として座れるのに中腰の状態になっちゃうの。
ラブちゃん、23キロがベストなんだけど、昔28キロまで太ったことがあったので、敏感になってるのよ。
3わんはダイエット成功してすごいね。
ほんとママさん、偉いなぁ。
【2013/07/02 22:56】URL | ★バーディママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
花ママさんへ

ありがとう。
ほんとに一年が早くて、年々早くてなっているようですね。
ラブちゃんと平穏無事な毎日は幸せだけど、このまま何もなく、年だけとっていくのもさみしいかなって、最近思うようなりました。ラブちゃんを後ろカゴに乗せて走っていると、注目の的になって、恥ずかしいですよ。
【2013/07/02 23:07】URL | ★花ママさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
きんときさんへ

ありがとう。
20歳まで若くなったらまた年が増えるお誕生日だといいなぁ。
外耳炎の予防ができていいですね。
酵素が効くんですね。
動物病院で出してくれる点耳薬はあんまり効かないわ。
片道30分、いい運動になりますよ。
お財布はダイエットしなくていいですよね。

【2013/07/02 23:23】URL | ★きんときさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
あやっちさんへ

ありがとう。
ほんとに一年って早くてびっくりです。
子供の頃は一年が長かったけど、40歳ぐらいからは年々すごく早いように思います。
うちもラブちゃん1キロオーバーで私は10キロオーバー。
太るのは簡単だけど、痩せるのはとにかく、大変ですよね。
【2013/07/02 23:32】URL | ★あやっちさんへ #KXQ9Xfcc[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://labradorlove.blog47.fc2.com/tb.php/631-0c3d9766
| Home |
プロフィール

mi~tan

Author:mi~tan
姉のラブちゃんと弟のジャックんは埼玉県春日部市でみーたんママと暮らしていましたが、ジャックんが突然死。今は保護した子猫のグレックんが新しい弟になりました。どうかよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
mixilogo_01_w088h031-.jpg にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
Designed by vanilla

Copyright ©ラブラドールな犬ブログ All Rights Reserved.